アフィリエイト広告を利用しています

久々に日記など

ビックリするほど久々の更新です。
もの書きが商売ではなくなってしまったせいなのか、
記事を書くことが習慣の外になっています。

勘も鈍るし、ちょっとずつでいいから
書くようにしないとね。

さて、GW後半戦が終了しましたが
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は2日が会社のイベントで
東京湾・木更津沖にてキス釣りに参加。
入れ食い状態で、ご近所にいっぱい
お裾分けすることが出来ました。


翌日は会津に帰省。
先月亡くなった会津の祖母に
お線香をあげてきました。

妻の実家に初めて行った頃には
すでに施設に入所していた祖母なので、
私はほとんど生前のことを知りません。

しかし、あちらの親戚の誰もが
「働き者だった」と口を揃えて言う
祖母だったようです。
その血はしっかり義母たち兄弟に
受け継がれてまして、
皆さん本当に働き者。

妻や義妹もいて家事の手は増えているはずなのに、
何かと世話を焼いてくれて、
全然ゆっくりくつろいでいないのです。

祖母の看病が続いて、ずいぶん痩せて
しまっているのも相まって、
とても申し訳ない気持ちになりました。

グータラして、怠け者の私にとっては、
とても尊敬できる義母であります。
自分のお袋も生きていたら
こんなだったのかなぁ。

ちょうど今週末は母の日のようですので、
なにかお礼をしないといけませんね。
   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード