アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月06日

ブルガリアの赤いバラ@ 【旅にインスピレーションを得た短編小説】


 敵は、すぐ近くに迫っていた。
「シプカ峠は目の前だ。その先にエタルの同志が待っている。包囲さえ突破できれば…!」
 青年が言い終わる前に、激しい銃撃音が辺りの空気を震わせた。モスクの扉から駆け込んできた男が、祭壇の前にいた男女に向かって怒鳴る。
「ヴァシル、ここはもうもたん!裏口から逃げるんだ!」
 モスクの前では数名の同志が迫り来るトルコ兵に銃で応戦している。アルシアは、ヴァシルと呼ばれた青年の胸から自らの体を引き剥がして言った。
「私は峠越えの足手まといになるわ。早く逃げて!」
「アルシア、君を置いていけるわけがないだろう!」
「父さんと母さんが捕まっているのよ。見殺しにはできない!」
 尚もアルシアの手を離そうとしないヴァシルの手を振り払うようにして、彼女は気丈にも笑顔を作った。
「大丈夫。私のことはセリクが助けると約束してくれた。だから早く行って!」
 その言葉に、セリクがブルガリア人の味方だと信じて疑わないヴァシルは、後ろ髪を引かれながらも最後のキスを残して仲間と共にモスクの裏の出口へと消えていった。
 数分後、勢いよく扉が蹴破られ、トルコ兵がモスクの隠し部屋に押し入って来た時、聖母マリアの絵が飾られた祭壇の前には、一心に祈りを捧げるアルシアの姿だけがあった。

P1040191.JPG
続きを読む...
タグ:ブルガリア

2021年02月16日

世界一周の旅:北米篇G【アメリカ】とことんツイてない日

A voyage round the world : North America Edition G Thoroughly unlucky day【July 2011】

遅延に次ぐ遅延…

7月25日、北米旅最大の試練の日がやってきた。
その朝の時点で、次に北米に来る時は飛行機以外の乗り物は一切使いたくない、と思うほど乗るバス鉄道のほとんどすべての遅れを経験していたが、この日はついに飛行機にまで裏切られることとなる。

plane-spotting-2311050_640.jpg

続きを読む...

2021年02月26日

ブルガリアの赤いバラA 【旅にインスピレーションを得た短編小説】




 夜明け前。まだ世界が薄闇に覆われ、人の動く影だけが目に映る頃、バラ畑に到着した女たちは大きめのバスケットを片手に提げ、バラの海の中へと泳ぐように分け入っていく。早朝の澄んだ空気は昨夜の雨の余韻を残して瑞々しく、肌をしっとりと包む。
 十数名の女たちがバラの花摘みを始める頃、ようやく周囲の山々がぼんやりと形を成し、その山々の遥か東にやがて昇りくる太陽の赤味を仄かに反映した空では、藍色と橙色がせめぎ合いを始める。

nature-3362956_640.jpg

続きを読む...
タグ:ブルガリア
プロフィール Profile
Izumiさんの画像
Izumi
少し前までスコットランドのコミュニティ、フィンドホーンで暮らしていた、さすらいびとです。 I'm a wanderer who were living in Findhorn community in Scotland till recently.
プロフィール
カテゴリーアーカイブ Category
Categories which English comes first are written in English jointly. Please check it out. ↑↑↑                                                     
検索 Search
タグクラウド
最新記事 News
ファン fan
Please click this to be my reader.↓ ↓ Please Click this for Blog lanking.Thank you♡ ↓
聖地巡礼・舞台探訪ランキング
一人旅ランキング
リンク集 Link
こちらではフィンドホーンに関するブログを書いています。2018年の巡礼記事もこちら↓。
Findhorn Blog
I'm writing about Spiritual Community Findhorn in this Blog.↑ Articles of pilglimage in 2018 is also in here.
写真ギャラリー Gallery
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
以下は広告です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。