アフィリエイト広告を利用しています

窓口対応のレベル

妻がスマホを落っことしまして、
画面がバキバキになってしまいました。

まぁ、わりと見かける事態で、
そのまま使い続けていたり
する方もいらっしゃるようですが、
妻の場合、アプリによっては
ちょうどタッチしたいところの
凹みが大きくて、ちょっと動作に
支障が出ていました。

ショッピングモールに入居している
キャリアショップに相談したところ、
修理パックのようなものが未加入なので、
かかる料金を安く済ませたいなら、
未所持の息子分として端末を契約し、
すぐにキャンセルして、sim返却して
端末を手元に残すのがよい、
と話を聞いてきました。


ただ、契約を見ると、
「あんしん補償パックプラス」
ってのが含まれています。

このオプションを調べたところ、
ショップ対応ではなく、
キャリアへの直送にはなりますが、
交換や修理など端末の状況に応じた
対応をしてくれるようです。

と言う訳で、契約者である私が
申し込んでみたところ、
液晶などの取り替えなどで
修理代が1320円との見積もりが…


あのショップの説明はなんだったの?
オプションには入ってるし、
修理にもそんなに金額かからなかったし。

さすが糞フトバンクと逆に関心するというか、
納得するというか。

おそらく立ち寄ったショップは代理店で、
契約件数でナンボの世界でやっていて
修理にはさほど興味はない、
ということでしょうかね?

来月で2年縛りが解けるので、
早急に乗り換えを実施したいと
思っております。
   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード