アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月06日

ビットコインはどうして分裂するようなことが起こってしまうのか?

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【結論】
意見が別れ、収束しないため

・まず中央で管理する人または体制がそもそもない。
・仮想通貨の運営には、様々な立場の、様々な人やグループが携わっているため、意見が別れることも当然ある。
・関係する人の中で意見が別れると、基本は多くの賛同を得た意見が採用される仕組みにはなっている。
・しかし、それぞれのねらいに合わせて強制的に分岐させて、運営することもできる。


仮想通貨に関するブログを集めたサイトへ




【資料】
ブロックチェーンの仕組みが台帳に例えられていて分かりやすい。最新の台帳を無視してあえて分岐させることができ、かつ賛同する者同士で台帳を繋いでいけば、永続させることができることも分かった。
ビットコインが分裂するのはなぜか│とってもやさしいビットコイン
・ビットコインの仕組み
・台帳の正体
・ブロックチェーンの仕組み
・フォークから分裂へ
・ブロックチェーンの分裂=ビットコインの分裂
・分裂したら元の保有者はどうなるか?
・まとめ


最初に簡潔にまとめられている。
ビットコインがついに「分裂」!? 一体どんな問題が生じるのか│現代ビジネス
"これは、ビットコインが、現実の通貨のように単一の管理者を持たず、取引情報を公開で分散管理するというブロックチェーンの技術を使った、「民主主義的」仮想通貨であるがために起きている現象だ。関係者が多く、簡単に物事が決まらないのだ。"(一部抜粋)


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
投資に関するブログを集めたサイトへ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6563599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。