アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ゲームパソコン買うならドスパラ

安心のパソコン専門店のBTO - クレバリー

オーダメイドBTOパソコン専門店 - STORM

はてなにブックマークはてなブックマーク - 熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

Dynabook 買ったった。

Dynabook買ったった。

Dynabook

息子が学校で使うんだと。

ロッカーのサイズが決まってるらしくて、17インチのものはアウト。

自分用だったら、迷わずDellとかフロンティアとかマウスコンピュータとか買っちゃうんだけど、自分が使わないやつはついついちょっと良さそうなもん買っちゃうんだよなぁ。

俺がサポートするのめんどくさそうだから…。

まぁ、予想はしてたけど……

なんか、いらねぇソフトが一杯入ってるぅ………('A`)ウヘァ。

せっかくの Core i7 が台無し。

片っ端からいらないソフトを削除。

アザラシだかトドだかも殲滅。

ハードディスクがドカンと空いたところで、デフラグ。

これだけで1日かかりました。

うーーーん。OS入れなおしたほうが早かったかも。

しかし、Windows8.1。

まったくわからん。

使い方聞かれたら逃げよう。

しっかし、これでもなんかまだ動作が遅い。

いまどきのPCでも、サービスとかレジストリいじる必要あるのかなぁ…。
はてなにブックマーク Dynabook 買ったった。 - 熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

【Brother DCP-J952N】プリンタ買ったった

ブラザーのインクジェット複合機「DCP-J952N」買っちゃいました。



A4カラースキャナ(AFD付き)コピーWiFiプリントサーバ機能付です。

家でのハードウェアの選択基準は、

「Linuxで使えるかどうか」

です。

BrotherさんはLinuxのデバイスドライバを真面目にリリースされてて、ほとんどの機種がブラザーのサイトからダウンロードできます。

おかげさまで、プリンタもスキャナも難なく使用できるようになりました。

最近のインクジェットプリンタは昔ほどにじみませんね。

これじゃレーザープリンタいらないかも…。

しかし私が型番を間違ってしまい、両面自動印刷じゃないモデルを買ってしまいました。

まぁ、代わりにCD(DVD)のレーベル印刷ができるのでいいんですが。

レーザーじゃそれは無理ですからね。

スキャンも印刷も使いやすくて満足してます。

これが1万円以内で変えるってすごいですね。

ブラザーのLinux用ドライバのダウンロードページはこちら

   


はてなにブックマーク 【Brother DCP-J952N】プリンタ買ったった - 熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

【三菱東京UFJ銀行を偽ったフィッシング】126.10.208.229

三菱東京UFJ銀行を偽ったフィッシングサイトが流行ってるみたいです。

「ログイン - ご本人確認」という件名でメールが送られてきます。

アカウントの定期チェックのふりをしてパスワードと乱数表を引き抜こうとします。

bk.mufg.jp.hrh.cn.com
bk.mufg.jp.ixi.cn.com
bk.mufg.jp.bkb.cn.com
などのドメインを使っているようですが、IPはすべて
126.10.208.229

softbank126010208229.bbtec.net
ソフトバンクさ〜ん、仕事してぇ〜〜〜。

一応ソフトバンクさんと警視庁さんに通報シマスタ。

whois情報はこれ。

Domain ID:CNIC-DO1742654
Domain Name:BKB.CN.COM
Created On:2013-12-25T20:14:01.0Z
Expiration Date:2014-12-25T23:59:59.0Z
Status:TRANSFER PROHIBITED
Status:ADD PERIOD
Registrant ID:H4731629
Registrant Name:zhang liudong
Registrant Organization:zhang liudong
Registrant Street1:dongchengqudongchanganjie1hao
Registrant City:beijing
Registrant State/Province:Beijing
Registrant Postal Code:100000
Registrant Country:CN
Registrant Phone:+86.86.1083298850
Registrant FAX:+86.86.1083298850
Registrant Email:gogohu123@sohu.com

管理者、技術担当者、支払い、すべて同一です。

さん、北京市北京东城区东长安街1号って広すぎますよ。

そもそもそれが正しい名前と住所かどうかわかんないけどね。

126.10.208.229のサーバはWindows系らしくIIS6.0で動いているようです。

他にもポート5800でVNC-httpが動いてたりpptpやらnfsやらが開いてたりするような気がしないでもないこともないようなあるような。

まぁ、全部気のせいですけどね。

皆様もフィッシングサイトにはご注意ください。

はてなにブックマーク 【三菱東京UFJ銀行を偽ったフィッシング】126.10.208.229 - 熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

【ブログ更新情報】Fedora19のインストール

メインの環境をFedora19に変えてみました。



やっぱり、いろいろと格闘中。

メイン環境をFedora19にしてみた。

はてなにブックマーク 【ブログ更新情報】Fedora19のインストール - 熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

【ブログ更新情報】MySQLが#2002で動かない時

久々にphp+phpMyAdminの環境でハマってしまった。

どうやらphp.iniの設定らしい。

phpMyAdminで#2002が吐かれてログインできない時

はてなにブックマーク 【ブログ更新情報】MySQLが#2002で動かない時 - 熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

【ファンブログカスタマイズ】Facebookいいねボタンの設置

ファンブログにFacebookのいいねボタンを設置してみました。

以下、その方法です。

まずは、Facebookのdevelopperサイトに行って「いいねボタン」のコードを生成します。

なぜか英語のサイトに飛んでしまいますが、必要な部分は大体わかる単語なので気にしません。

facebook developers

以下の部分を見つけて、適当に入力します。
(画像切れちゃいましたが、影響ないのでリサイズしてません)



URLは適当でいいです。後で書き直しますので。
Widthは、デフォルトは450になっていますが、必要な情報だけを表示するのであれば、91で充分です。
まぁ、これも後で書き直せますが。
fontは日本語になってしまいますので何にしても同じです。
まぁ、あとはサンプルがリアルタイムに変化しますので、納得するまでいじってください。
セッティングが決まったら、下の「Get Code」ボタンを押します。

Your Plugin Codeってのが表示されます。



デフォルトではHTML5が選択されていますがファンブログではIFRAMEがいいでしょう。
HTML5だとブラウザによっては動きがまだ微妙です。

生成されたhtmlのコードをコピーしてテキストエディタなどに一旦貼り付けます。

そこでファンブログ用にちょっと改造します。

「href=http%3A%2F%2Fhofehoge.jp」
と、なっている部分を、
「{$BlogEntryPermalinkUrl$}」
に書き換えます。中括弧まできちんと入力してください。

この中括弧で囲まれた部分がファンブログの特徴的なところで、ここにプログラムでデータが挿入されます。
で、{$BlogEntryPermalinkUrl}ってところにそのブログの記事のURLが入るわけです。

ここまでできたら準備完了です。

ファンブログの管理画面で、[スタイルの編集]→[メイン]を選択します。

で、さっきのコードを貼り付ける位置なんですが、ぶっちゃけ

<BlogEntries>〜</BlogEntries>

ならどこでもいいです。

私は気分的に記事の下に入れたかったので、

<div class="entryInfo">〜</div>

の下にいれました。

で、「保存」すればOK。

これだけで充分なのですが、徹底的に付けたい人は「1記事」のテンプレートの内部でも同じような部分を見つけて貼り付けましょう。

これであなたのファンブログもソーシャル化しちゃいました。

Googleの「+1ボタン」に関してはまた次回。

実は「いいねボタン」とは別にCSSも今回いろいろいじってモノクロのシックな感じにしてみました。
ま、そこはCSS読めるレベルであれば大したことはやってないので割愛します。

はてなにブックマーク 【ファンブログカスタマイズ】Facebookいいねボタンの設置 - 熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

朽ち果てたホバークラフト

朽ち果てたホバークラフトを見つけました。



おおきな写真は↓

「もしかしたらレアな廃墟だった?朽ち果てたホバークラフト」

はてなにブックマーク 朽ち果てたホバークラフト - 熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

SEOに挑戦してみます。

約一年放置したことで、検索エンジンからもかなり見放されました。

そこで今からSEOに挑戦してみたいと思います。

キーワードは「熊本」と「WEB」。

基本的に3サイト体制で狙ってみます。


熊本WEB開発ホームページ制作もしない

メインサイト。主にWEB関連のことを書いていきます。

熊本WEB開発ホームページ制作もしないブログ ファンブログ版

このサイトです。男子の好きそうなネタで攻めたいと思います。(下ネタは無し)

熊本WEB開発ホームページ制作もしないブログ アメブロ版

もうちょっと一般向けにしたネタでいきます。


これらに、facebook、twitterなどを絡めていきます。

とりあえず目標は、Google、bingで1ページ目に表示されるとこです。

ここまで言っておいてダメだったら笑われるな。

ええ、自分を追い詰めるタイプです。
はてなにブックマーク SEOに挑戦してみます。 - 熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

php-5.5.2でWordpres-3.6を動かしてみた

ブログを更新しました。

今回はphp-5.5.2Wordpres-3.6を動かしてみました。

熊本でWEB開発もホームページ制作もしない

はてなにブックマーク php-5.5.2でWordpres-3.6を動かしてみた - 熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

うきょ!1年放置してた…

あらあら、更新しなきゃと思いながら1年近く放置してました。

この歳になると1年が早いですね。

1年間何もしてなかったというとそうでもなくて、
ちまちまとアメブロの方のブログを書いてました。

で、数日前にアメブロじゃできなかったことをやりたくて、新しくブログたてました。

》アメブロのブログ

》新しいブログ

そんなこんなで今後ともよろしくお願いします。
はてなにブックマーク うきょ!1年放置してた… - 熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

    >>次へ
プロフィール

web-irabu
熊本在住のWEB開発者ですが、怠惰が故にWEB開発もホームページ制作も放置状態。かつてはPHP、Ruby、Perl、Python、JavaScriptを書いてました。目指すはご隠居。
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
MarquisJeoma
二重反転は男のロマン (09/26)
MarquisJeoma
【物欲炎上】真空管アンプが欲しい! (09/25)
GeorgeSkins
二重反転は男のロマン (09/17)
最新トラックバック
https://fanblogs.jp/web-irabu/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。