アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月08日

イーサリアムは、ビットコインの欠点を研究して誕生したらしい。イーサリアムの強みとは?

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【結論】

○ビットコインは、ビットコイン以外の売買および記帳ができない。スマートコントラクトにより、ビットコインの取引枚数以外の情報(金、株式、証券など)と関連づけることで既存の仮想通貨の取引も記録できるようにした。

○スケーラビリティ問題として話題になっているように、ビットコインは取引スピードが遅い。ビットコインと比べると早い。



仮想通貨に関するブログを集めたサイトへ



【資料】
カラードコイン、スマートコントラクト、DVPという特徴が分かった。
・カラードコインは、ビットコイン以外の金融商品と関連づけることで、それらの取引情報をトランザクションに埋め込むこと。スマートコントラクトの元となる考え方のこと…かな?
・スマートコントラクトは、ビットコインのシステムでより多様な通貨の取引ができるようになったこと。これが何より画期的。
・DVPは、通貨の売却と代金の支払いをワンセットのデータとしてとらえるシステムで、これによりセキュリティがより強固なものとなっていること。
ビットコインとイーサリアム、その違いと関連性とは│ビットコイン百科事典
■イーサリアムって何?ビットコインとの違いは?
■イーサリアムを支える根本テクノロジー
■スマートコントラクト
■セキュリティシステム



イーサリアムは技術であって、仮想通貨ではないということに驚いた。
イーサリアムはブロックチェーンを使ったプロジェクト名であって、正しい仮想通貨名はイーサであることを知った。
イーサリアムは、ビットコインと比べて取引が早いということが分かった。
イーサリアム高騰の背景は?〜ビットコインとの違い(取引所など)│仮想通貨ラボ
・イーサリアム高騰の背景は?〜ビットコインとの違い(取引所など)
・ビットコインよりも遥かに高騰しているイーサリアムの凄さ!
・イーサリアムの市場規模と将来性
・超〜遅いビットコイン(スケーラビリティ問題)
・超〜早くて、しかも汎用性がすごいイーサリアム
・イーサリアムは何故これほど高騰しているのか?
・イーサリアムが買える取引所はどこ?



P2Pやブロックチェーン、マイニングなどビットコインコインと似ているところを多くもっていることが分かった。
イーサリアムは4段階のバージョンアップを計画しており、
・第1段階目「Frontier」が2015年7月に公開
・第2段階目「Homestead」が2016年3月に
公開
・第3段階「Metropolis」公開予定
・第4段階「Serenity」公開予定
ということを知った。
イーサリアムとビットコインの違いとは!?
│わかりやすい ビットコイン日本語情報ガイド

・イーサリアムとは
・イーサリアムの特徴
・イーサリアムの運営者は誰?
・イーサリアムの発行量は?
・イーサリアムに投資するには?
・イーサリアムの歴史


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
投資に関するブログを集めたサイトへ



【疑問】
イーサリアムとカラードコインの関係がいまいちよくわからない。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6571704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。