アフィリエイト広告を利用しています

バージョン落ち

ウチは夫婦で未だにガラケーを使っています。

スマートフォンは端末も通信料も高いし、
外でネットを見るような習慣や必要性もないし、
切り替えることにメリットを感じません。

料金も家族3人で3000円超えるか超えないかに
収まっているので、まぁ許容量。

何よりファミリー特典みたいなオプションで
家族間の通話料、メール代がかからないのが
一番の利点です。

スマホのプランで単純な最低プランだと
それくらいの値段になりますよ、
なんて格安SIM業者もいましたが、
通話のオプションつけて、
通話料は別にかかって、といった風に
現状と同じ使い方を想定すると
倍以上の料金になっちゃうのが定番なんです。


まぁ、その話は置いておいて。

とはいえ、家でネットを閲覧するのに
わざわざPCを立ち上げるのも面倒なので
(そのPCも10年落ちのXPマシンに
Linux乗っけて使ってますが)、
タブレットを利用しています。

wi-fiのみに対応した安い中華製だったり
するのですが、もうandroidのバージョンが
古くなってしまい、いろいろなアプリが
対応しなくなってきました。

昨日は、マンガボックスという
コミックアプリのバージョンアップに伴い、
ウチのタブレットのバージョンが
対応OSから外されました…

これでいくつ目になるかな?

パズドラにAmazon公式アプリ、
星のドラクエにマンガボックス、といった
エンターテイメント系のアプリが
どんどん使えなくなっており、
ただのネットを見る端末になってきました。

ブラウザのバージョンも上がらない
(上げられない)ため、サイトによっては
見られないページも結構多い。

買い替えの時期なのかなぁ?

でも、まだ使えるしなぁ。
という、迷いの中で過ごす今日このごろです。

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード