広告

posted by fanblog
カテゴリ
サイト内検索
カスタム検索


[ ブログ ランキング ]

広告

posted by fanblog



たった15分でイライラを解消する方法

トレード中にイライラしたことはありませんか?


イライラ.jpg



大きなチャンスを逃したり、大損したりすると誰でもイラッとし、
それが立て続けに起きるとイライラもしてくると思います。

そんな状態でトレードを続けることは危険です。

イライラするのは仕方がないので、それを解消しましょう。


その方法は、


椅子に座って15分寝るだけです。


『なんだぁ、それだけかよ!』 と思った方、待ってください。

理由を説明します。


ポイントは、”椅子””15分”です。

椅子に座って15分寝ることにより、ノンレム睡眠(深い眠り)
にはならず、レム睡眠(浅い眠り)だけなので起きやすい
ですし、レム睡眠は感情を安定させるためイライラの解消に
ピッタリです。
また、脳が覚醒しているため夢を見やすいのも特徴です。

椅子を使わずに、床に座ると寝てる間に体制が崩れて
横になりやすいです。横になるとすぐにノンレム睡眠に
移行しやすいので、椅子を使ったほうがいいです。

また、
椅子を使ったとしても背もたれを倒しすぎるのも
横になる状態と同じなのであまり倒さないのがコツです。


時間も20分ぐらいならまだ大丈夫だと思いますが、
30分以上となると、ノンレム睡眠に移行してしまいます。
そうなると起きづらいし、目覚めも悪いです。

できれば、
寝る15分前くらいにコーヒーを飲むことをおすすめします。
カフェインの覚醒効果が表れるまでにだいたい30分かかり
ます。寝る15分前に飲めば起きるタイミングには30分経って
いるので、カフェインの効果との合わせ技でよりスッキリ
目覚められます。


たったの15分でイライラが解消し、
それでいて目覚めもスッキリするレム睡眠だけを取る方法を、

私は勝手に、

椅子(Isu) で(De) 寝る(Neru) 15

”IDN15” と名付けました ヾ(・∀・;)オイオイ

けっして、アイドルグループではありません (;^ω^)


因みに、
IDN15 は仕事中にも有効です。
特に昼休みの昼寝にはもってこいです。私も、会社務めを
しているころには、毎日のように使っていました。


トレード中にイライラしたら、

精神状態を回復させる IDN15 はいかがでしょうか。





もし、この記事が気に入って頂けたら、ツイッターや はてなブックマーク等で シェアをお願いします。 新しい記事を書く はげみになります。





この記事のURL

http://fanblogs.jp/walruswkiba/index1_0.rdf



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。