アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月29日

D8 子宮鏡検査3回目

緊急事態宣言がもうすぐ開けるという9月の終わり。
3回目の子宮鏡検査に行ってきました。

ただし。

まる1ヵ月半登園自粛して一緒に過ごしていた娘と過ごせる時間があとわずかという方に気がとられていたり。

この日は娘を実母が見ていてくれるので仕事の合間の実母と合流してクリニックへ。

この日のスケジュールはこんな感じ。

11:00 子宮鏡検査予約

母を迎えに行ってから合流したのでギリギリ。

10:57 チェックイン

なぜか10:57に2回も来院時間を過ぎておりますってメールきてたの謎・・。

ファミリールームに母と娘を案内して急いで2階へ。

11:02 確認したいことがありますメールする

行ってみると同意書とかを急いで出してください!と
11時予約なのになぜかすごいせかされて遅刻扱いされる。。なぜ。。
と思いつつ、同意書探すけど慌ててるから見つからず、
新しい同意書もらって急いで署名。

11:12 ケアルーム呼出

いつも丁寧に「性交渉してませんか?」「妊娠検査薬は使われたか?」とか
聞かれるのに大丈夫ですよね?さささーーーっと流される。

そして子宮鏡検査。

前回2回連続で女医O先生だったのが、
初めましての女医先生。

見た瞬間、あ・・となる。


目も合わせず、ささっと始まり
まずは卵胞チェック。

11mm.13mm

いよいよ子宮鏡の器具突っ込む。

治ってるかなーとドキドキ。

小顔‍「うーん、所見的には綺麗ですね」
右、左、確認2.3秒。スポンと外す。

え・・・




え・・・???

みた???

今ちゃんとみた???

私モニター凝視してたけど、ほんと1・2秒だったけど確認した???????

戸惑いつつも、ここ数日気になってた陰部のかゆみについて内診の間にきかなきゃ!と焦り、
慌てて

しょぼり‍「あ、あの、、」
小顔‍「後でお写真渡しますね」

しょぼり‍「あのっ、すみません、最近ちょっと痒みがあってー」
小顔‍「・・また診察の先生に聞いてくださいね」

完。



子宮の確認も秒やったし、診察の先生とは内診がないから今確認して欲しかったのに・・

と思いつつ、検査担当医とのお話があるから待たせてはいけないと思って急いでパンツ履いて外に出ると

看護師さん「じゃあ外ご案内します」


えーーーー🙄

いつもなら検査後検査担当医と軽く所見の
お話があるのに無し!

今までたぶん10回程子宮鏡検査受けたけど
省略されたの初めて・・・・

SNSで知り合った同じクリニックの子たちから噂に聞いてはいたけど..

本当にキツい・・・・!!!!


ちなみに外に出てお会計しようと思ったら。
診察と一緒に保険適用になるからお会計は最後でいいとのこと。

普段5000円くらいの子宮鏡検査。
異常があった2回目からは保険適用になるそうです。
(え、今回3回目ですけど前回は?🙄と思ったけど言えない小心者)


11:20 子宮鏡検査が終了した時点で診察が10人待ち

ということでいったん外出。
向かいのレストランで母と娘にご飯を食べさせることに。

12:00 あと6人待ち。
12:19 DRルーム呼出

オムライス来たばっかだけど呼び出されたので急いでクリニックに戻る。

12:41 診察室へ
12:48 先生登場

始めて診察してもらった時から大好きな先生。
お久しぶり。

まずカルテを見て・・

先生「マイクロポリープ治ったみたいですね。」
私「・・・(本当に治ったのか?????)」
先生「よかったですね」

これ!!
この先生の大好きなところはさらっと人の気持ちに寄り添える発言があること!!
さっきのちゃちゃっとみてさっと終わらせて何も言わない先生との違いだーーー!!

といつになく先生の優しい言葉にほっとする。

これで無事移植周期に向かっていけるのでこれから数日かけて卵胞チェック開始していくことになりました。

とりあえず今日明日は子宮検査で器具をツッコんでいるので抗生物質セファクロル服用。
次の卵胞チェックを待つことになりました。

13:01 お会計

で終了です。

ちなみに。
オムライス食べてないまま娘と母に待ってもらってるので急いで戻ると
娘は肉のスープを2杯飲んでお腹いっぱい。
母もオムライス食べ終わってコーヒータイム。

私も急いでオムライス食べる前にコーヒーのもうとしたら
店員さんが
「熱いものとおとりかえしますよ」

って。

やさしーーーー。素晴らしい接客。

子宮鏡検査でなんか嫌な気分になったけど、診察の先生とレストランの店員さんのおかげで気持ちよく終わることができました。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村



スポンサーリンク




posted by weddingpuro at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活

2021年07月18日

D16 排卵検査薬が今頃届く

7月1日に生理がきて、その日の夜中に注文した排卵検査薬。
Wondfoの排卵検査薬が7月16日に届きました。

IMG_4193.jpg




WONDFO 排卵検査薬&早期妊娠検査薬  
組み合せ自由合計:22本(b022)
1,420円 × 1 = 1,420円


 

受付日時:2021年07月02日 01時04分22秒

発送:2021/07/02 14:33


Paypal で入金して翌日には発送してくれました。

が、

到着:2021/07/16 17:10

一人目妊活をしていたコロナ前は結構早く到着してたのが
今はコロナで海外からのものが入ってくるのにすごく時間がかかる
と仕事関係でもきいていたけど、本当に時間がかかりました

wondfo配送.jpg

生理が始まってから注文したら間に合うかと思ったけど、
海外のWondfoを注文するときは妊活するぞ!ってきめたらすぐに注文したほうがいいかもです



普通のホルモン周期の場合、生理開始から14日前後で排卵が起こるため、
排卵日の特定をしたいのに検査薬が届いたのが16日ということで、
仕方なく、13日の段階でドラッグストアで急遽購入しました。

amazonで注文しても1・2日で届くけど、今回はぎりぎりまで到着を待っていたので割高のドラッグストアで購入したクリアブルー。

11111111.jpg

7本で2,750円くらい。

アマゾンでは6本1,797円。
翌日配送なので前日までに帰る場合はアマゾンで購入するほうがお得です。


オムロン 妊娠検査薬 クリアブルー 2回用 ×3



クリアブルーを使うのは初めてです。

D13
2222222222.jpg

うっすら陽性。とりあえずタイミング。

D14
333333333.jpg

かなり濃いめの陽性。今日が排卵日?とおもったけど

D15 排卵日
444.jpg
体温まだ低くて、昨日よりさらに濃い反転減少の強陽性。
ということでこの日が排卵日でした。

D16
55555.jpg
排卵が終わって、判定線がまた薄くなりました


改めて説明書を読むと、判定線が基準線より濃くなる反転現象の日が排卵日ってちゃんと書いてありました。
ドゥーテストは排卵日の前日くらいまでほとんど判定線が出ないけど、クリアブルーは日本製の中では感度がよいのかなと思いました

ということで。
いよいよ移植前最後の高温期が始まりました。


PR




posted by weddingpuro at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活

2021年07月02日

D1 今度こそ本当に妊活再開

D1

この響きすら懐かしい今日この頃。

妊活の第一線を退き、いまや葉酸をのむことすら忘れていたけれど、
昨日、ついに決断しなければならない最後のリミット、
生理が始まってしまったので本気妊活を再開しようと思います。

8月に2018年に凍結した胚盤胞の凍結期限が来るのですが、
2018年って、もう3年も前。

3年も凍結しっぱなしになっている、娘のお姉ちゃん

無事産まれてくると妹になる
ややこしい関係性になるけれど

3年も待ってくれている子をお迎えに行こうと思うのです。

そのためにはまずなにをするかというと、

断乳。

卒乳。


産まれた当初は、いついきなり飲まなくなってしまうかもしれない

って、毎回毎回一生懸命授乳してたけど、

気づいたら1歳半になろうとしているいまなお、

「おっぱい飲む人〜」

っていうと

「はーい!!!」

って何をしてても最優先で来てくれるかわいいやつです。

なので、本当に卒乳したくない。

でも、お姉ちゃん(妹)が待ってる。

その葛藤にさいなまれながら、ついに朝と夜の二回だったおっぱいをより依存度の高い夜をやめました!!!

寝れるかなー・・

って心配してたけど、

5分もせず寝た。


なんやそれ。

おっぱいいらんかったんか。

と、母はちょっとショックです。

さみしかったのは母だけか。


とりあえず、あと10日で卒乳。

そこからは移植に向けて全力投球です!!

そのために、昨日すっごく久しぶりに排卵検査薬購入しました。

もう何度お世話になったかわからない格安で排卵検査薬を販売してくださっている
「最安値保証」排卵・妊娠検査薬はbaby832.com さん。

最初このブログトップにリンクを張り付けていたからリンクから飛ぼうとしたら「存在しません」の文字。

サイトがなくなっていて、「えーーー」っと衝撃が。
本当に妊活ひさしぶりなんだなーとしみじみ。

URLが変更になったのかなーと探しまくって、見つけました。

無題.jpg

MyBaby 妊娠検査薬・排卵検査通販薬専門店

排卵検査薬18本+妊娠検査薬4本
計1,420円

日本のドラッグストアで買うよりもはるかに格安で購入できました


よし。がんばるぞー



PR


タグ:排卵検査薬
posted by weddingpuro at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン