アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月07日

諏訪湖



昨日に続き、シャンさん居ない旅です〜(°▽°)

パフパフパフ〜

本日は、諏訪湖に来てます。

IMG_2289.JPG

お昼はちょいと豪華にお食事を頂いて。


IMG_2297.JPG

美味しかった〜

湖を眺めつつ

IMG_2316.JPG


タケヤ味噌さんに来ました
お味噌〜
こんな大釜で・・・大豆茹でるのね

IMG_2336.JPG

IMG_2335.JPG



お味噌買って
ぽちぽち諏訪湖散策

IMG_2330.JPG

スワンフェリーが優雅に出港してました

IMG_2331.JPG


お疲れ様でした〜
今から帰りまーす!

さぁ〜
Uターンラッシュの混み具合はどうかなぁ〜?

ご旅行の皆さんお気をつけてー




今日もポチおねいデフよー(°▽°)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキングへ







2017年05月06日

真田邸

料理の焦げ付きからお鍋を守る【キッチンドローン】



シャンさん今日も暑かったデフよー

連続もそろそろ・・・デフね

お姉しゃん達ひどいんデフよ

しゃんさん、今日は置いてけぼりだったデフよ・・・
しょぼーん

IMG_0878.JPG


今日は暑いのでシャンさんお留守番組!
もふもふさんはこんな暑い昼間に出歩いちゃのぼせますよ〜

お姉ちゃん達は、女友達とお出かけです〜


インターでひと息・・・
混み具合凄い

IMG_2343.JPG

真田丸で有名な真田家の
信州松代に有る、松代城

IMG_2215.JPG

IMG_2216.JPG


そして真田邸


IMG_2080.JPG


IMG_2077.JPG

サクッと行きますよ〜

IMG_2092.JPG

中はこんな感じ

お茶席を設けて下さっていて、お抹茶を頂けます。

IMG_2104.JPG

お点前は石州流さん
美味しかった〜
その他、手習い体験出来る様ですが時間が無いのでお茶席だけ行きました。

IMG_2102.JPG

お城と真田邸両方見てると意外と時間が過ぎてしまうので、ご注意を〜

IMG_2133.JPG

IMG_2155.JPG

IMG_2160.JPG

9代藩主が1864(元治元)年に建築した松代城の城外御殿。明治以降は伯爵となった真田家の私邸として利用されたそうです。

IMG_2184.JPG


庭園がこれまた、素敵でした〜

IMG_2181.JPG

ジャジャーン
晴れてるからのこの景色ですが、雨で濡れた風情も楽しめそうですね〜

IMG_2185.JPG


ここに座ってのんびりしたかったー

IMG_2187.JPG

少々歪みますが、180度ビューでどうぞ!

IMG_2198.JPG


やー素敵でした〜
時間が無くて勿体無かったー
まだ見どころが色々有るんですが、行けませんでした。

明日も旅は続くのです( ´ ▽ ` )



ペット(犬)ランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキングへ






2017年05月05日

こどもの日デフよー

料理の焦げ付きからお鍋を守る【キッチンドローン】


今日も良いお天気でフヨ〜
こどもの日なんでフ
でもシャンさん子供じゃ無いから関係ないんでフヨ〜

(・・・いやそもそもワンコには・・・・ )

むむー
お姉シャンなんでフカ〜
何か言いマチタカー?

ギロリ
IMG_0881.JPG

(シャン怖い・・・)

なーんてねー
シャンさん今日のお散歩も楽しみにしてるデフよー
ふふーん
IMG_0882.JPG

クンクン
今日もポチおねいっデフよーっデフよー(°▽°)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキングへ




2017年05月04日

ポカポカデフよー





今日はポカポカデフよー

あったかいデフ〜
と・・・言うか暑いデフよ・・・

鳥さんがまだいたデフよ
暑く無いデフか?

IMG_0386.JPG

楽しくて走っちゃうデフよー

IMG_0900.JPG

今日も楽しくお散歩終わったデフよ〜


ペット(犬)ランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキングへ



2017年05月03日

海へ

料理の焦げ付きからお鍋を守る【キッチンドローン】



今日は海にお散歩行くんでフヨ〜
良いお天気で楽しいデフ〜

IMG_0496.JPG


海〜
シャンさんは海には入らないでフヨ〜
お水嫌いデフからぁー

IMG_0884.JPG

ん?
鳩さんデフ

IMG_0885.JPG

仲良し鳩さんデフ〜
良いデフねぇ〜

シャンさんもおともらちに会いたいデフよー


MIX小型犬ランキングへ


ペット(犬)ランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村





2017年04月14日

お天気気持ちいいデフ

フランス直輸入!なら【HENRI LE ROUX アンリ・ルルー】



今日はお天気気持ちいいんデフよ〜
会計?青色?しんこくでW忙しい忙しい"って言ってた お姉ちゃんと一緒にお散歩デフよ〜

ふふふん ふふん

IMG_0376.JPG


お花も咲いてたデフよ〜

IMG_0253.JPG


可愛いデフ〜

楽しいお散歩してマフよー
みんなもお散歩行くデフ〜フフ〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキングへ







2017年03月08日

太って無いデフよー






太って無いデフよー

いいや・・・太ったよ


MIX小型犬ランキングへ


MIX小型犬ランキングへ



この1年良く食べて太ったと思い
病院の先生にご相談したら・・・

「これは薬のせいだよ」
と仰った・・・

そうか、仕方無いのか
じゃあ食事量減らさなくて大丈夫なんですね。

IMG_7824.JPG


はわわわ〜ヒドイデフよー
御飯減らすつもりだったデフか〜
シャンさん怒るデフよー


















料理の焦げ付きからお鍋を守る【キッチンドローン】

2017年03月06日

ぶフー


ツチノコじゃ無いデフよ・・・
シャンさんデフ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村





今日はここで寝るデフ
ソファーのここ良いんデフよ・・・

お友らちが来るといつもここで寝るんデフよ
シャンさんもマネするんデフ

IMG_7789.JPG

そしたらナデナデしてくれたんデフよ
グフフ〜ゥ


IMG_7785.JPG


良いフヨこの場所
皆んなもここで寝るデフよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村



2017年02月25日

ツチノコ!発見

ツチノコじゃ無いお〜


ペット(犬)ランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村





実はシャンさん
去年じいじが癌で入院した時迄、じいじがシャンさんさんの御飯をあげてたのでアール

犬用ささみにお薬挟んでじいじが手でお薬食べさせる・・・

食べたフリしてお皿に薬だけ上手く吐き出す・・・
シャンさん御飯も進まない
お皿の薬も飲まない・・・


夕方お腹がすく、少しだけ御飯食べる
薬は残す

の繰り返し、
「仕方ないのぉ」
夜にじいじ根負けし、少量のチーズに薬を挟み
シャンさんも仕方なく(チーズ大好きですが薬入ってるのわかってる)
食べる

じいじ入院した

私が、薬管理
キャットフードのスティックタイプ買ってくる
開けてとたん、シャンさん物凄くガン見
美味しい匂いなんだね
上手くいけそう(`・∀・´)

スティックタイプを5ミリ程度出して薬挟む
手でシャンさんにあげてみる

シャンさんペロンゴックン お尻尾全力でふりふり ふりふり止まりません!
凄い凄い威力だ、キャットフード!

いける!これはいけますシャンさん尻尾がちぎれそうにふりふりです。

シャンさんの御飯も、キャットフードの匂いがついてる私の手で御飯混ぜ混ぜ

おっ
シャンさん早くよこせと言っております!
さぁぁ御飯の位置にお皿が置かれたぁー
シャンさん!シャンさん!
物凄い勢いで食べております凄いです!

「ご飯食べたく無い・・・
シャンさん食欲ないんでフヨ・・・」

とご飯食べなかったシャンさんが嘘の様にガツガツ食べております凄いです!


と・・・言う
ちゃんと毎日ご飯も綺麗に食べる様になったシャンさん登場です

IMG_7714.PNG

どーーーーーーーーーーーーーん

あれ?
何?ツチノコ?

シャンさん?何処なの?

IMG_8019.JPG


ん?
なんでフカ?
うるさいデフよ

・・・・・
散歩の距離・・・増やそう・・・・・( ;∀;)




ペット(犬)ランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





2017年02月02日








お散歩中風の無い日は水辺が綺麗デフ

IMG_7730.JPG

いつもの小鷺さんや渡り鳥さん達がいるデフ


IMG_7731.JPG

お水冷たく無いデフか?

IMG_7715.PNG






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村





ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
工夫してみる by JEWEL876 (06/28)
挟まってる? by 上沢晴雄 (05/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ririさんの画像
riri
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。