アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月22日

30w3d 妊婦検診

妊婦検診です。

いつも夕方だけど、夜間診療料金をとられていることに気が付いて、
始めて午前中に予約してみました。

駐車場に止めて歩いていると、恒例のおばあさまに話しかけられて、
孫が生まれたのかなーと思っていたら、普通にその方の診察だった

産婦人科って出産だけかと思い込んでたけど、普通の婦人科外来も行っているらしく、
いつも夕方は妊婦さんしかいないけど、5.6人の患者さんがいて、
おば様世代もちらほらいらっしゃいました。

いつもより少し長めに待つことになりましたが、いつも通り、

・血圧測定
・尿検査
・体重測定

今回、先週結婚記念日で晩御飯にディナーを食べすぎたので
こんなことしました。

家にある服の重さチェック

IMG_8046.jpg
IMG_8044.jpg

ここまでする妊婦私くらいだろな

でもこの努力のおかげで、体重は前回の体重から0.1kg増。
ちゃんとおさえられてますね、って言ってもらえました


早速今日の赤ちゃんのエコーは。

EFW(推定体重) 1677g 31w3dサイズ
BPD(頭の幅) 80.02mm 32w1d
AC(腹部周囲) 256.3mm 31w3d
FL(大腿骨)   57.3mm 32w0d

すべてにおいてまた大きい。

そして先生、また「性別は・・」
って、毎回教えてくれるし、毎回股間の割れ目を矢印で刺したエコーくれる

けど、4Dエコーはお願いしないとしてくれないとのクチコミだったけど、
今日も4Dエコーしてくれて、

0422.png

いつも手が顔の前にあって見にくいといわれるベビーですが、
今日はなんと、足まで顔の前にありました。

0422-2.jpg

どんな格好してんねん

私「足の指長くないですか?」ってきいたら
先生「普通ですよ」

と。めっちゃ長く見えるんだけど。


エコーのあとは雑談。

前回1人目出産翌日、血圧が低下しすぎて赤ちゃん回収されたことをLINEの履歴で思い出したことを伝えると、麻酔をするとどうしても血圧が下がるという話をしてくれました。

血管って本来しまっているところ、陣痛の痛みでさらに引き締まっている、
そこに麻酔を打って一気に血管が開くので血がザーッと下半身に回るので上半身の血圧が下がりやすいらしい。
なるほどーっとなりました。

ただ、今回は陣痛後ではないし、緊急帝王切開でもないので、
前はめちゃくちゃしんどかったと思うけどそこまでじゃないと思います。

と、一時は怖いとおもっていた先生だけど、すごく丁寧に答えてくれて安心感が得られました。


あと、当日は10時入院。
朝ご飯はしっかり食べていいとのこと。

ただ、焼肉とかはやめてくださいねって先生少し笑いながら。

消化のいいものを朝しっかり食べて、15時くらいからの手術に備えるそうです。

ちなみに前回の総合病院のときは翌日の夜までほぼ水分のご飯でしたが、
ここの産院ではもうちょっと早めに普通食に戻れるそう。

ご飯がすごく豪華な病院なのでそこは楽しみ



本日のお会計。

検診クーポン5500円使って、残500円でした。
夜間診療分500円安くなった。





タグ:診察
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。