アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月31日

曲げわっぱ

「ふるさと納税」
を初めて
行いました。

話題には聞いていたんですが、
システムとメリット、
デメリットが
よくわからないので
放置していました。

今年の4月から
以前よりも
もっと多くの金額が
「ふるさと納税」に使える
ようになったのです。

ということは
国もかなり
「ふるさと納税」を押している感じですしね。

納税はしているけど、
「ふるさと納税」をしていない人や
私のように放置している人
今年中には
一度
どこかの市町村に
納税してみてはどうですか?

いろいろ調べた結果、
税金に対して
ド素人代表として感想を述べます。


「ふるさと納税」には
メリットはたくさんあります。
デメリットは2000円失うぐらいかな?

メリットは大きく3つ。
1 知らない市町村を応援できる。
つまり、地方を元気にする。はず?


2 2000円でなかなか良いものが届く。
しかも
選び放題。
スウィーツから
サルの命名権まで
ほーんと
いろいろあるんですねー。


3 伝統工芸などを
担っている人々が
元気になる。


なぜなら、
私の場合は、
秋田県の大館市の「曲げワッパ」
を希望したのです。

実は

私は
食べ物(スウィーツ)のほうが
よかったのです

が、
家族会議で
妻の希望が通ったのです。
というか、
1分で決定。

「食べ物はなくなるけど
曲げワッパは一生つかえるよ」

「もし買ったら曲げワッパは高いよ。
スウィーツなんか買えばいいやん。」

ううう。
その通りです。
(-_-;)

ということで
現在
我が家では
曲げワッパ待ちです。

本当に届くのかな?
わくわく

(^。^)

またご報告しますね。
参考までに

いくらまで
「ふるさと納税」に使えるのか
を知りたい方
こちらのサイトだと
ちゃんと
2015年制度改正後の計算式を反映しています。


曲げわっぱに味をしめた
わたしたちは
2016年に
まず
「あまおう」いただきました。
あまおう、
「食べごたえありすぎ、ウマっ」

わずか3分でふるさと納税はこちら!



お知らせ

2016年3月から
このブログを
一部 
引っ越し
しました。
新しい引っ越し先は
ここです。


よかったら
サンドイッチを押してください。

天然糖質(トレハロース)と
白神酵母を生かして
出来上がり!

posted by Baby brain at 22:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコメント
ふるさと納税で曲げわっぱが買えるなんて、素敵ですね。きっと重宝すると思います。
Posted by natuichiban at 2015年06月02日 15:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3736689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Baby brainさんの画像
Baby brain
プロフィール

いつも私のことを
かわいがってくれた
おばあちゃんも認知症でした。

認知症に対して
何ができるだろう。

その思いから16年たちました。
日々、試行錯誤です。

一緒に

日常生活できることから
認知症を予防・改善しましょう!

あちらのサイトも
順調に(?)
更新中です。
あちらのサイト

リンク
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
人気記事ベスト3
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。