アフィリエイト広告を利用しています

映画館

当ブログでも、何度か記載したことが
あった気がしますが、
近所のイオンモールの建て替えが
5月末あたりに終了して
リニューアルオープンを迎えました。

華々しくオープン予定でしたが、
蔓延防止措置の影響などあって
5月末にはソフトオープン、という形式で
あまり大々的ではなく、近所の人に開放
位のイメージで開店。
6月初旬、正式にオープンしました。

久々に近所に書店が復活しましたし、
100均やトイザらスが入っていたり
便利は便利なんですが、
コロナ禍での外出自粛もありますし、
とくに用がなくて2回くらい覗いただけです。

残念なのは、スーパー部分が
「イオンスタイル」形式で、
とても簡易的な点。

足が向かないのは、
このスーパーとしての機能が弱く
メインの買い物向きではないところが
原因だと思います。

セガのゲームコーナーもクレーンゲームと
プリクラばかりで、子供が遊べる
施設になっておらず、
イオン自体の店舗面積が狭くて
モーリーファンタジーも簡易的なのです。

無印のカフェとかオシャレピーポーには
受けがよさそうなショップの
ラインナップなのですが、
我が家にはあんまり向いていないですね。


とはいえ、期待しているのはシネコン。

オープン前から噂はあったのですが、
シネコン併設で、立派なイオンシネマが
入っているのです。

人生を通して考えてみても、
徒歩で行ける範囲に封切り作品が
上映される映画館があるのは
初めての経験です。
(実家のあった駅の隣の駅の
デパートに名画座はあったけど、
見たい作品はあまりなかった)

今までは「映画に行くこと」
イコール「お出かけイベント」でしたが、
それが「暇つぶし」にできそうで
ちょっとドキドキします。

まぁ、コロナがどうにかならないと
なかなか通うという訳には
行かないとは思いますが。

私と息子が今週末公開の
ライダー&戦隊ヒーローの
『スーパーヒーロー戦記』で、
イオンシネマデビューかな?

歩いて行こうかな、
自転車で行こうかな?
どんな映画館なのか楽しみです。
   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード