アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おやつを侮るなかれ

市販のおやつの中には様々な添加物が入っていて
一部の粗悪な商品は
アレルギーや病気の原因になることもあるそうな。

おやつも手作りのものを食べさせてあげたいけど
毎日となるとこれがまた、非常にめんどくさい!

そんな飼い主さんのために
最近は無添加でヘルシーな安心おやつが
たくさん販売されていますのでご安心を。

我が家のわんこさまお気に入りのおやつです。



 ドットわんフルーツクッキー ブルーベリー 



 天然素材シリーズ サメ軟骨

で、いったいわんこさまは、
どれが一番好きなのか試してみたくなった私。


左→ドットわんクッキー
中央→サメ軟骨
右→愛情たっぷり、私の手作り馬肉ジャーキー

(予想)
もちろんわんこさまはお肉ダイスキなので
手作りジャーキーにまず飛びつき
その次お魚のニオイがするサメ軟骨、
でやっぱりクッキーは一番インパクト弱いから
最後だろうなあ。

では食べていただきましょう。
ドキドキ・・・





がーーーん!困った

手作り犬ごはん

手作り食も頑張って作ってます。
元々うちのわんこさまが
ドライフードを食べてくれなかったことからはじめた手作りですが、
栄養の偏りやカロリー計算など不安もあったりで
その手の本を読み漁りました落ち込み

今ではフードも手作りごはんも
何でも食べてくれる子になったけど
我が家のわんこさまは手作りのほうが調子がいいようで
時間があるときはなるべく食べさせてます。





これから手作りやってみようかな、と思われてる飼い主さん、
安心でお手軽なこんなセットもありますよ。
       ↓ ↓ ↓
後払いOK!獣医師監修のはじめての手作りごはんセット 2,480円




今日は鶏納豆ごはんなのだ。

フードジプシー

我が家のわんこさま犬はお肌が弱い・・・
そして、胃腸も弱かったりするのですが落ち込み
より良いフードを求めて日々さまよっています汗

手作り食も与えていますが
今のところ我が家の諸事情により
手作り食とドライフードを交互に食べてもらってます。

これまで我が家のわんこさまが試したフード、こんな感じです。
あくまでも私個人の感想なので
ワンコさんそれぞれの体調や体質の違いもありますので
参考程度にみてください。
ユーカヌバ
ブリーダーさんに薦められ、最初に買ったのがコレ。確かにこの犬舎のワンコさんはみんないいボディをしていたなあ。
サイエンスダイエット
パピー時期、よく下痢をしていたので獣医さんに薦められる。便の調子もよくなった。「プロ」に変えると涙やけが治った!
吉岡油糧
国産の信頼できるブランドで電話での応対もよかった。続けて食べさせたかったがうちのわんこさまは軟便になりやすかった・・残念!
ソリッドゴールド
皮膚によいと聞いたので食べさせてみました。うんち安定。食欲もモリモリ。ただお肌の状態は変わらず・・・
ナチュラルハーベスト
商品は真空パックされてて新鮮!低カロリーなのでいつも腹ペコなわんこさまには少しでもたくさん食べてもらえるのがイイ!お肌は相変わらずトホホだけど!
シュプレモ
現在試食中です。ニュートロのフードはお肌によいとトリマーさんに聞いたので。前のフードとの切り替えが早すぎたのか、ここ2〜3日若干軟便だ!
とまあ当分フードジプシー、続きますが
ぴったりのフードがみつかるといいねえ。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。