アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

高けりゃいいってもんじゃない

DHCは通販化粧品売上No.1』でおなじみの
DHCで、わんこ用品も販売されているのをご存知でしょうか?

以前から化粧品やサプリメント等、
自分用によく利用していたのですが
わんこサプリも気になって試してみました。

わんこのお悩み別に様々なサプリがあるのですが
足の関節に不安のある我が家のわんこさまに



きびきび散歩(愛犬用)

あと手作り食での栄養の偏りが心配だったので



パーフェクトビタミン(愛犬用)

こちらも購入。

まず、はじめに価格にビックリ。
これまでわんこさまに買っていた関節用サプリと比べて
五分の一ほどの安さ・・・

大丈夫なのか?と一瞬思いはしたんですけど
高けりゃ良い物ってもんでもないでしょ。
実際に自分もDHCのサプリを愛用しているわけで、
品質には問題ないだろう、と思いまして。

そもそもサプリメントはお薬と違って目に見えて病気が治るものではなく
あくまでも「健康食品」、「栄養補助」、「お守り」的なものだと私は考えていたので
最初は軽い気持ちで試してみました。

これがねー、思ってたよりいいんです!
調子が悪い時には、足を引きずって歩いていたわんこさまが
食べ初めて数ヶ月ほどすると変な歩き方はしなくなったんです!

もちろん、獣医さんのアドバイス通りに
体重を増やさないようにとか
筋力アップするとか気をつけてはいましたけど。

とにかくこれからもこれは続けていこうと思っとります。

膝蓋骨脱臼や股関節形成不全などでお悩みのわんちゃんに
「きびきび散歩」おすすめです!


DHCオンラインショップ 愛犬サプリ

消化酵素

うちのわんこさまはこう見えても
1歳になるまで「ごはん食べない子」で本当に苦労しました落ち込み
まる2日食べなかったり
食べてもすぐゲボーっと出したり困った
病院に連れて行っても別に問題なし。

そこで手作り食にチャレンジしたものの
最初のうちは珍しがって食べてたけどしばらくすると元通り・・・

しばらくして、手作り食を色々勉強するうちに
「消化酵素」というものの大切さを知りました。
食べ物の消化吸収に必要な成分で不足すると内臓にも負担がかかってしまう。
どうやら食品を加熱してしまうとその酵素を破壊してしまうらしいのです。
かといって生食だと、どうもお腹ユルユルうんちになってしまう、うちのわんこさま。
基本的には加熱した「おじや」風のメニューだし
もちろんドッグフードも加工されている時点で
酵素が破壊されているわけで・・

うちの子の食欲がないのは、
消化吸収がうまく行ってなく、お腹の調子が悪かったからなのね・・悲しい

そこで試してみたのがコレです。

iconicon
feel green エンザイム icon


不足しがちな消化酵素を手軽に補えるサプリメントです。

うちの子は最初の1本を使い切るまでに食欲がでてきました。
胸やけみたいな「オエップ」もしなくなったし
下痢嘔吐も滅多になくなりました!

2歳になった今では
わんこさんはこうあるべき!と
ホレボレするほどのがっつき様です。
このサプリメントは今でもずっと続けています

少食のわんこさんは一度お試しあれ。OK
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。