2019年03月15日

釜山の子宝寺へ@

前回の流産後、心が折れて、もう1回採卵する!って決めてから、
採卵頑張ったらリフレッシュに旅行行く!!

と決めた海外旅行に行ってきました

目的地はベトナム。
でも、不妊治療がいつ終わるかわからないし、あまり無駄遣いはできないので、
超格安の韓国経由のベトナムツアーに申し込みました。

なんとお値段、32,000円/人

32,000円といえば、移植前のSEET法、1mmくらいの培養液を子宮に入れる料金・・

あの料金で海外旅行に行けるって考えると・・
不妊治療の闇を感じる・・・・。。。

とはいえ、今回は本当に格安!
格安海外ツアーなら<エアトリ>さんで空港使用税とかもろもろ入れて、44,055円/人!
二人で4泊5日88,110円です

その代わり、本来の目的のベトナムに行く前に韓国で乗り継ぎ時間6時間が発生することに

でも、せっかく6時間あるから韓国旅行しちゃえ!と思い、
「韓国 子宝」で検索ヒットした釜山の子宝寺に行くことにしました

09:55 韓国へ出発

ジンエアーという大韓航空のLCCで韓国に向かいます。
日本のLCCは遅れがちですが、ジンエアーは何度か利用していますが、時間ぴったりに出てくれる率高め。

11:20 韓国 釜山空港(金海国際空港)到着

トランジットなので、係の人が到着してすぐの場所で待ってくれています。
そこで、一度入国して外に出たい、って英語で説明して、外に出られることになりました。

11:40 両替

韓国について一番にすることは、両替。
窓口ですると1万円単位で手数料も高いので、お隣のATMへ。

通貨の両替を安くする方法と言えば、海外ATMでのキャッシング。
キャッシングで往復の交通費と何かちょっと買うかもしれないので5,000円だけ両替しました。
日本語っていうボタンがあったので安心して押したものの・・
なぜか英語。

これでだいじょうぶなのかな・・と不安になりながら雰囲気で進んでいくと無事に下ろすことができました。

手数料は50,000ウォン(5,000円くらい)で銀行手数料が290円、カードの利息が112円でした。
来月のお支払いの時に一緒に引き落としされるみたいです。

11:50 空港駅へ

成田空港とかでもあるような、モノレールの空港駅へ行き、切符の購入です。
日本語が選べるので、3駅先の【沙上駅<sasang>】までの切符を購入します。
約5分で料金は1,400ウォンです。日本円だと140円くらいだから安い

12:06 沙上駅 から 海雲台駅 へ

沙上駅でいったん階段を上がって一瞬外に出て、すぐ隣にある地下鉄に続く階段を下ります。
地下鉄の沙上駅では、切符売り場の隣にいたおじさんが降りる場所を探していると駅名をきいて、
両替機の場所を教えてくれた上、ボタンの場所まで親切に教えてくれました

13:01 海雲台駅でバスに乗り換え

沙上駅 から 海雲台駅 までは料金46分24駅あります。
韓国語と英語でしか表記がでないので、
乗る前にgoogle map でNAVI 検索をあらかじめしておき、45分後にアラームセットしました。

英語表記は<HAEUNDAE>駅ごとに番号が振られていて、<203>が目印にもなりました。

13:03 バスに乗って<ヨングンサ>へ

海雲台駅 の7番出口を出たところにバス停があります。

バスの料金は一律?1,300ウォン。(2019.03月現在)
前から乗りますが、乗り口に紙が貼ってありました。
韓国の方たちはICカードで支払ってますが、私たちは現金なので1,300ウォンをおつりがないように準備しておきました。
バス停の目の前にセブンイレブンがあるので、そこで飲み物を買って崩しました。

バスはドアが閉まると結構勢いよく出発するのですぐに座る席を探します。
日本のバスの中は一緒。

13:40 海東龍宮寺最寄りのバス停<Yonggungsa Temple・・・>に到着

この100番のバスに乗って15分。
海東龍宮寺最寄りのバス停でおります。
降りるところは目印がないので、私はgoogle mapで海東龍宮寺を★マークつけておいて、近づいたらボタン押そうって決めて、オフラインのgoogle mapを見続けて押すタイミングを見計らってましたが、
バスに乗っているほとんどの人が下りて行ったので、すぐわかりました。

降りたら、右にすすみます(来た方向に戻る)。
みんな結構迷って、どっち?とスマホで確認してました。

すると、焼肉屋さんを左に曲がったところに、でっかい石が。

もっとわかりやすいとこにおいててほしい。

13:50 海東龍宮寺に到着

10分ほど歩くと入口に到着です。
屋台がいっぱいあります。

スマホいじったり、おばちゃん同士井戸端会議に夢中だったり、
あまり商売っ気のない屋台通りを通り抜けると、ようやくメインのお寺の入り口。

日本と同じ干支12体の像に両サイドに人?が2体・・
が出迎えてくれます。

みんな自分の干支のところで写真を撮っていました。
私は酉年なので一応酉撮。

ちなみに、象の像もあったけど、たまたま通りすがりの日本語ガイドさんが、
この象を待ち受けにしているとお金持ちになれるから私もしてるんです

ってガイドしてました。

詳しいお寺の説明も日本語でありました。

そこを進むと、大きな塔。
この奥の入り口を通ると・・

お目当ての像がありました

つづく。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

スポンサーリンク

posted by weddingpuro at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年07月12日

伊勢・鳥羽子宝祈願の旅

流産してから2週間。

伊勢に1泊2日の旅行に行ってきました。

2週間前、流産しそうな陣痛様腹痛で、猛烈なお腹の痛さと、もうダメだっていう予感でボロボロ泣いてた時に夫が言った言葉が始まり。

「流産しても大丈夫やからな。流産したら・・・そうや!ステーキ食べに行こう。妊娠できたら頑張ったご褒美にステーキ食べに行くって言ってて、なかなか心拍確認できんかったから、食べそびれてたもんな」

「・・・でも、流産してお祝いみたいじゃない?」

「ええやん、流産しても悪いことばっかりちゃうってことや。流産したらええ肉食べに行く。それでまた頑張ったらええねん」

そんなやり取りで、夫なりに私を励ましてくれたのがきっかけでした。

結局、流産して、やっぱり、お祝いで行こうって言っていた元々のステーキハウスにいくのは、また妊娠できた時にお祝いで行こうって言って。

子宮外妊娠する前に、妊娠祈願に行った鳥羽の石神さんに御礼参りに行けてなかったのがずっと気になっていたので、

子宝祈願もかねて、伊勢に旅行に行くことになりました。

うーん・・
なんかこうやって書くと、すっごい良い夫みたいだな

ということで、伊勢の子宝祈願の旅、こんな感じです!

その1 石鏡神社(三重県鳥羽市石鏡町261)

その2 神明神社(三重県鳥羽市相差町1385)

その3 猿田彦神社(三重県伊勢市宇治浦田2-1-10)

その4 伊勢神宮 内宮(三重県伊勢市宇治館町1)

その5 子安神社(三重県伊勢市宇治館町1)

その6 二見興玉神社(三重県伊勢市二見町江575)

詳細はまた別のところで書こうと思います
ご利益ありますように・・・