アフィリエイト広告を利用しています

人柱でMojave

ちょっとスキマ時間ができたので、
会社PCのOSを評判の悪かったHighSierraから
Mojaveにアップグレードしてみました。

個人的に目が疲れにくいと思う
ダークモードが好きだったので、
あまり迷うこともなく実施しちゃいました。
(Winマシンではいつもダークモードに
カスタマイズしちゃいます)

もちろん、事前に不具合報告なども
検索してみましたが、主に業務で使用する
adobe系のソフトでは出ていない様子なので
心配なくやっちゃったわけです。


結論から言うと、見栄えがダークに
変わっただけですね。

ただ、一部ソフトで対応していない旨の
警告は出ています。

・MS Office for Mac 2011
・AIGPUSniffer
・FCOnlineinfo

今の所、この3つかな。

少なくともOfficeはバージョンが古いので
まぁ当たり前かな。

下の2つはイラレ関連のプログラムのようですが、
警告が出ながらも、イラレは動作しているので
まぁ、気にしないでおきます。

プラグインの都合で、最新バージョンではなく、
CC2015.3バージョン(ver.20.1.0)を使用しているので、
そのバージョンの古さが問題かな。

最新のVer.23.0だと出ない気がします。


標準ブラウザのSafariは当然としても、
メインで使っているvivaldi、
サブで使うFirefoxともに、
特別な設定をすることもなく
ちゃんとダークモードで表示されています。

officeの一部なのでメールのoutlook、
ディスク書き込みのBurn、
テキストエディタmiに
圧縮に使っているMacWinZipperなど
あまり使わないソフトたちは
ダークモードに未対応ですが、
動作はしている模様。

思ったよりも被害が少なくて安心しました。

見栄えだけじゃない部分も
改善されていると思うので、
この状態で使いまわしたいと思います。
   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード