アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月11日

ふるさと納税でせいろをおねがいしました ご飯や中華マンや蒸しパン、和菓子まで. 温めるなら電子レンジより蒸し器だ

2016月12月27日追記あり

いきなりですが
ふるさと納税は12月31日までです。

カード払いの方は余裕をもって
12月中旬までに
した方が安心です。

昨年から「ワンストップ特例制度」が
施行されているので
確定申告の必要もなし。

金額はいくらまで大丈夫なの?

年収、世帯構成などで変わってきます。

こちらを参考にしてね。
控除上限額の目安



ふるさと納税3つメリット

1 地方・遅行の産業を応援できます。

2 手数料2000円でなかなか良いものが届く。
スウィーツからサルの命名権まで。
城マニアなら
お城の城主にもなれます。

あまりいないか。

3 カード払いにすると
そのカードのポイントもつきます。

私の体験談はこっちです。

今年春ごろに
秋田県の大館市に「おひつ」をお願いしました。

今年中にもう一つ、
「蒸し器、せいろ」を探しています。

検索した結果


検索中・・・








発見。
(^o^)/



大分県 杵築市の
中華せいろ。

明治十年創業の「萬力屋」さんが
一つ一つ丁寧に手作りらしいです。

seiro.jpg


オーダー。
オッケー。

よし
あとは待つだけ。

ワクワク。
せいろ・せいろ・せいろ

電子レンジであたためるより
優しい感があります。

食べ物の電子を
わっさわっさと不自然に動かすのは
やっぱり不自然。

ということで
蒸し器の登場なのです。



また続編をご報告します。

2016年12月27日
追記


どうですか。
この素敵な中華蒸篭(せいろ)

わたしゃ、もう大感激です。

丈夫そうだし、
ふるさと納税サイトに出ていた
写真より実物は数倍良い。


萬力屋さんすごい!
(゚∀゚)

IMG_1300.jpg

IMG_1299.jpg


木セイロの特徴として、
「吸湿性があり、湿気に強い」、
「軽くて扱いやすく丈夫」、
「抗菌性があり清潔」、
「保湿性があり、風味を損なわない」
お赤飯、蒸し饅頭など失敗なくふっくら蒸しあがります。


NIPPONSELECT運営サイト
から引用。

しかも檜(ひのき)の香りが
蒸しものや部屋に漂って
幸せな気分
ら。らららら。。。

と鼻歌も出てしまうぐらい。

手軽な電子レンジをつかっている方も
是非、
お湯を沸かす手間はかかりますが、
一度、せいろをお試しください。

食べ物のパワーを
そのまま
頂ける気がします。




認知症の予防を日常から。
手創りサンドイッチを押してね。

いつもありがとうございます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5707601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Baby brainさんの画像
Baby brain
プロフィール

いつも私のことを
かわいがってくれた
おばあちゃんも認知症でした。

認知症に対して
何ができるだろう。

その思いから16年たちました。
日々、試行錯誤です。

一緒に

日常生活できることから
認知症を予防・改善しましょう!

あちらのサイトも
順調に(?)
更新中です。
あちらのサイト

リンク
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
人気記事ベスト3
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。