広告

posted by fanblog
カテゴリ
サイト内検索
カスタム検索


[ ブログ ランキング ]

広告

posted by fanblog



FXトレーダーの実力を勝手に格付けしてみた
FXトレーダー格付け.png



私の独断と偏見で勝手に、

FXトレーダーの実力を格付けにしてみました。

FXトレーダーの実力を見るときに重要なことは、どのくらいの利益率であるか?そしてその利益率をどれくらい継続しているか?の2点です。

因みに、勝率は重要ではありませんし、勝率で実力はわかりません。また、利益の金額の大きさでも同じです。

1億円の利益があるとしても、資金が100億円であればたいしたことありませんし、資金が100億もなく、もっと少ない資金で、FX1年目に1億円の利益を出したとしても翌年に1億円の損失を出しているような不安定さでは初心者です。

この格付けは、トレーダーに自分のお金を預けた場合にどれくらい信用できるものなのかを判断する基準として見るとわかりやすいと思います。(もちろん、格付けが高ければ高いほどに手数料も高くなると勝手に想像しています。)


利益率は以下の計算式で求められます。

利益率 = 利益 ÷ 資金 × 100

継続年数とは、経験年数とは違います。対象の利益率を何年続けたかということです。


AAA 〜 BBB : この範囲であれば、プロのトレーダーと言ってもいいのではないでしょうか。

BB : 確定申告に必要なほどの利益をあげているので趣味としては、いい小遣い稼ぎになっているのではないでしょうか。

B : 利益はあげているが確定申告が必要ではない人から負け組の人までと一番多くの人がいる範囲ではないでしょうか。

C : 退場しても借金がなく、心理思考を変えれば復活は可能です。

D : 追証を払っても借金がなく、心理思考を変えれば復活は可能です。

D− : このサイトでも手に負えません。


このサイト「FXはじめました!」は、主に “BB” 〜 “D” の人を対象にしています。その範囲の人がもっと上のランクに行くにはどういう心理で、どういった思考をすれば良くなるのかという記事が多いです。

記事を読んでもらえればわかりますが、このサイトでは借金を背負った状態では勝てないと書いてきました。“D−” 人は借金を背負った状態の人です。そういう人の心理、思考を変えることはできませんし、変える気もありません。

つまり、借金を背負ってまでFXをやらないでくださいということです。本来であれば、こうやってFXのサイトを運営している私としては、FXを流行らせたいのですが、借金してまでFXをやってくださいなどとは思ってませんし考えてもいません。

まず、借金がある人は、借金を返しきって余裕のあるお金が

できてから、それでもFXに興味があるのなら、このサイトを

のぞいて見てはいかがでしょうか。





もし、この記事が気に入って頂けたら、ツイッターや はてなブックマーク等で シェアをお願いします。 新しい記事を書く はげみになります。





この記事のURL

http://fanblogs.jp/walruswkiba/index1_0.rdf



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。