アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月27日

続・ふるさと納税でせいろをおねがいしました。結果報告 ワクワクしながら探すと認知症予防にも効果あるはず

まげわっぱ、
お櫃(おひつ)と「ふるさと納税」で頂いてきました。

感想として
どれもすばらしい日本の伝統工芸品でーす。

日本文化スバラシイでーす。



そこで


ふるさと納税でいただく
「伝統工芸品」に
味をしめた我が家では
今年最後に

中華蒸篭(せいろ)
いただくべく、
カチャカチャと

検索






そして
見つけたのが

seiro blog.jpg

この画像は
NIPPONSELECT運営サイト
からです。

桧が余分な水分を抜き、熱をまんべんなく食材に行き渡らせ、ムラなく早く蒸しあがります。蒸気で水分を補って何個も(肉まん、餃子、シュウマイなど)いっぺんにふっくら、ほかほかに仕上がります。水を入れた鍋の上に食材を入れた「せいろ」を置き、フタをして火にかけるだけ。あと片付けも軽く水洗いして乾かすだけ。簡単。便利。



ひのきバンザーイ
萬力屋さんバンザーイ
伝統工芸品バンザーイ


ふつうに
「住んでいる市」に納税していたら
頂けません。

あなたの好みのものを探す「努力」が必要です。

( ̄ー ̄)

「努力」と聞いて
腰がひけてるヒト

努力といっても
楽しい努力です。

(゚∀゚)


こういうのも
認知症予防になるんじゃない。


(記事ここまで)

認知症の予防を日常から。
ふるさと納税もいいけど、
手創りサンドイッチも押してね。


いつもありがとうございます。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5760122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Baby brainさんの画像
Baby brain
プロフィール

いつも私のことを
かわいがってくれた
おばあちゃんも認知症でした。

認知症に対して
何ができるだろう。

その思いから16年たちました。
日々、試行錯誤です。

一緒に

日常生活できることから
認知症を予防・改善しましょう!

あちらのサイトも
順調に(?)
更新中です。
あちらのサイト

リンク
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
人気記事ベスト3
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。