アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月09日

さぁ〜て何貝だったんデフか?



MIX小型犬ランキングへ



ペット(犬)ランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


前回の砂浜にあった空気穴ぷつぷつ
何かわかったデフか〜(°▽°)


ハイハーイ(^∇^)
どーんドデカいの発見だよー
指と比較すると良く分かる!

IMG_1689.JPG

お姉シャン・・・それ・・でんでんむし
って・・・ツッコミよう万歳デフよ


うちじゃ珍しい「左まいまい」なんだよー
皆さんにもお見せしたくて!
日本のでんでんむしは、右まいまいと左まいまいに分かれているんです。
因みに分布図まで有ります。
(カタツムリ大好きです)


じゃ無くて〜ぷつぷつの空気穴はなんだったんデフか〜?

あー
ハイハイ!でんでんむしはまた今度ねー

ぷつぷつ空気穴

IMG_0343.JPG

この空気穴の正体は!
ジャ ジャーンなんと
こちらの皆さんです!


IMG_1723.JPG


あさりデフかー?

そう!あさりに見えるよねっ!ねー

でもさぁ、知り合いの漁師のおいちゃんが「あーそりゃあさりちゃうでー」
言いよんのですわー
ほんならなんやねん!この子ら

どうも、沖あさり、バカガイ、
チョウセンハマグリ(チョウセンと名がつきますが日本古来の種です)
の子供なんかが混ざってるような気がします。

形的にはイヨスダレとか
コタマガイ(一般に出回ってたアサハマちゅうやつですな)
が1番似てる・・・


海辺を食べる図鑑 (獲って食べる)

新品価格
¥2,160から
(2017/7/9 08:12時点)





大きさは、こんな感じです

IMG_1753.JPG


どうも、おいちゃん曰く、「いろんなとこから砂こうて(訳-買って)持って来とるじゃろ(海水浴場作るため)いろんなんまじっとんちゃうか?」

そうか・・・
よう分からんやんーーーーー!

ちゅうことで、お次も貝問題です
長引きます・・・




お馴染みのー
シャンさんお楽しみのワンクリのお時間デフよー(≧∇≦)
ポチポチ1年貯めてオヤツ買ってもらうデフ
ポチッとワンクリお願いデフ〜



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6452926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
工夫してみる by JEWEL876 (06/28)
挟まってる? by 上沢晴雄 (05/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ririさんの画像
riri
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。