広告

posted by fanblog
カテゴリ
サイト内検索
カスタム検索


[ ブログ ランキング ]

広告

posted by fanblog



3択 : FXで重要度が1番高いのは?
一番.jpg



3択問題です。

次の3つの中で、一番重要なのはどれでしょうか?

A、損切り
B、利食い
C、エントリー



正解は、後ほど

FXをはじめるときに、本やセミナーなどで勉強する人も
多いと思います。
そして、最初によく見聞きするのは

「損切りは重要」 という言葉です。

私も、はじめた当初「損切り」という単語をよく見聞きした
覚えがあります。「利食い」や「エントリー」という単語よりも
全然印象が強かったように感じました。

『なるほど、損切りを設定しておかないと資金の大半を
失ってしまうかもしれない。だから、一番重要なんだ。』


と思いました。

確かに、重要です。でも、一番ではありません。

もちろん、本やセミナーなどでも損切りが一番重要とは
言ってませんが、初心者ですと勘違いしやすいのです。
損切りを設定しておかない場合の恐ろしさばかりに
目がいってしまうからです。

また、誤解してほしくはないのが、損切りを設定するなとは
言ってません。損切りは必ず設定しておくべきです。

ですが、

一番重要なのは、エントリーです。(正解は、C )

エントリーのミスを、リカバリーするのが損切りです。
損切りがいくら上手でも、損切りは損失です。
エントリーが下手であれば、無駄な損切りが増えるだけです。

極端な話、エントリーでミスをしなければ、損切りを考える
必要はありません。しかし、完璧なエントリーというのは、
ありえないので、一応、損切りを設定しておくのです。

利食いは、もっと簡単です。プレッシャーが含み益の状態は、
含み損の状態より少ないですし、自分の納得できるタイミング
で確定すればいいんです。どのタイミングで確定しようが、
含み益の状態で確定するのが利食いなので、
利益であることには変わりません。

エントリーが正しければ正しいほどに、短時間で含み益に
なります。正しいエントリーを実行したから得られる結果が、
利食いです。


初心者ときは、
なんとなくエントリーしてから損切りしようか?
利食いはどうしようか?と悩みがちです。
しかし、
もう一歩前のエントリーする前に悩む必要があるのです。


クリック.jpg
クリックする前に確認です。\_( ・ω・)



「なんとなくエントリー」は危険で、初心者が出す損失の
原因のほとんどと言っても過言ではないと思いますし、これを
減らすことが損失を減らし、利益を増やすコツでもあります。


エントリーをするときには、

なんとなくではなく、

『これはこういう理由でエントリーするんだ!』

という、しっかりとした考えをもって実行すれば、

損切りになったとしても納得するはずです。

もし、納得できないのであれば、

まだ、エントリー前の考えが足りないのです。

迷って悩んで考えてたら、

エントリーしそこなって利益になるはずの

ポジションを作れなかったとしても、

利益を逃しただけで損失は出してません。

まだ、次があるのです。

迷って悩んで考えた分、自分の経験にもなります。


でも、

なんとなくエントリーしたら ・ ・ ・

もう次は、ないかもしれません (((( ;゚Д゚))))









もし、この記事が気に入って頂けたら、ツイッターや はてなブックマーク等で シェアをお願いします。 新しい記事を書く はげみになります。





この記事のURL

http://fanblogs.jp/walruswkiba/index1_0.rdf



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。