アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月03日

ベイブレ的ワクワク生き方 スタバのカフェミストに初挑戦

このブログはBaby brain
日本語では「赤ちゃんの頭」です。

赤ちゃんは日々
新しい出来事と発見の連続です。


おとなになるほど
経験をもとに
失敗をしないように行動します。


痛い思いをしないように行動します。

痛い思い
つらい経験は
気分的に
いやだもんね。


そしてだんだんと
新しいことへ
「挑戦」しなくなります。


大人になるとはこういうことでしょうか?


違うと思います。

新たな挑戦をして

「ドキドキ」
「ホッ」
「スッキリ」

この3つの
感覚を常にバランスよく経験する。


新たな自分と出会う
ために
ヒトは挑戦し続ける必要があると思います。


いつから始めても
おそくはありません。

2月3日
今日は節分です。

季節の分かれ目です。

わたしは今日
スタバではじめて
「カフェミスト」に挑戦しました。

(^-^)

プロフィール
Baby brainさんの画像
Baby brain
プロフィール

いつも私のことを
かわいがってくれた
おばあちゃんも認知症でした。

認知症に対して
何ができるだろう。

その思いから16年たちました。
日々、試行錯誤です。

一緒に

日常生活できることから
認知症を予防・改善しましょう!

あちらのサイトも
順調に(?)
更新中です。
あちらのサイト

リンク
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
人気記事ベスト3
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。