アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月11日

いびき対策

睡眠アプリで、日常的にいびきをかいていて、ショックを受けました

約2週間の平均のいびきは、睡眠中の11%

やっぱり痩せないと・・・

とは、思うものの、すぐには痩せないので何か方法はないかな?と思っていました

100均で見つけました。

ぐっすりマウステープ

IMG_20200111_201035.jpg


いびきの原因の一つに、口呼吸があります。
私は、鼻炎アレルギーで鼻がつまっていることがおおいので、口呼吸していると思います

それを減らしたら、いびきも減るかな?と思いました。

IMG_20200111_201058.jpg


やってみました
1日だけなので、なんともいえませんが、いびきが9%になりました
減っている

朝起きたら、テープはとれてどっかにいっていたので、途中からは外れていたと思いますが・・・

継続してやってみたいと思います
posted by はる at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年01月09日

歯医者さんで涙

12月に歯医者さんで奥歯の詰め物がとれていますよと言われ、仮の詰め物をつめてもらいました。

時間ができたので、ちゃんと直してもらうことにしました

1回で終わるって言っていたし、仮の詰め物もすぐできたから、軽い気持ちでいきました

じゃあ、少し削って詰めますね。


削るの
仮の詰め物って、器具でカリカリしたら取れると思っていた

仮の詰め物を取るために削っているのか?
それとは関係なく詰めやすく削っているのか?
取れた詰め物の残りを削っているのか?
ばい菌などがいないように削っているのか?
理由はわからないけど、削ることに・・・

ちょっとしみるかもしれないけれど、頑張ってね。

まじか
今日は、痛くないと思っていたのに

削ります。

はじまった1,2秒は大丈夫かなと思ったけれど、、、
しみるっていうか痛いんですけど
歯医者さんでMAXに痛かった時よりは痛くないけど、痛いんですけど
これは、手を挙げてもいいのだろうか?
でも、しみるって言っていたしな

と思っているうちに、終わったけど、ちょっぴり涙

その後、詰め物をして高さを整えるため、詰め物を削ります。

もう、痛くないからいいやと思っていたら、

おえ
おえ

水や唾液を吸う管が奥歯の後ろぐらいにきて、おえってなりました
また、涙が

助手の人が奥にいれぎみだったのと、私がおえおえなりやすい体なので、なっちゃいました

1回なると、奥歯らへんに器具が来ただけで、おえおえです

病院で、喉の近くになにかきても、おえおえだし、
赤ちゃんのう〇こや、たまたま入ったトイレの前の人がう〇こしてたり、嘔吐したものがあったり、それらの話になって想像しただけで、おえおえなってしまいます

それは、直したいけど無理です

それは、さておき、なんとか詰め物の高さも整えることができ、終わりました

涙でたけど良かった
posted by はる at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年01月08日

モルダバイトがやってきた2

運命の人に出会えるかもといわれて、買ったモルダバイト 
その記事はこちら。

IMG_20191204_231835.jpg


原石だったので、つけるのが少し大変です

ブレスレットにしたいなと思っていたので、ビーズを購入しました

高かったけど、頑張りました




IMG_20200107_230912.jpg


玉を触るとピリピリするような気もしないでもない

ブレスレットにしたので、今夜から一緒に寝たりおでかけしたりしたいと思います

まだ、運命の人に出会っていませんが、2020年が楽しみです
posted by はる at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年01月07日

閉店します

えっ

去年の秋ごろから、私の近所や利用していたお店がどんどん閉店していく

飲食店、スーパー、本屋、雑貨屋など・・・

「閉店します」を見る度に、さみしい気持ちになりますね

その後に、何かできたらまだいいですが、そのまま何も入らず空いているのが切ないです・・・

やはり消費税増税の影響でしょうか???

私も、勢いだけで買わないように気を付けています。
腐らないから買っておいてもいいよね〜と、安いものを買いだめしていましたが、
これからは、必要なもの本当に好きなものを買うように心がけます
posted by はる at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年01月06日

睡眠アプリのその後

自分の睡眠状態をチェックしようと、睡眠アプリを導入しました

寝る前に解析開始をおして枕元にスマホを置くタイプ

お試し期間は無料で利用できます
先日、お試し期間は終了しました。

睡眠は、深い眠り浅い眠りと繰り返されていて、特に問題はない感じでした。

ショックだったのは、いびきです。
20代の頃は、いびきをかいていなかったのに、今は毎日いびきをかいていました

太ったから??

睡眠時間の約10%ほどの時間はいびきでした

彼氏ができたらお泊りできないじゃん 
けっこう、グーグーいっていた

やはり痩せないと・・・
posted by はる at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年01月05日

4キロ増

体重が4キロ増えていた

うちには、体重計がありません。

毎日、チェックすることで、体重を管理する!と、昔、やっていました。
少な目に食べた翌日、痩せたかなと体重計にのると、増えてるなんてこともあり、だんだんやる気がなくなり、体重をはかることがストレスになりました

ストレスから、また食べる
増える
ごはんを減らす
あまり減らない
それなら、普通にごはん食べてもいいんじゃない

これをずっとやるのかと思い、体重計にのるのをやめました

体重計にのるのは、温泉や銭湯に行った時のみ。

最後に乗ったのは、秋ごろ
そして、今日、計測すると・・・

4キロ増えてる
予想以上だ
2キロぐらいはあるかもと思っていたけれど、4キロ

最近、足の付け根が痛いと思っていたけれど、体重増加のせいかも

ちょっと痩せよう・・・

posted by はる at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年01月04日

捨てられない・・・

私は、汚れてしまったけどまだ使えるもの、少しだけカケちゃったけどまだ使えるもの、少しサイズが小さいけれど痩せたら着れるものなどが、捨てられません

そして、それらが使えなくなった場合のために、予備のものも買ってくるので、どんどん部屋が狭くなっていきます

完全に壊れたものだったら、新しいものにすぐ切り替えられるというか、切り替えるしかないので、決心もつくのですが、まだ使えるものを処分して新しいものに切り替えるのが苦手です


今年は、予備があるものは新しいものに切り替えて、少し難ありなものを一層したいと思います。
また、そんなに好きじゃないけれど、いただいたものだったり福袋に入っていたものなどを思いきって処分し、自分の好きなものだけを残していきたいなと思っています
posted by はる at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の私

2020年01月03日

初売りへ行ってきました

福袋が大好きです

今年も、初売りに行って福袋をゲットしてきました

例年は、これ怪しいなぁ〜でも、冒険してみようかというものも買っていたのですが、今年は堅実路線でいきました。

早く買わないとなくなる!!って、ついついいらないものも買っていたのですが、今年は中身同様、これ使うの?と自分に問いかけながら買いました

その結果、ナニコレ!!って、楽しみは減ってしまいましたが、いらないものはほとんどない福袋を買うことができました

毎年、ネットで買っていた福袋が2点あったのですが、こちらも毎年同じようなものがたまっていっていたので、やめました。

その分、欲しいなって思っていたものがあったので、そちらにシフトすることにしました

これから、注文するのが楽しみです

皆さんは、福袋買いましたか
posted by はる at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年01月01日

ウルトラセールって言ってなかったっけ?

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

1日から、ブックオフのウルトラセールへ
11時半ごろに行くと、駐車場に車がいないし、お店の電気はついているけれど、なんだか暗い・・・

先日、ブックオフでもらったチラシに1日からやっているって書いてなかったっけ??
ここは、やってないのだろうか??

と思いながら、お店に近づいて行くと、どこからかお客さんがあらわれ、自動ドアの前に。
開かないらしい
自動ドアを手動で開けて中に入っていった・・・
やっぱり休みで明日の準備でもしているのかな?と思っていたら、中から店員さんが出てきて、今日は12時からなんですと。

そうなんだ
早く終わるかもと思っていたけれど、遅く開店とは思わなかった・・・

ちょっと、ブラっとして12時すぎにお店に行くと、駐車場がいっぱいで店内も土日よりも混んでいる

みんな12時からって知っていたんだ チラシは、しっかり見なきゃと思いました

本を読むのは、すぐ眠くなりますが、けっこう好きなんです
先日からチェックしていた本も買えてよかったです
posted by はる at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年12月31日

2019年ありがとうございました

今日、とある場所に行こうとして、考え事をしながら地下鉄を降りて歩いていて、地上に出た時、「え?ここ違う駅じゃん」となり、そんなことになった自分にショックを受けました

行きたかった駅のひとつ前の駅で比較的よく降りる駅でした。
無意識ってコワイわなんで、ここで降りたの
そこも、行きたかった駅の次に行こうとしていたから、順路を変更しました


こちらのブログは、一応、結婚を目指すブログなのですが、最近は、まったく関係ない話ばかりになっています

初冬にブログを再開し、少しずつですがアクセスも増えてきました。
ブログに遊びに来て下さりありがとうございます

新しい出会いがないと、このブログは前に進まないので、2020年の出会いに期待しています

出会うまでは、特に内容もないユルいブログを書いていきます

2020年もどうぞよろしくお願いします
posted by はる at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
ポチっと応援よろしくお願いします にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 ひらめきおすすめひらめき 質問に答えてメールアドレスを入力するだけで、無料診断ができます↓
タグクラウド
ネット婚活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。