アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カテゴリ
サイト内検索
カスタム検索


[ ブログ ランキング ]

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


    
初心者向きチャート設定をする方法

FXをはじめたが、テクニカル分析はたくさんあるし、

チャートの見方がわからない、少しは勉強したが、なんだか

線が多くて複雑だ、などの悩みがある方もいると思います。


eurjpy daily chart Ichimoku
eurjpy daily chart Ichimoku / TradeForex Facile



そこで、私が実際に使っていた

”チャート省略設定” の内容を記載します。


まず、使用するテクニカル指標ですが次の2つです。

【テクニカル指標】
・ 単純移動平均線(SMA)
・ 一目均衡表


最初は、これだけでじゅうぶんです。というか
この2つだけは最低限おさえておきたいところです。

【使用する設定】
・ 単純移動平均線 ・・・ 120日、200日
・ 一目均衡表 ・・・ 先行スパンA、B、遅行スパン



【単純移動平均線】
SMAとも呼ばれるものですが、
最初に使用するのは、120日と200日の2つのみです。
特に重要なのは、200日です。
慣れてきたら「52日」を追加してみましょう。


【一目均衡表】
先行スパンAとBは ”雲” と呼ばれるものです。
雲の中では動きが荒れやすいと言われています。

遅行スパンは、ローソク足の動きを過去の時間軸で
表しているものです。遅行スパンがローソク足を上抜けたら、
上昇することを示し、下抜けたら下降することを示しています。

コツは抜けたことを気にするより、抜ける角度を気にします。
鋭い角度で抜ければ、それだけ勢いがあるということです。
抜けても水平に近い角度であれば当てになりません。

慣れてきたら、「基準線」と「転換線」を追加してみましょう。


これらの省略設定を行えば、

チャートにある線はたったの5本です。

それでも、複雑で見えにくいという方は、いっそのこと

一目均衡表を外し、単純移動平均線の120日と200日のみ

ではいかがでしょうか。これなら線は2本だけです。






<< 前へ >> 次へ

https://fanblogs.jp/walruswkiba/index1_0.rdf



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。