アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月22日

円皮鍼 - "38歳でも妊娠力が高まる!最強の妊活"を読んで

38歳でも妊娠力が高まる!最強の妊活を読み始めました。
まだ途中までしか読んでいないんだけれど、円皮鍼を買って置き針をしようかなと思いました。



子宝のお守り 木村さん バッチ

【子宝のお守り 木村さん バッチ】ですが、バッグに付けてみました。
小さいので目立ちません。
こんな場所に隠れるように付けてみました。

17580.jpg

2019年08月19日

D15 - 受診

前回の周期では、排卵したと思われる後の基礎体温を登録したら、排卵予想日が前倒しに変わったんだけど、今日の体温を登録しても排卵予想日は明日のまま変わらず。

通院してきた。
お盆休みもあったし、休み明けだったので、すごく混んでた。

結果、やっぱり、排卵済でした。
白くなってきてる?黄体化してきてる?

タイミング取った日を聞かれ、14日と答えたら、可能性はあると言ってもらえました。

血液検査の結果、
黄体ホルモンの値は問題なし。
女性ホルモンが少し少な目だけど年齢的なものなので仕方がないとのこと。

一気に体外受精とかする人もいるけど、一度流産していることもあるしもう少し頑張れると思うと言われました。

17244.jpg

2019年08月18日

D14 - 排卵済?

排卵検査薬、一気に薄くなった。
もう昨日のうちに排卵しちゃったのかな?
どうなんだろう?

結局タイミング取れず。

検査薬_190819_0020.jpg
検査薬_190819_0021.jpg

2019年08月17日

D13

朝はまだ陽性?
夜のはもう陰性?

17日夜〜18日夜の間に排卵する可能性が高い?

子どもがなかなか寝なくてタイミング取れなかった…。

検査薬_190817_0018.jpg
検査薬_190817_0019.jpg

2019年08月16日

D12 - 夜に陽性?

排卵検査薬、夜に検査した分が陽性になったのかな?
タイミング取れず…。

検査薬_190817_0016.jpg
検査薬_190817_0017.jpg

献血

献血に行ってきました。
献血できると思ってたんだけど、できませんでした。

妊娠中の方、また、出産・流産後6カ月を経過していない方は献血をご遠慮いただいています。
出産後1年以内で、母乳授乳中の女性の方も献血をご遠慮いただいています。


これに該当しました。
もちろん妊娠中は献血できないのは知っていたけれど、流産の経験がある場合には6ヶ月以上経過していないと献血できないそうです。
初期流産だったし、もう次の妊娠も解禁になっているし(妊娠してないけど)、まさかこれでできないなんて思っていませんでした。
あと1週間弱で稽留流産の手術をしてから6ヵ月になるんだけどね。

というわけで、夫だけ献血しました。
調べてみたら、男性の献血は妊活にプラスに作用するとか。
ちょっと期待。

72時間!みんな変われる魔法の妊活




【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 妊娠を叶える体の準備は脳と自律神経を味方につける(子宮だけでは赤ちゃんは来ない!脳が育てるすくすく卵子の育て方/子宮を知る前に、自律神経の仕組みを知ると見えない世界が見えてくる ほか)/第2章 夫婦で叶える妊活のあり方(パートナーを置き去りにしないマインド作り/男性不妊について考える ほか)/第3章 アラフォー女子が向き合う妊娠と子育て(確率論から見る流産の現状と母親として抱く感情/立て続けに2回の流産を乗り越えたママの原因は仕事だった ほか)/第4章 妊活と人生の選択肢(仕事と妊活を両立して赤ちゃんを迎える/養子縁組を考える時に夫婦で向き合う大切なこと ほか)/第5章 妊活を通じて心と向き合う(引き寄せの法則を知る前にまずは自分の心の状態を知る/お母さんと向き合うことで赤ちゃんを迎える準備をしていく ほか)

ちょっとどんな内容なのか読んでみたいな。

2019年08月15日

D11

まだ陰性。

検査薬_190817_0014.jpg
検査薬_190817_0015.jpg
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。