アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月24日

草野球 2018年度初投稿


草野球 2018年度初投稿です。

何を書こうかな(笑) 来月7日が抽選会、25日が開会式です、速くても今年の開幕は3月25日です。

今まで1番を打っていました、今年からは3番を一先ず打ってみようと思っています、まぁ決めるの私しなんですけど(笑)

目標は今まで通り、盗塁と得点そして今年は打点が少し増えるように頑張りたいと思っています。

素振りが寒い日が多く、ちょっと寒さに負けて調整が遅れてる感じです。

暖かいと思って、少し多めに振ると腰が痛くなってしょうがありません(涙)・・・・歳かな・・・・

まぁ腰が痛くなるほど、振れることを良い方にとらえてできる時は振り込んでみます。





無題.png



いきなりですが柳田選手のスイングです。

私もじっくり見たのは初めてなのですが、打ってる所は見たことありましたが、連続写真は初めて見たと思います。

注目したのは、やっぱり足上げて振り込むまでのバットと頭の距離もの凄くコンパクトですね、豪快のスイングの柳田選手は実はもの凄くコンパクトのテークバックからの振り出しなんです。

何が豪快と言うとやっぱりフォロースイングですね、インパクトに力が入ればフォロースイングは勝手に大きくなると話していました。

ティーバッティングの時はボールの内側にバットを入れるような意識をしていると話しているのも聞きました、意識的にはコンパクトに振り込んで大きく前に振り抜くこんな感じなんでしょうか。

参考にする事が多い連続写真ですね。



posted by wcs04 at 10:47| つぶやき
対戦相手、メンバー募集
オーダーユニホーム
気になる草野球ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ


リンク集 スマホゲーム グラコレ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。