アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月10日

カラードコインとスマートコントラクトの違いがいまいちよくわからない…

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


【結論】
○どちらも多様なデジタル資産を作れるので、"ビットコイン以外の金・株式・証券・既存通貨その他あらゆる資産と関連させることができ……"のような説明となる。

→カラードコインは、ビットコインを修正したものであって、あくまでもビットコインの枠で作られている。

→スマートコントラクトは、ブロックチェーンをゼロから設計しており、カラードコインよりはるかに自由度が高い。カラードコインの進化系といえる。契約を自動化できる。


仮想通貨に関するブログを集めたサイトへ


【資料】
カラードコインをより発展させたものがスマートコントラクトであることが分かった。
金融業界とスマートコントラクトについて、その可能性を秘めていることを考えることができた。
イーサリアムとは何か?何ができるのか?気になる動き。│CryptPark
・イーサリアムとは何か?
・プログラムを動かす基盤としてブロックチェーンが使えるとどうなりますか?
・金融業界での使い道
・気になる動き



イーサリアム等は、ビットコインを継承する部分も多く、取引が遅い(スケーラビリティ)問題は課題として残っていることが分かった。
カラードコインとは。ビットコインに色を付ける?│ビットコインラボ
● ビットコイン2.0について
● カラードコインの概要
● カラードコインの課題
● ブロックチェーンの進化に注目


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
投資に関するブログを集めたサイトへ



ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。