アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月11日

11週目の妊娠初期症状

妊娠11週目に入りました。

11w.jpg

トツキトオカの赤ちゃんが可愛い

ついに、不妊治療クリニックを卒業して産婦人科(私は大病院)に通院開始です。

IMG_6467.PNG

トツキトオカの週アドバイスでは、胎児が30mmを超えると流産の危険はかなり少なくなるって。
世間で言われる12週の壁ももう目前となってきました。

IMG_6468.jpg

ただ、パパへのアドバイスにあるように、
流産経験のあるママはまだまだ不安な時期。

こんなアドバイスがどんとでるってことは、やっぱり流産って人に言わないだけでそんな珍しいものじゃないんだな・・って思いました。

11週の妊娠初期症状いきます。

11W0D 2019年6月11日(火)風船 
11w0.PNG
☆寝起き一瞬込み上げのあと吐き気なし🙄
☆昼前ご飯宅においで胃がムカムカ
☆12時、猛烈にお腹すく。胃空っぽ感
☆乳輪大きくなってる
☆しんどい..
☆昼から吐き気🤢
☆夕方も吐き気🤢
☆ゲップ多目
☆オレンジ食べたら治ったみかん



11W1D 2019年6月12日(水)妊婦健診初診
☆朝からものすごくお腹すく
☆お腹やたら突っぱる。さすると落ち着く
☆昼からひたすら気持ち悪さ
☆晩御飯にパスタ食べたのにすぐお腹すく
☆パンとスープのむと気持ち悪さ消える
☆夜、お腹張ってる。硬い。
☆寝転がるときにちょっと勢いついたら、じーーーんとお尻まで痛いあせあせ(飛び散る汗)



11W2D 2019年6月13日(木)夫と相談して名前決定★ 風船
☆朝からつわり軽め
☆ちょっとムカムカしたのでオレンジ食べるとスッキリ
☆スーパーで香水のお姉さんに胃が顔3(かなしいカオ)
吐き気で近寄れない
☆重いものもつとお腹硬くなって痛い
☆風呂上がり、浮腫?足の裏痛いいなずま



11W3D 2019年6月14日(金)風船
☆寝起き吐き気ないけど心臓がしんどい
☆洗濯物干すのに立ってると不正脈酷い
☆おしっこ溜まると子宮痛い
☆エンジェルサウンズえらい下の方青ざめ
☆急に動くとお腹痛っいなずま️ってなる。
☆脈早めでしんどい。
☆昼食後仮眠眠い
☆夫の整髪料の匂いでゲボッと喉元にリバース🤮
☆帰宅後激しめ不正脈。横になってたら治る
☆アンダーヘア生え際あたり、心音聞こえた辺り痛い青ざめ
☆夜吐き気強め🤢
☆あらゆる匂いが本当に無理🤢



11W4D 2019年6月15日(土)
☆寝起き足の裏むくみで歩くとやや痛い
☆寝起きの吐き気なし
☆不正脈あり。立つと心拍数倍になる
☆昼食後お腹空くと胃がムカムカ
☆だるい
☆夕食後仮眠眠い
☆寝起き一瞬ムカムカ
☆エンジェルサウンズなかなか聞こえず30分くらいかけてようやくみつけるけど、機械動かしてないのに音が遠ざかったりする、、中で動いてる?
☆腰痛い
☆つわりない熱
☆ドライヤーで不正脈
☆右頭?首?なんか痛い。ズキッと。



11W5D 2019年6月16日(日)風船風船
☆朝つわりなし
☆不正脈あり
☆ちょっと歩くとしんどい
☆ビオスリー飲んでも便秘酷いのでオリゴ糖。効果抜群。
☆昼から爆睡眠い
☆トコちゃんベルト初装着!腰痛マシかも熱
☆エンジェルサウンズ、置いた瞬間から元気いっぱいな心音。もしかして便秘だと聞こえにくい、、?
☆肩こりひどいいなずま️特に右。



11W6D 2019年6月17日(月)遺伝子カウンセリング 風船風船
☆トコちゃんベルトのせいか、外出中にもお腹ゆるむ
☆つわりないと思ってたらデパ地下の揚げ物臭で猛烈に吐き気
☆肩こりひどい
☆暑い。ほてる。



実は今週、11W2Dにして、名前を決定しました

妊娠するたび、いつも名前すぐ候補考えちゃうんだけど、
正式に夫と話し合うところまで来られたのは初めて。

たまごクラブの姓名判断で思いつく限り、
いろんな候補の名前をたぶん200個くらい見て、

やっと見つけた画数のいい名前。

最終候補の中から、夫が、これいいやん!って
夫が決定。

やっと実った妊娠っていうことで、
実っていう字を入れたかったのと、賢い利口の利がはいった莉という字。

ありきたりな名前でもなく、キラキラネームでもなく、
かなりお気に入り。

無事に生れてくれますように・・





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

PR



2019年06月04日

10週目の妊娠初期症状


妊娠10週目に入りました。

IMG_6354.jpg

ついに!妊娠期間40週の1/4が終わった

長かったけど、まだ1/4。
でも、今までの妊娠ではとてもとてもたどり着けなかった1/4。
ここまでこれたのは本当に感慨深い。


10W0D 2019年6月4日(火)風船 
IMG_6353.PNG

☆マンボーの夢みる。夫が水槽の水抜くから何回も早く水入れて!って怒る夢
☆寝起き胸焼けなし
☆..つわりましになってきてる?
☆体重増え始めたあせあせ(飛び散る汗)注意!
☆お昼から猛烈に眠い→1h 爆睡眠い
☆寝る前にアイス食べたせいか寝起きから吐き気🤢
☆夕方猛烈な吐き気🤢
☆オレンジ食べたら治った
☆夜また吐き気🤢



10W1D 2019年6月5日(水)風船 
☆夫がカエルかえるのサンドウィッチとコオロギのスープを注文してる夢見る。意味不明。。
☆寝起き胸焼けほんのり
☆起床2時間後から胸焼け🤢
☆よだれ多め🤤
☆昨日からうっかり尿漏れしそうな気配で焦る
☆15:00 猛烈に眠い
☆夕方気持ち悪い🤢
☆おしりのキューピーのくぼみのとこ痛いいなずま
☆二日連続、心音一発で聞けたにこにこ
☆寝転がってても胸痛い



10W2D 2019年6月6日(木)風船 
☆寝起き胸焼け🤢
☆左骨盤外側痛い
☆常に胸焼け🤢
☆最近排卵前のようなノビオリが..今日は黄色
☆買い物後目眩、駐車場で休憩わからん
☆晩御飯前胸焼け→肉→猛烈にお腹すく
☆その後つわりなし
☆最近睡眠時の心拍60以下で妊娠前に戻ってる
☆下腹部時々ズキズキ
☆今日も心音きけました



10W3D 2019年6月7日(金)
☆寝起き胸焼け🤢
☆寝起き足がむくんでる感じ
☆昼ごはん後仮眠眠い
☆おしり、左太もも裏痛い
☆朝で4/10〜のプロゲスタン膣錠終わり︎キャラクター(万歳)
☆夕方お腹ズキズキ
☆結構お腹?左子宮周りズキン!とする。
☆今日も一発で大きな心音きけました




10W4D 2019年6月8日(土)不育病院 風船
☆夫、浮気する夢見る
☆寝起き胸焼け強め🤢
☆お腹ズキズキ
☆夕方ケポッとリバース🤮を踏ん張ったら、喉に詰まって苦しかった
☆エコーでめちゃくちゃ動き回る胎児きらきら
☆夜吐き気🤢
☆水おり激減!膣錠のせいだった模様
☆右靭帯?引っ張られるのか下腹部痛い
☆外陰部かゆみ



10W5D 2019年6月9日(日) 風船
☆寝起き胸焼け🤢
☆チョコフレーク食べた後さらに気持ち悪さ🤢
☆右股関節後ろからお尻にかけて痛み
☆昼食後2時間昼寝眠い
☆夕食前吐き気🤢
☆となりの家の食事の匂いで気持ち悪くなる
☆胸痛いいなずま
☆寝返りすると右下腹靭帯?痛い
☆夜吐き気なし🙂



10W6D 2019年6月10日(月)
☆お弁当箱から大きなてんとう虫出てくる夢
☆最近不思議な夢よくみるけど、吉夢らしい
☆寝起きほんのり胸焼け🤢5週くらいの感じ
☆昼前から吐き気🤢だるいわからん
☆夕方接客してたせいか吐き気なし
☆接客ストレスで動悸
☆最近便秘ぎみ






にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

PR


2019年05月30日

9W2D クリニック卒業

9W2D
ついに、クリニック卒業の日でした。

不妊治療クリニックで男性不妊発覚してから
治療すること3年半。

妊活を片時も忘れず、妊活最優先の生活を
してきたので、卒業って実感がない🙄

ただ、ただ、クリニック大好きすぎて淋しいわからん



転院して10ヶ月。
転院して3ヶ月で採卵、検査、移植、妊娠までさせてくれたクリニック。



先生が本当に誠実で。


私「この検査したいんですけど」
顔1‍「うーん、その検査はいらないかな。
先月の学会であまり意味ないことがわかってね」


帰宅後調べてみると、産婦人科学会で本当に発表されたてほやほや情報でした。
それをちゃんと教えてくれることに感動。

病院からすると、売上になるから検査させればいいのに、
患者の立場で話してくれる先生方に本当に感謝いっぱいです。

発展途上の不妊治療の世界ではまだまだ解明されてないことが多く、
今の最先端が半年後には時代遅れなこともよくあるって教えてくれました。


さらに、流産後の診察では、夫に

「奥さん労ってあげて、気分転換にどこか連れて行ってあげて
 美味しいものたくさん食べさせてあげて
 ダイエットとか今は気にしなくていいから
 たくさん抱え込んじゃってるから
 気にしてあげてね、よく見てあげてね」


って何度も言ってくれて、、

先生に惚れた


クリニック好きすぎて、
インスタグラムで知り合った同じクリニックに通ってる皆さんも
いい人ばかりで好きすぎて、本当に転院して良かったと思う。

孤独だった不妊治療が、進捗が楽しみになり、
今のクリニックへの転院は本当に大成功でした。

そんなことを考えながら迎えたクリニック卒業日は、採血なしで内診と診察のみ。

15:32 チェックイン
15:49 内診前診察
16:06 内診
16:17 診察
16:45 ケアルームで産科への紹介・予約
17:05 お会計


ちょっと早く着いたので、クリニックの向かいのクレープ屋さんでクレープ食べてたら2分遅刻しました

クレープおいしかった

IMG_6266.JPG


まず、診察では、じゃあ今日は卒業前の最後に赤ちゃんをみんなで確認していきましょうね〜

って、ほんわかとして、内診へ。

夫も動画スタンバイで超音波開始。



エコー画像出ます。
















IMG_6264.jpg

めっちゃ人っぽい!!!

しかもCRL胎児サイズ26.1mmで9W5Dサイズ
予定日欄には12月28日

成長早い!

IMG_6259.jpg

手と足みたいなのも見えてて、ちょっといとおしさ出てきました。


IMG_6263.jpg

次に心拍。
ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッ

とめちゃくちゃ早い。

9週くらいが一番早くなるみたいだけど、
本当に早かったです。

先生も「大きくなってきた分、心臓の音もしっかり大きく聞こえますね〜」

って、ほのぼの。

さらに、

「4Dの器具入れますね〜」

って、プローブを交換して再度エコー。
立体的に見れる!!

とワクワクしてましたが・・



IMG_6258.jpg


「あれ?。。。あれ???」


先生ももじょもじょ。

これ・・背中向き????

わかんない・・

「まぁもうちょっと先かなぁ」

といわれ、内心は終わりました。


そのあとは診察。


「先生がまだ質問いけるよー!」

って言ってくれるので、最後の質問攻め。

私「赤ちゃんのうしろに見えてた白い丸い線てなんですか?」
「卵膜かな。赤ちゃんを包んでるけど、だんだん子宮の壁にくっついていってみえなくなるよ」

私「予定日が28日になってたんですけど。変更ですか?」
「自然妊娠の人は胎児のサイズで予定日だすけど、移植の人は日にち確定してるから胎児サイズで変わらないよ。前後5日ならOK」

私「年末年始ってやっぱり先生手薄ですよね」
「私も若いころは大学病院で年末回されたよ〜。でもちゃんとベテラン先生も交代で入ってるから大丈夫!」


私「なんか体外・顕微の人ってみんな出産予定より早く生まれてるイメージなんですけど」
「出産予定日当日に生まれる子は5%しかいないのよ!正産期が37週から41週で、41週超えたら無理矢理出す方法になっていくから、前後でいうと、3週間と1週間なら先に生まれる人の方が多くなるよね」

私「診察って今後月1とかになるんですよね」
「不安だったらうちのクリニックきたら見てあげるよ。ここで不妊治療頑張ってできたんです、って予約してくれたら」

って、実はこの先生非常勤で、自分で開業もされてるので
そちらで不安なら内診してくれるって言ってくれました。


優しい先生に質問攻めして、ついにクリニック終了。


あ、最後にケアルームで、次行く産科の予約手配してもらいました。

地域医療連携で予約する大病院なので、自分で予約せずに、
クリニック経由でFAX→返事がくる流れです。
(クリニック出て30分後くらいには直接電話で予約確認が来ました)


そんな感じで、クリニック卒業!!!!!




のお祝いに、1年前、初めて移植して、妊娠したとき、
心拍確認出来たらステーキでお祝いしようね、

って夫が言ってくれてたんだけど、

心拍確認と同時に出血が始まり・・
流産してしまったので行きそびれていたステーキ


連れて行ってもらいました。


神戸牛


IMG_6254.jpg


ただし、、妊婦は生肉ダメらしいので、夫のミディアムレアを横目に
全面しっかり焼いてもらい・・

ちょっとうま味は半減したけど、約束達成



やっとひと段落です。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村

スポンサーリンク



<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン