アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

なおちー
なんとか毎日を乗り切れるように日々足掻いています。来て頂いた方はコメント残して下さると嬉しいです。ポッチリして行って頂くともっと嬉しいです。

すぐ↓にもテキストがあります。
よろしければのぞいてやって下さい。
リンク集
英語は勉強しないで!
アナタはまだ、ふつうのコラーゲンですか?
死ぬ瞬間とは‥。森田健「生まれ変わりの村1」。
ダイエットの強い味方!【エムグレース】
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月08日
遠征の裏技?
近隣の試合を除いても
年に5回以上は全国に
試合で遠征しております。

大抵は連盟指定のホテルに
宿泊していますが、
大会を開催する県連の斡旋する
ホテルになるので、必ずしも
料金とグレードが見合ったホテルに
泊まれるとは限りません。

全日本選手権や国体など、
チームで行動し、全てを
連盟に拘束されている試合では
仕方ありませんが、
ある程度個人の自由になる試合では
連盟斡旋のホテルを断り、
自身、もしくは身近な数名で、
もっとリーズナブルで実用的な
ホテルを探すようにしています。

一般的な試合では金曜から日曜までの
開催なので、金曜土曜に2泊が必要になり、
連盟斡旋のホテルでは1泊7500円程度で
朝食付き、狭いベッドというのが一般的です。


ネットで探すと同じグレードなら1泊6000円前後、
さらに7000円以下で大浴場付きなんて
ホテルも結構見つかります。

そこでまず一番最初に利用するのが
楽天トラベル




宿泊日のかなり前から予約出来るので、
遠征が決まって、自分でホテルを
予約する場合はまず、ここで探します。

で、適当なホテルが見つかれば予約してしまいます。


遠征1ヶ月前になったら確認するのが
にゃらんで有名な以下のサイト




こちらは1ヶ月前になるとお得な宿泊プランが
掲載される事がよくあります。

楽天に掲載されている価格で、
プラスαのサービスがあったり、
価格が引き下げられている事が多々あったり、
温泉付き、大浴場付きのホテルの掲載量も
多い気がします。

昨年開催された大分国体。
連盟が確保してくれたホテルを
行く前にどんなホテルか確認しようと
じゃらんを見ると、国体応援プランと銘打って、
連盟から聞いているよりも3割程安い料金の
プランが掲載されていました。

本題に戻りますが、
楽天で確保しておいたホテルと
同じホテルの安いプランやよりお得な
プランを見つけたらすぐにじゃらんから予約。

その後、楽天の予約を取り消せば、
より安く、より良いホテルに
泊まり安くなります。

1週間前ならキャンセル料もどこでも
無料ですし、キャンセル時に
じゃらんのプランから予約し直した
とコメントしておけば、何の問題もありません。

遠征だけなく、日帰り温泉特集などもあり、
じゃらんはとっても使えるサイトです。

出張などでホテルを探す時にも
重宝しますよ。

Posted by なおちー at 22:12 | 雑記 | この記事のURL
2009年01月08日
もう年・・・なの?
昨夜の事でした。
普段のように日課のランニングへ。
走り出してから10分程経った頃、
突如左足のふくらはぎからアキレス腱に
かけて、ピキーンとした痛みが・・・

まあ、たいした事ないだろうと
そのままゆっくり走り続けると・・・

今度は右足も若干の痛みが・・・。


今週末から3週連続試合が続くので、
無理は止めて、そこから家まで
歩きました。

途中、右足は何ともなくなりましたが、
左足は違和感を感じたまま。

まあ、歩けているのでアキレス腱は切れては
いないだろうと素人判断。

一応、シップでぐるぐる巻きにしておきました。
一晩寝ると痛みは引きましたが、
まだ、足首はぐらついているような
感触があります。
投げる時にはサポーターが必要なようです。




本格的なサポーターから日々の生活の補助まで
様々なタイプがありますので、
腰痛や膝痛などでお困りの方も
一度ご覧ください。


色々サプリを飲んで、
もちろん準備運動もしっかり
してからランニングを開始しています。
それでもこんな経験って・・・

やはり年には勝てないのでしょうか?
まだまだ「おっさん」なんて
言葉は自分には縁遠いと思っていましたが・・・


ただの自意識過剰だったようです。
以前にご紹介したアサイー。
身体の根本から変える為に
こちらも必要ですね。






Posted by なおちー at 21:37 | 雑記 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。