アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ama
ふふふ
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/webcapture/index1_0.rdf
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年01月16日
橋下vs山口 報道ステーションSUNDAY(動画)
報道ステーション SUNDAY-20120115-橋下vs山口(1/2)
↓↓YouTube動画
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=8axj-unbdbs


教授がノコノコ出てるのは自分の理想や主義主張を理解してもらい­た為ではなくてギャラを貰ううえでの契約に含まれてるからじゃないそれとあわよ­くば自著を宣伝して売上を上げようって腹、あくまでも出演した場合としなかった場合­の金銭的な損得を天秤にかけただけで評価される事でもないんじゃない公人としてで­はなく私人として己が利益のため。もしくは本当にアホなのかな。
【ocha180さん】
山口側に付けと命令受けてるっぽい馬鹿女も終わり頃には自分もフルボッコにされて生き恥晒すの恐れて静かに­なってたなwww
【gigigi931さん】
人気商売の政治家でも無い学者がちゃんと表に出てきたのは評価し­てやるべき
【mariobrassieresさん】


報道ステーション SUNDAY-20120115-橋下vs山口(2/2)
↓↓YouTube動画
http://www.youtube.com/watch?v=21f_3QlOt1s&feature=player_embedded


この動画見たら、選挙中平松が、ションベン漏らして、橋下とのサシ勝負から逃亡した気持ちもわかるわw山口は典型的な日教組筋の御用学者だが、その筋では論客としては­知られた存在だ。もっともその勇名も、相手が橋下以外での話のようだ。橋下の討論スタイルは、『議論して双方の意見交換を成立させる』 方式ではなく、『ディベートによって相手を完膚なきまでに叩き潰­す』スタイル。前者なら双方傷つかないが、後者の場合、敗れ去っ­た方は、致命的なダメージを受ける。最悪の場合、論壇の第一線か­ら退場させられる恐れもある、文字通りの”真剣勝負”スタイルだ。
こんな命を削るスタイル、普通の論客はやらない。普通は双方の”­逃げ場”を作りながら話す。
橋下がそれをあえてやるのは、文字通り、真剣、つまり命を掛けて­活動しているからだろう。
最後の感想で、山口は、「面白かった」と言った。
100%嘘だ。
山口はもう二度と、橋下とサシではディベートしないだろう。
真剣勝負など普通の人間に二度はできない。同じ相手に二度負けたら、山口の論壇生命は実質終わりなのだ。彼にはそれを選べない。橋下とは教育に対する”覚悟”が違うのだ。
【tradera007さん】


Posted by ama at 02:21 | YouTube動画 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。