アフィリエイト広告を利用しています

余計なお世話

久々に暑くなった今朝、
ちょっと気になる人を見かけました。

ちょうど信号待ちをしているときに
隣で信号待ちをしていたバイクの
ライダーさん。

この気温の中、とても暑そうな
ツナギって言うの?
ライダーズスーツって言うの?
とにかくレーサーみたいな革製の全身を覆う
スーツを着ていたのです。

風の抵抗や転倒時のダメージといった
安全性の面から普段着よりも
優れていることは理解できますので、
着ている事自体に問題はないのです。


気になったのはそこじゃなくてお腹。

でっぷり太ったお腹が
タンクに乗っかってたんですよ。
仮面ライダーみたいな前屈して
乗る普通のバイクだから余計に。


映画「イージー☆ライダー」みたいな
アメリカンタイプのバイクだったり、
最近見かける大型スクーターみたいな
バイクだったら、背もたれに後掲して
乗れるから体型も気にならなかったのに。

ライダースーツじゃなくて、
革ジャン、Tシャツ、ジーパンだったら
そんなに気にならなかったのに。

ああいったスーツって、伸縮性が
あるんでしょうかね?
伸縮性のない皮革素材だとしたら、
体型に合わせてオーダーメイドですか?

既成品もあるかもしれないけど、
あのお腹の既成品があるとは思えないので…
オーダーメイドする勇気も凄いな、と。

ホントに余計なお世話だと思うんですけど、
バイク乗りのかっこいいイメージが
正直半減しちゃいました。

自分もファッションに全然気を使わず、
家にある服を順番に着てればいいでしょ、
ってタイプなんですけど
あれはかなりみっともない…
もうちょっと人の目を意識する意識を
持たなくちゃいけないな、
と自戒を込めて投稿してみました。
   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード