広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ガジガジおもちゃ

わんこさまは飽きっぽい。
どんなにおもちゃを貢いでも
珍しがるのは最初だけ怒り
おもちゃ箱には忘れ去られたおもちゃがいっぱいです・・

そんな我が家のわんこさまですが、
中には数少ないお気に入りもあるんです。

パピコの時からずっと愛用しているコレ。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/mederuno.uf/redirects/?pid=2300&icd=HartzDental-02S}

これが好きなわんこさんは多いみたいですね。
うちも毎晩夕食後、オモチャ箱から引っ張り出してきて、せっせとガジガジしてます。

肝心のイボイボではなく端っこの白い部分だけを
噛むのが好きなようなのですが、いいのだろうか落ち込み


まあ、気に入ってるみたいなのでヨシとしときます。

ドライブ用品

お出かけが楽しみな季節になってまいりました。 我が家もわんこさま連れてよく車であちこち出掛けますが 車内ではなぜかハイテンションでじっとしてくれないのが悩みです。 そのうち気持ち悪くなってオゲー困ったとか 急ブレーキでシートから転げ落ちたりとっても危険。 そこでドライブボックスを購入しようと色々検討した結果、 キャリーと兼用できるこちらの商品に決めました。 シートベルトを通して簡単に固定できます。 9.5kgのうちのわんこさまでも大丈夫でした拍手 {a8.net http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P533206F} メーカーさんのオンラインショップでは お得なシートとセットもありますよ! もちろん我が家はこちらでセットを購入OK {a8.net http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P000108F} こんなふうにお行儀の悪い悲しいわんこさんでも 飛び出し防止のフックやネットがついているので安心!
これで安心、レッツゴー!車

消化酵素

うちのわんこさまはこう見えても
1歳になるまで「ごはん食べない子」で本当に苦労しました落ち込み
まる2日食べなかったり
食べてもすぐゲボーっと出したり困った
病院に連れて行っても別に問題なし。

そこで手作り食にチャレンジしたものの
最初のうちは珍しがって食べてたけどしばらくすると元通り・・・

しばらくして、手作り食を色々勉強するうちに
「消化酵素」というものの大切さを知りました。
食べ物の消化吸収に必要な成分で不足すると内臓にも負担がかかってしまう。
どうやら食品を加熱してしまうとその酵素を破壊してしまうらしいのです。
かといって生食だと、どうもお腹ユルユルうんちになってしまう、うちのわんこさま。
基本的には加熱した「おじや」風のメニューだし
もちろんドッグフードも加工されている時点で
酵素が破壊されているわけで・・

うちの子の食欲がないのは、
消化吸収がうまく行ってなく、お腹の調子が悪かったからなのね・・悲しい

そこで試してみたのがコレです。

iconicon
feel green エンザイム icon


不足しがちな消化酵素を手軽に補えるサプリメントです。

うちの子は最初の1本を使い切るまでに食欲がでてきました。
胸やけみたいな「オエップ」もしなくなったし
下痢嘔吐も滅多になくなりました!

2歳になった今では
わんこさんはこうあるべき!と
ホレボレするほどのがっつき様です。
このサプリメントは今でもずっと続けています

少食のわんこさんは一度お試しあれ。OK

フードジプシー

我が家のわんこさま犬はお肌が弱い・・・
そして、胃腸も弱かったりするのですが落ち込み
より良いフードを求めて日々さまよっています汗

手作り食も与えていますが
今のところ我が家の諸事情により
手作り食とドライフードを交互に食べてもらってます。

これまで我が家のわんこさまが試したフード、こんな感じです。
あくまでも私個人の感想なので
ワンコさんそれぞれの体調や体質の違いもありますので
参考程度にみてください。
ユーカヌバ
ブリーダーさんに薦められ、最初に買ったのがコレ。確かにこの犬舎のワンコさんはみんないいボディをしていたなあ。
サイエンスダイエット
パピー時期、よく下痢をしていたので獣医さんに薦められる。便の調子もよくなった。「プロ」に変えると涙やけが治った!
吉岡油糧
国産の信頼できるブランドで電話での応対もよかった。続けて食べさせたかったがうちのわんこさまは軟便になりやすかった・・残念!
ソリッドゴールド
皮膚によいと聞いたので食べさせてみました。うんち安定。食欲もモリモリ。ただお肌の状態は変わらず・・・
ナチュラルハーベスト
商品は真空パックされてて新鮮!低カロリーなのでいつも腹ペコなわんこさまには少しでもたくさん食べてもらえるのがイイ!お肌は相変わらずトホホだけど!
シュプレモ
現在試食中です。ニュートロのフードはお肌によいとトリマーさんに聞いたので。前のフードとの切り替えが早すぎたのか、ここ2〜3日若干軟便だ!
とまあ当分フードジプシー、続きますが
ぴったりのフードがみつかるといいねえ。

はじめまして

フレンチブルドッグ(♀・2歳)と暮らす主婦です。 見かけによらず病弱犬なうちのこのために試してみた ワンコ用品を色々ご紹介していければ、と。 同じお悩みを持つ飼い主さんの参考になれば幸いです。 またオススメ商品を色々教えていただけると嬉しいな〜。
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。