2019年01月22日

香港その後

こんばんは!

香港旅行ですが、結局、あの後に彼女は待ち合わせ場所に来てくれました。
2時間半遅れで。笑

初日は食事をした後で、香港島から大陸に渡り、歴史と科学の博物館を見学。

清代の芸術作品、現代科学などを二人で堪能しました。

セントラルでは、生演奏付きのバーに行き、
優美かつ迫力ある音楽も楽しましたね。

2日目は、

午後1時過ぎに中環に集合し、
ランチは飲茶。

その後、タクシーに乗って香港大学の美術ギャラリーで、
墨で描かれた木版画を鑑賞。大学構内も散策しました。

夜はフェリーで、
本土に渡り、ビルの光源が織りなすシンフォニー・オブ・ライツを鑑賞。
慣れていない英語を使いながら、2日間同行してもらったので、
少々お疲れの様でしたが、随所で笑顔を見せてくれました。

僕個人としてはとても嬉しかったですね!

その後、お楽しみ中に粗相をしてしまい、
we chatを通じた連絡の頻度が悪くなってしまいました。
後悔していますが、
仮に関係が続かないのであれば、ある意味、自然の摂理と捉え、こだわらずに次の恋に進もうと思います。

中国の一流国立大卒で、中国で5本の指に入る証券会社で働くほどのエリートですから、
むしろここまで付き合ってくれたことに感謝ですね。

またいつか会えることを楽しみにしています。

次の居住地は東京で羽田空港も近いですから、
会おうと思えば、いつでも会えそうですしね!











2019年01月12日

香港旅行

昨日から、友人に会うために香港に来ています!

4年前の年末年始、we chatを通じて出会った美女。

足掛け4年を掛け、距離を縮めてきて、今回ようやく初めて会う約束をつけることができました。

会える時間は、今週の土日。

初日である土曜日は午後1時に会う約束をしていたのですが、彼女は予定の時刻になっても現れる気配がありません。笑

さて、どうなるのでしょう…笑

ドコキャンも覚悟して、気長に待とうと思います。

2019年01月09日

久しぶりのアクセス、久しぶりの記事投稿

皆様、ご無沙汰しております!

突然ですが、報告です!
現在、勤めている会社を2月末を以って退職し、東京都の出版社に転職することにしました。

出版社は日本で唯一、仮想通貨をテーマにした月刊誌。

約5年ぶりとなる県外への移住、そして初の東京移住ですが、不安よりも楽しみが優っています。

果たしてこれからどんな人生を歩むのでしょうか。

リスクも大きいですが、何とかなるのではないか、という根拠なき自信が

心の中から湧き出しており、不思議と移住、転職に対する不安はありません。

どんな人に出会い、どんな仕事をしようとも、

現職と同様、ベストを尽くし、頑張りたいと思います。

皆様、応援のほどよろしくお願いします。

<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
極秘情報 by こお (01/02)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
小村 海さんの画像
小村 海
東京と故郷島根を行ったり来たりしているライター。現在、人生の谷に直面中。
プロフィール