アフィリエイト広告を利用しています

時差登校

2学期が始まりました。

埼玉県は現在も緊急事態宣言下にありますので、
学校用タブレットPCを使っての
リモート授業を併用しています。

小学校は午後の授業がリモートです。
まぁ、1クラスあたりの人数が
それほど多くないので、
まぁ給食も仕方がないかな、
と思っていますが。

問題は、娘の中学校の方。

1クラスあたりの人数が小学校に比べて
多いため、クラスを2グループに分けて
午前・午後の分割登校をしています。

Aグループが午前登校・午後リモート、
Bグループは午前リモート・午後登校、
ということになります。

始業式も分割する徹底ぶりだったのですが、
なぜか給食はみな揃って食べる不思議仕様。

会話禁止、とはいえですよ、
仲良しと別グループになってしまったら
一緒になれるそのタイミングで
会話しちゃうと思うんですけど…

感染防止の観点から分割しているのに、
そこで一緒にするのはどうなんでしょうね?
   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード