アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月19日

グリーンスムージー 中の ビタミンC はドンドンと減る. 2週間で 90% なくなる.

スペインのグループから
海藻を使ったグリーンスムージーの
おもしろい発表がありました。

グリーンスムージー中の
ビタミンCの量を計測したのです。

出展は食と農の科学です。


Natural vitamin B12 and fucose supplementation of green smoothies with edible algae and related quality changes during their shelf life.

Journal of the science of food and agriculture
DOI:
10.1002/jsfa.8733


結果から
いうと
グリーンスムージーのビタミンC含有量は
貯蔵期間がながければどんどんと
減少するのです。

冷蔵庫中(5℃)で
7日後には50〜60%のレベル低下を示しました。

特にクロレラ入りのグリーンスムージーは、
ビタミンC分解が約90%でした。

クロレラの鉄含有量が高いことが
原因だと思われます。

鉄はビタミンC分解を強く誘発する
金属イオンの1つなんです。

アオサ
昆布
わかめ
Thongweed トング
は別名海藻サラダと呼ばれます。
大西洋の東岸や
ポルトガルからノルウェーにかけて
広く分布している海藻です。

ダルサ
アイルランドゴケ
海苔
クロレラ

スピルリナは大日本インキ化学工業(現DIC)が
製品として発売しています。
未来の食材とも呼ばれています。

ただ、
重金属を取り込みやすいため
食べすぎには注意とも言われています。




vitamine C see weeds.jpg


2017年11月18日

冬の グリーンスムージー には 酒粕 甘酒 などの 発酵食品 をくわえ、数滴 生姜 をたらす.

酒かす、
もしくは甘酒を
グリーンスムージーに加えることによって
腸内環境を改善することができます。


冬場
特に朝夕寒くなってくると
ホットのグリーンスムージーにすることをお勧めします。
体にも優しく胃腸の負担も軽くします。


グリーンスムージーに
生姜を数滴たらすことにより
体もポカポカしてきます。


生姜の主な成分はジンゲロールです。
生姜にはジンゲロール以外に
ショーガオールやジンゲロンなども含まれています。

これらの複合的な効果により
生姜をとると
血行が良くなり、
身体をあたためる効果
があります。


また
生姜は寿司のガリにも使われているように
殺菌作用も持っています。


ぜひ発酵食品と生姜を
グリーンスムージーに加えて
冬場でも体を冷やさないようにしましょう。


にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ
にほんブログ村




2017年11月15日

子供用 グリーンスムージー の砂糖の量は半端ない. イギリスの調査より.

子供用のジュースや
グリーンスムージーには
どの程度の砂糖が含まれているのでしょうか?

結果として

平均、100ミリリットル中に
10グラム以上の砂糖が入っています。






参考文献。

BMJオープン。
2016年3月23日; 6(3):
e010330。
doi:10.1136 / bmjopen-2015-010330。
http://bmjopen.bmj.com/content/6/3/e010330.long



子供たちに販売されている飲み物に
どれくらいの砂糖が含まれているか?
イギリスのグループからの報告です。

フルーツジュース、
ジュース飲料、
グリーンスムージーに関してです。




子供向けに販売されている
以下の3つの飲み物に
含まれる砂糖の量を調べました。

フルーツジュース、
ジュース飲料
およびスムージー

イギリスの7つの主要な
スーパーマーケットで販売されている
すべてのフルーツジュース、
ジュース飲料
および
グリーンスムージー中の砂糖の含有量を調査しました。


子供向けに販売された製品のみを対象として
以下の製品は除外しました。
スポーツ飲料、
アイスティー、
砂糖漬けの炭酸飲料。


結果として
子供向けに販売されている
フルーツジュース(n = 21)、
ジュース飲料(n = 158)、
スムージー(n = 24)の
砂糖含有量は
0〜16g / 100mlの範囲でした。

平均砂糖含有量は
7.0g / 100mlでした。

100%果汁カテゴリーの中では
10.7g / 100mlでした。

スムージーには、
13.0g / 100mlの砂糖が含まれていました。


結論として
英国の子供たちに販売されている
飲み物の砂糖の含有量は
かなり高く、
肥満や関連疾患につながる可能性があります。

製造業者は不要な糖分をいれないよう
国をあげて変革をする
時期に来ていると思います。

一方、
日本では
このような調査はありません。

ただ、
子供用の飲み物は
大人用に比べて
甘味が強く、
一種の麻薬と同じだと思います。

子供は
本能的にまた飲みたくなってしまうのです。

会社の利益のために
将来を担う子供が犠牲になっています。



プロフィール
Baby brainさんの画像
Baby brain
プロフィール

いつも私のことを
かわいがってくれた
おばあちゃんも認知症でした。

認知症に対して
何ができるだろう。

その思いから16年たちました。
日々、試行錯誤です。

一緒に

日常生活できることから
認知症を予防・改善しましょう!

あちらのサイトも
順調に(?)
更新中です。
あちらのサイト

リンク
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
人気記事ベスト3
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。