アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

投機に挑戦
小遣い3万円ながら投資にチャレンジする無謀なサラリーマンです。
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月11日
本日の取引
日記まったくサボりまくってます。
だって殆ど取引していないので・・・
と言うよりも、指値で買って、指値で決済されるので、なんか取引している感覚無いんだよね。
なんと、毎日負けていた外コムのレバ100時代に比べて、たった4万7千円の資金から、現在、6万3千円の資金に変貌してます。
1ヶ月たってないよ。
利回りにしたらすごいよね。
今は、マイナスが出てるニュージランドドルを長い目で見ていることと、南アフリカランド(共に対円)および、ポンド/フラン買いポジ、ドル/カナダドル売りポジを保有して、全体はマイナスで走ってますが、自動決済されずに、のこった組ですので、そのうちプラスか損切りラインで決済されるでしょう。
他にいくつかの仕掛けがヒットしてくれれば又ポジション増えるかも。
パソコンにへばりついて、手に汗握ってたときよりも、プラス推移とは・・・
努力が報われるのではなく、方向性の合っている努力が報われる世界なのですね。
金にならない努力は無意味!!
だって、お金の取引だからしょうがないよね。
会社なら、結果の出ない努力でも評価されることはあるんだけどね。
人間性は、ネット通貨取引では、まったく意味ないですね。

【このカテゴリーの最新記事】
2008年06月04日
本日の取引
昨日は取引日記サボりました。
実は、1000通貨取引に変えてから、チャートで取引額を決めて指値で仕掛けているのをメインにしています。
今日もドルがかなり下がって指値で約定、現在反発して黙って1300円以上のプラスとなっています。
だだずっとポジションを持っているユーロ/ドルがマイナスですが、チャートチェックで抵抗線付近にいたため、反発を期待して指値でナンピンしました。
損額も小さいので抵抗線より下がれば、長期保有でプラス売りでも良いでしょう。

小さい取引だと負けないのはなぜなのでしょう?
余裕があるからなのか・・・・
一応損切りは、忘れずに入れておかないとはまりますので、抵抗線のかなり下ですが、ストップ注文も入れてます。

2008年05月30日
本日の取引
本当に調子いいです。
ポンドは昨日より下がっているけど、209円で仕掛けてあるので、決済なればそれでよし、ならずともスワップで稼げるから長い目で見ればまったく問題ないですね。
CAD/USDが昨日急落しマイナス500円以上になって入りところで買い増しして、仕掛けておいたら、1,500円プラスで決済になっていました。

外コムのレバ100で殆どの資金を失ったので、こんなに勝ち続けて良いのか不安になってきます。
負けるときもあるでしょうか、1000通貨なので知れてますし・・・
いろんなポジション買えるのは本とに楽しいですね。
小額で始めたい人はとりあえず1000通貨で練習したほうが良いですね。
おすすめです。

2008年05月30日
本日の取引
やっぱ、1000通貨取引は会ってますね下がっても心穏やかにいられるし、いろんな通貨ペア買えるのでリスク分散になります。

今は、ポンドでかなり含み益があるので、そのまま投げておいてもいいかな。
下がったって、そのうち又上がるでしょう。

スワップで損をうめて、なげておくのもよし、大きく利益が出たら決済するのもよし。

心の余裕が大事ですね。

2008年05月27日
本日の取引
心穏やかに取引できます(≧▽≦)

いやー 1000通貨取引は、心穏やかに取引できますね。
レバ100の10000通貨だとジェットコースターでしたが、あれだけ苦しめられたポンドで、50pips上がっていても、500円程度の儲けですので、じっくり待てます。
逆に動いてもマイナス500円ですから、今の状態は底に近いと思っているので、スワップ稼ぎで、がんばろうかな。

今日は、GBP/CHF プラス500円で決済。

AUD/USDを0.96030でロング
USD/CADを0.99451でショート

のポジションで保有しました。

GPD/JPYのロングは長期保有作戦で一喜一憂しない。

これで、しばらく様子見です。

2008年05月26日
本日の取引
先週末の取引で、またまたロスカット才能無いですね、フィーリングで取引してはいけないと分っていても、デイトレでは損を取り戻そうとガンバッテ泥沼です。

気をとりなおして、FXトレーディングシステムの口座を作ったのでそちらで、1000通貨取引でこつこつ損を取り戻そうと思ってます。
でも、入金するお金が心細い。

どうしようかな・・・・

というわけで今日も様子見です。

2008年05月23日
本日の取引
今日は、禁断のポンド取引に手を出して大失敗。
ロスカットいきなり食らいました。

現在もショートで、205.84のポジションを放置状態、明日の朝まで放置します。

だめ人間です。

2008年05月22日
本日の取引
まあ、何とか怒りも収まり今日から取引再開しました。

とりあえず200円の勝利。

いまいち気分が乗りません。

相場もどちらに動くか読めないので、様子見します。

2008年05月21日
乗りごこち
今日、天候が回復したため、自転車に乗って出勤しました。
心配なのは、ぴかぴかの新車なので、盗まれないかドキドキでした。
前の自転車のワイヤー錠を持って行ったのですが、サドルが簡単に外れるので、心配になり、たいした効果が無いと知りつつ、ビニール皮膜の針金でねじって固定しておきました。
会社の近くの自転車置き場に、ワイヤーロックで前輪とパイプを固定し放置しましたが、前輪はずして持ってかれたら終わりといわれ、ドキドキしながら、終業時刻まで待って、近くのショッピングセンターで防犯登録してついでに、細いが長いワイヤーロックを購入、鍵2個体制としました。
これで盗まれたら仕方が無いね。
乗りごこちですが、まあこんなもんでしょう。
やはり他のレビューで言っていたとおり、サドルが硬いですね。
おしりが痛くなります。
あと、「重い」という声がありましたが、ほんとにペダルが重い感じがしますね。
でも、値段から見たら本当にすばらしいですよ。
なんか信じられないほど、良いものです。
自転車欲しい方、絶対に買いですね。

2008年05月20日
届いた!!
自転車到着しました。
箱思ったよりでかいです、本日は雨なのでとりあえず部屋で組み立てます。

箱の中身です。
結構しっかり梱包してあって好印象です。

組み立ては、割と簡単でした。
ブレーキも変速もとりあえず調整する必要は無いと思いますが・・・
明日晴れたら会社に乗っていきます。
いきなり盗難にあうかも・・・

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。