アフィリエイト広告を利用しています

ダブル入学式

昨日は、我が家の子供たちの入学式でした。

小中学校が午前と午後の同日開催でしたが、
小学校のスタート予定が11時ということで
ほぼ余裕はなく、ご飯も食べられず…

幸いなことに、道路をはさんで建っているので
移動時間はかからないのですが、
別の小学校、中学校へのハシゴだった場合は
おそらく片親ずつでないと対応できません
(事実、同じ学年の子供たちがいるママ友宅は
別々に出席したそうです)。

娘は小学校の入学式に雪が降り、
先が思いやられる、と思ったものでしたが、
昨日も天気急変で雷雨となり、
やはり嵐の船出となりました。

おかげで、写真なんかはほぼ撮れず。

コロナ禍の時節柄、会場の体育館には
片親のみ参加でき、残りの保護者は
中継を見るスタイルでした。

両校とも中継視聴でしたが、
カメラは会場全体の引きのショットだし、
音声は割れちゃって何を言っているか
よく分からないし、あんまり行った意味が
なかったな、と思います。


そうそう、小学校5クラス、中学校6クラス
あるのですが、子供たちが両方とも
クラスメイトなんて方がいまして、
ちょっとビックリしました。

小学校と中学校で、おんなじ人に
会うんだもん。
なんだか親近感も沸きましたね。

まだまだ通常営業には戻れないでしょうが、
子供たちには新生活を楽しんでもらいたいですね。

新1年生、おめでとう!

この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード