アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月24日

四◯式戦術槍

■【機密】ヨルハ8B・22B・64B捕縛及び破壞命令
差出人:司令官
受信者:オペレーター6O
【このカテゴリーの最新記事】

2020年10月17日

百獣の剣

むかしむかしある王国に、とても幼い王様がいました。政務は頭の良い大臣たちがしてくれるので、幼い王様の仕事は玉座に座って笑顔でいることだけ。そんな王様には3つの願いごとがありました。

2020年10月10日

四◯式拳鍔

Login for Order
Series Type-4O Weapons for YoRHa
Enter Your ID < >

2020年10月04日

黒の血盟

思い出すのは、あの白く柔らかな肌。
こんなに筋張った、冷たいものではなく。

???

???

???

2020年10月03日

王妃の玉座

昔ある国に絶世の美女と呼ばれた王妃の甥が恋した淑女に花束を贈ろうとした老人の幼馴染と自称する町役場の主任の養子と些細なことで喧嘩した詩人が大切にしている竪琴を作った楽器屋の並びに本店を構える武器屋の主人の姉の叔父と仲良しの王宮料理人がいた。

???

???

???

2019年06月26日

トウの剣

CardL3754.png
アコールの店へようこそ!こちらの武器にご興味がおありですか?こちらは遠い未来に「砂の国」と呼ばれる国を治めていた女性が持っていた武器です。あの時代は女性の統治者が多かったんですよね。

当時にしては本当に珍しい事でしたが、統治者としての性格は明るく朗らかだったそうです。砂の国は貧しかったらしいのですが、彼女の明るさで支えられていたのかもしれませんね。一方で、彼女は細腕にもかかわらず、かなりの力持ちだったそうです。一説によると岩を両断する程の腕力があったとか。

そんな彼女ですが、大変に美形な恋人がいたそうです。ちょっと頭が悪かったらしいのですが、二人は支え合い、貧しい国を一生懸命ささえていたとか……そりゃまあ、イケメンの恋人が居たら何でも支えられますよね。恋は全てを解決する。うん。

しかしどうやったら彼氏とか彼女とか出来るんでしょうか。長年武器商人をやっているので「また会いに来るから」と言ってくださる方も結構いらっしゃるんですが、結局お会い出来ないんですよね。その方の使っていた武器が戻ってくる事はよくあるんですけど。

フォウの爪

CardL3766.png
アコールの店へようこそ!こちらの武器ですね。こちらは、最近まで「山の国」を統治していた女性が使っていた物です。女性が使うにはちょっと大きすぎる気もしますが、最近はパワフルな方が多いんでしょうか?え?私?私はご覧の通り、武器を売るだけでこの武器を持ち上げる事すら出来ません。嘘ですけど。

こちらを使っていた女性は大変に品行方正で礼儀正しい方だったようです。その一方で様々な噂もあるのですが……女性はそういう謎めいた一面がある方が魅力的ですよね。え?私ですか?私は何も隠し事していませんよ。嘘ですけど。

統治者の女性には大柄の男性がお供としてついていたそうです。がっしりとした筋肉の鎧につつまれた彼は体を張って女性を守ります……いや、守りはするんですけど、何かにつけて「ご褒美です」とか「プレイです」とか言ってたらしく。世の中には色んな性癖がありますね。え?私の性癖?えーと、殴るのが趣味です。嘘ですけど。

なんだか今日は嘘をたくさんついてしまいました。こんな事ばかりしていると神様に怒られるかもしれませんね。神様がいるとすれば、ですが。ところで、貴方は嘘をつきませんか?もし嘘をついているとしたら……その代償を何で支払うおつもりですか?

2019年06月25日

ファイブの槍

CardL3784.png

アコールの店へようこそ!
こちらは「海の国」を治めていた女性が携えていた槍になります。使われていた年代は……すみません。ちょっと記録にないですね。まあ、大丈夫。切れ味は抜群ですから。この前試し斬りで振り回してただけで何人か死んでしまいましたから。

この武器を持っていた女性はあらゆる欲望が強かったそうです。性欲、食欲、睡眠欲、権利欲、金欲……人の欲望は留まるところを知らない、と言いますが、この方は別格でした。欲望を満たしては飽き、すぐに別の欲望を満たす。その循環だけで生きている方でした。

特に有名だったのが性欲です。ありとあらゆる物を対象に、
じっくり、ねっとりと楽しまれたとか。何をじっくり、ねっとりと楽しんだのかは記録に残っていませんが、そういう細かい部分を記録に残さないのは大変な失敗だと思うんですよ。そう思いませんか?

そういえば、人間は満たされると欲望を失うらしいですね?全部満たされて、全ての欲望を失ってしまった人は、何をして生きていくかわからなくなって孤独になるそうです。ある程度欠けていないと幸福を感じられない……人の業の深さは恐ろしい。そう感じます。それじゃあ、私はお昼ご飯を食べに行ってきますね。ではでは!

スリイの鋏

CardL3756.png

アコールの店へようこそ!えーっと、こちらの武器ですか?
あ〜うーん……いえ、あんまりこの武器を欲しがるお客様はいらっしゃらなくて少し動揺してしまいました。いえ、いいんです。いいんですけどね、なんというか、元々の持ち主が結構エキセントリックな方でして。

この武器を使っていたのは大昔に「森の国」という場所を統治していた女性です。彼女は類まれなる美貌の持ち主で、一部の国民からは絶大な信頼を得ていました。紫色の長い髪を持ち、この武器で適当に切っていたそうです。常に気怠げで、国の統治も殆ど放置状態だった……とも伝えられています。

普段は無気力な彼女ですが、唯一の趣味が「人形遊び」でした。ハサミで糸を切り、布をつなぎ合わせ、綿を詰め……薄暗い森の奥にあるお城の中で、一日中、一人で人形を作ってはそれを並べて遊んでいたとか。彼女の遊びは本気でした。その遊びを邪魔した者は、誰であれ無残に処刑される程に。

やがて彼女は普通の人形では満足出来なくなっていきました。
もっとリアルで、もっと上質な素材に興味を持ち始めたのです。その先は語るもおぞましい展開に……とまあ、若干ホラーめいた噂があるんですよね。まあ、単なる噂ですけど。そういえば刃の部分に薄黒い血が付いてて何度洗ってもまた戻るんですよ……不思議ですよね。

2019年04月11日

暴食の意思

CardL5292.png
クラスメイトは私たちのことを羨ましいという。
いいよね、仕事も、お金も人気もあって、もう将来安泰じゃんと。

私たちからすれば貴方達の方が羨ましい。
何にもならなくても、健康であればいいんだよ、と微笑みかけてくれる両親がいるでしょう。

共演した子役たちは私たちを羨ましいという。
三つ子なんてずるいよね。だって希少価値が物言う芸能界でそれだけで、特別な存在になれるんだから、と。

私たちからすればよっぽど貴方達の方が羨ましい。
だって、貴方達は自分の魅力を自分で見つけることが出来るでしょう?
私たちはどれだけ頑張っても、三つ子以上の売り文句はないのよ。

2019年04月10日

探究の意思

探究の意思

頭でっかち。変人。
色々な陰口を言われてきた。
でも、周りに何と言われようが関係ない。

いいじゃないですか。
別に、他人にどう思われようが。
自分の好きなように生きれば。

時間を嫌いなことに
使うなんてもったいない。
好きなことだけに使いたい。

あっ。そもそも時間や寿命を自由に
操れるようになればいい話ですね!
研究テーマが決定しました♪

2019年04月09日

悲哀の意思

悲哀の意思

不幸な私が好き。でも、積極的に自らの環境を不幸にする勇気はない。
できるのは、不倫という手近な場所にある不幸に手を出すことだけ。

本当なら、もっと不幸な環境に身を置くことはできる。私は流されるままに学業に勤しみ、平凡な会社に入社した。ご飯も食べるし、人並みには美容や健康にも気を遣う。

矛盾している?
はい。自分でもそう思います。
ですが人間とは誰しもが大なり小なり矛盾を抱えた生き物でしょう?

私は人一倍自分の不幸に敏感なだけ。
他者の不幸などに興味はない。
壊れちゃったのかな?
いいえ。私の価値観ではそれが普通なの。
ただ、一部の感情が一般的な価値基準から外れているだけのツマラナイ人間なの。

2019年04月08日

依存の意思

依存の意思
「えー。トモキ君はご家庭の都合により、
転校することになりました」
――そんなのは嘘だ。
それくらい僕にだってわかる。

確かに彼は少し変だった。
だから浮いてしまうのは仕方がない。
彼は僕から見ても変わっているように見えたのだから、相当だ。

初めて話した時だって、彼は変だった。
「ねえ、〇×△×△見せて」
「…………恥ずかしいよ」
「大丈夫。俺は笑ったりしないよ。だから見せて?」

命令されたら、僕は断ることはできない。
だってお母さんにそうするように育てられたのだから。トモキ君は最初にその事に気づいた。
だから彼は、僕の弱みに付け込んで――

2019年04月07日

被虐の意思

被虐の意思

【古文】
嘆きつつ 一人寝る夜の 明くる間は
 いかに久しき ものとかは知る

【歌意】
貴方が訪れぬことを嘆きながら、一人寝る夜が明けるまでの間がどれ程長いか貴方はご存じでしょうか。いいえ、おわかりではないでしょう。

【解説】
この歌は夫である藤原兼家へ宛てた恋歌です。出典の蜻蛉日記の中には、夫に次々とできる妻妾について数多く記されているため、夫へ宛てた恨み言ととらえる説もありますが、その真意はわかっておりません。

【感想】
――私にも、いつか欠けたことを惜しむような殿方が現れるのでしょうか?私の渇きが満たされることがあるのでしょうか?

2019年04月06日

暴力の意思

暴力の意思


なんで人間はこんなに警戒心がないの?
すぐ後ろにまで近づいても
全く気づくことはないんです。

犬や猫でさえ、敵意に気づき逃げちゃうのに。
人間って本当に殺しやすい。

こんなに簡単な仕事なのに
どうして人気な職業にならないんだろう?
毎日くたくたに疲れる仕事より、
ずっと沢山お金をもらえるのに。

人間ってへん。
人間って本当に変わっている。
おかしいのは、ボクじゃなくて
ボクの事をへんと言う人たちだ。
どうしてそのことに気づかないのでしょう?
プロフィール
アコールさんの画像
アコール
プロフィール
検索
作品別
武器種別
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。