アフィリエイト広告を利用しています

野外上映会

先週末辺りからでしょうか、
川口市にあるスキップシティという施設で
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2016
が開催されています。


それほど大きな施設でもないので、
いわゆるハリウッド超大作、
みたいな作品の上映はありませんが、
長短編を問わずさまざまな国の
作品が上映されているようです。

そんな中、夏休みが近いこともあって
子ども向けアニメを野外スクリーンで
上映してくれるイベントがありました。

上映作品が『アンパンマン』だったので、
息子のファーストムービーに
ちょうどいいかな、と出かけてきました。

通常の作品上映は有料だけど、
野外上映は無料だってのが
なにより魅力的で…

なにせ初体験なんで、
ちゃんと観てくれるかどうかも
未知数だったのでね。


結果的に短編である
『アンパンマンの生まれた日』って作品は
見てくれましたが、同時上映した
『パルの笛』という作品は飽きて大泣き。

妻と息子は座席スペースから
少し離れての鑑賞になってしまいました。
(泣いているときはママしか
受け付けてくれないのです)

アンパンマンと同じやなせ先生原作で、
大人としては素直に感動しました。

キャストがほぼアンパンマン組だったのは
ご愛嬌ですが。


明日だか、明後日にも別作品で
開催予定のようなのですが、
グリーンセンターの蛍イベントも
あるんだよなぁ。

夏休みのイベントは、
花火を筆頭に夜間開催もありますので、
親としては悩みますね。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード