アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月18日

西表島に行ったら・・楽しいじゃないか!家族旅行にオススメ

西表島に行ったら・・楽しいじゃないか!家族旅行にオススメ
人生初めての西表島に行ってきました

めっちゃ楽しい!オススメです


・ここだけの生き物

・熱帯魚が沢山の海

・天の川の見える星空


>ここだけの生き物

滞在中、色々な生き物に出会えて大喜びです

子供連れにはたまらない・・
西表島の図鑑買っちゃいました☆★←むしろ旅の始めに欲しかった

赤オレンジ色の鳥 アカショウビン
カンムリワシ、ちょこちょこ歩く鳥、
カニ、貝、ムツゴロウ、クモ、トカゲ、カエル、真っ赤なトンボなど

マングローブの貝.JPG
↑マングローブの水たまりに集まる沢山の貝。


クモ.JPG
↑偽物だと思ったら本物でビビる。タマゴを抱えています

もちろん植物も独特ですね



>熱帯魚が沢山の海

行った時期が大潮で、昼間が干潮でかなり引いてる海でした。
が、星砂の浜は海水が溜まっていて、子供達と沢山の熱帯魚を観察できました

西表島の熱帯魚.JPG
水族館で見るようなヤツが色々・・!

スノーケルのゴーグル、シューズ、水着、タオルと海グッズだけで荷物の半分を占めたものの
持ってきた甲斐がありましたよ〜

あと海水が温かくていい。

去年の伊豆は、ずっと入ってると寒くて震えたので。


>天の川
星って寒いところでよく見えるイメージだったのですが、
南国で見える!!

夜中の1時過ぎに浜辺で見たのが、人生で1番綺麗な星空でした

無料教室で天の川っていうのが、銀河が集まったスゴイ数の星の集団の光・・
ということが分かって、ロマンすぎる。

星好きとしては、また見たい。ぜひ見たい。



想像以上にエンジョイできました

次に訪れたい島は、屋久島です
まれに写るらしいオーブ?こだま?妖精?を撮影してみたいもの。

楽しい旅をありがとう〜☆★

ではでは








2018年05月11日

温泉のためにピルで生理を遅らせた話。服用の感想

温泉のためにピルで生理を遅らせた話。服用の感想
人生で初めてピルを飲みました

函館の温泉に入りたくて・・生理を遅らせましたよ〜



前の月は26日に生理になったので、順調だと同じ26日になりますが、
30日まで止めることにしました。

結果、ちゃんと遅れました
その後、薬をやめて4日後に生理がきました。

止めていた分、量が増えると言いますが、意外と普通?というか少ないくらい^^;


・ピルの飲用

病院に行った13日から薬を飲み始め、29日まで飲みました。
薬自体は小粒で、毎日1錠のみます。簡単。

病院に行くのが若干遅かったので、生理を早める方法はできませんでした

先に終わらせた方が気分的にはスッキリ過ごせそうですね

注意事項としては、水分を多めに取るように。
あとタバコを吸っていると処方されない可能性があるそうですね

診察で下着を脱いで膣内を見たので、病院によるかもしれないけど一応その心構えを。
私は出産経験あるからそれほど抵抗ないですが、若い女性は驚くかもしれないよね。


・副作用は・・

飲み始めても特に副作用は感じませんでした
人によるんだろうな。

飲み始めに副作用が出る人もいるようなので、
初めての場合は、早めから飲んで慣れておくと安心ですね。

ただ気分的に、本来生理の日を過ぎると、気になってモヤモヤしますね
本来出るものが出ない、そんな感じ。

できれば使わない方がいいんだろうな〜という気分的なものです。


・この日だけは避けたい時に

せっかくの旅行で、温泉や海やプールなんかが楽しめなかったら残念ですから、
まさに生理は困る!という時に使えてありがたいです

新婚旅行で使うのがポピュラーかな?

生理自体は自然現象だし、女性ホルモンとか関係するし、
事情がなければ自然体が1番だとは思いますが・・
この日は!!という時に使うくらいならいいんじゃないですかね〜

私としては生理を遅らせると気分的にモヤモヤしたので、
次の機会があるなら早める方を試してみたいです


ではでは〜





2018年05月07日

GW中は体調が・・アセンション症状か〜!?

GW中は体調が・・アセンション症状か〜!?
函館&盛岡に行ってきました

そりゃ楽しいGWを過ごした・・はずですが、体調が;


どこかの星読みさんが言ってらした、

”4月30日は女性が贅沢すると、これからの生活のベースになる。
満月パワーで温泉とかオススメ!”

な日だったわけです。

まさに私は温泉入ったら、超絶デトックスが発生したようです〜〜


30日の函館からグズグズでして、海の幸なんて全く興味なくなり、、
夕食はフルーツで精一杯でしたww

海峡(うみ)の風というホテルで、これまでからして高ランクな食べ放題だったのにww
オーダー制もあり、ホタテの浜焼きとか朝からイクラの焼きおにぎりとか
夫が食べるのを横目に・・。いや欲しくない・・不思議と・・


下痢→吐き気、食欲不振→寒気→セキ、甘いものに対して食欲増加→頭痛→セキ

など1週間かけて色々出てます^^;熱はないのよ・・


まさにアセンション症状じゃね!?
と1人でちょっと喜んでます


私は宇宙人とか大好きで、
自分はライトワーカーだと思いますし、アセンションとか支持しておりますよ!

アセンションて基本的に内面で起きるものですが
目に見える形、に期待しております

石に座って、わしゃ悟った〜とかぶち破る勢いで、現在は動いていると思います

周りの状況の変化に出ること、体に出ること、そして・・これからに期待


体調はともかく、帰ってきてさっそく7月に西表島に行くために
飛行機やホテルの予約を取ってました

ワックワクです〜^^*







2018年03月20日

ゴールデンウィークは函館+盛岡。家族4人旅

ゴールデンウィークは函館+盛岡。家族4人旅
もうゴールデンウィークの予定が完成形です

今年は函館→盛岡

下の子も幼稚園になってからというもの、公共機関での移動も余裕が出てきたので
電車の乗り継ぎで行きます。

お出かけ大好きなので、早い段階で妄想に浸って
ホテルとか選び放題のうちに予約してます
予定変更でのキャンセルもポチっとするだけだから、簡単ですね

ペットホテルも空きがあるうちに確保です。


・函館2泊

山梨県から函館へは、7時間ほど。
タクシーで駅、始発から2時半で高尾経由で東京、はやぶさ4時間、
ローカル線で大沼へ。
長旅ですね^^*

初日は大沼だけ。マッタリ(*´ω`)そこでお泊りです
ずーしーほっきーのアイテムが欲しい・・です

>ゆっくり大沼
ゆっくり大沼.PNG

2食付きで驚きの低価格ですねー。
小学生も大人と同じ食事だそうです


2日目は函館の夜景で有名なあそこに、昼間行きます

暗くて混んでる中に子供達と行くほど、行きたくもない感じなので・・
あと赤レンガでショッピング


2日目のお泊りは良さげなところにしました。
今回の旅で一番豪華です

>HAKODATE 海峡の風
海峡の風 函館.png

新しいし、バイキングも期待できそう
部屋もなんか広い。
そして温泉

翌日はお猿さんと熱帯植物園
植物園好きなんだよな〜

午後からは盛岡に移動する時間です。


・盛岡2泊

夕方から駅近ビジネスホテル、盛岡冷麺が食べたくてチョイス
大人+小学生、大人+幼児の2部屋取れるところを選びました。

>盛岡シティホテル
盛岡シティホテル.PNG

翌日はレンタカーで龍泉洞→浄土ヶ浜

>浄土ヶ浜パークホテル
浄土ヶ浜パークホテル.png

パパや子供はバイキングが好き。
私も好きだけど^^*

ゆっくり帰宅します。


人生初めての北海道、初めての岩手。

楽しみです



・・来年はカリフォルニアディズニーランドに行こうかと思ってます
初めての海外かもよ












2018年02月06日

USJ行きました☆子連れホテル・ユニバーサルポート泊

USJ行ってきました〜
2度目です。

小学生と年少の子供達を連れて、

楽しかった^^*

・ユニバーサルワンダーランド
小さい子はこのエリアだけで1日中遊べますね。
ここのコインロッカーは出し入れ自由なので、お土産や上着を預けるのに重宝しました
他に見たい所があったので、今回はエルモの中でちょこっと過ごしました。

・ミニオンパーク
賑わってますね
お土産買ったりレストランでデザート食べたりしました。
乗り物は身長制限を超えたら・・来年くらいには乗れそうです。

・ジョーズ
映画ジョーズを見てから行ったので下の子が怖がってました^^;ごめんね
初見だったので結構ビビリました。
お土産にサメの歯をゲットしてご機嫌

他はモンスターやシュレックを見て過ごす。

明かりがつくまで遊びました
4歳はベビーカーを借りれなかったのですが、終始歩いてくれました。

いったんホテルで休んでから近くでハンバーガー食べました
USJが再入場OKだったら、昼寝してもう一度これるんだけどな〜



・お土産
USJおみやげ.jpg

>100味ビーンズ
私は1回食べたら充分なのですが、旦那が購入。
ミミズとゲロ、卵をいっぺんにモシャモシャ食べれるその口がスゴイ。
近くにいるだけで匂いがスゴイ。

>瓶入りのグミ
味が濃いぃぃ〜です。赤食べて悶絶。
レモンは結構いけます。

>ミニオンズのチョコ、カップケーキ
バナナで美味しかったです

>キングボブのバケツ
次回も持ってくかな?!
バナナ味も食べたいけど、キャラメルが大量に入ったので遠慮。
ディズニーではついぞ買わなかったバケツをここで購入するとは・・
これがあると帰りもテンション上がることに気づきました

>塗る恐竜
塗料が付いてて自分で色付けできる恐竜さん。
カラフル〜に仕上がりましたが、遊んでるとすぐ剥がれてきますね☆


・宿泊はユニバーサルポート
ユニバーサルポート.PNG

1泊の予定でしたが、雪の関係で早く向かって2泊になりました。
ワクワクルームと最上階デラックスルームです。

>ワクワクルーム
赤ちゃんキッズ向けのお部屋^^*
広くてデザインも可愛らしくてイイですね!
子供が小さいうちの特権かな〜

>デラックスルーム
シックな感じです。
私はワクワクルームの方が好きかな?!
朝食を並ばずに案内してもらえて、スムージーとオムレツが付いたのが良かったです。
特典のドリンクやデザートは利用するお腹の余裕がなくて利用せず^^;

このホテルは、すぐ正面から水族館への船が出ていて便利でした。
USJの次の日は荷物を無料ロッカーに預けて、水族館に出かけました。

郵送にしたお土産は翌日にホテルオリジナルの箱で届きましたよ☆


そして隣にもホテルを建ててますね。
USJ周辺はホテルが乱立してて選び放題、便利でこざいます。



・移動は新幹線+電車

私は山梨県人で、普段は電車に乗らないのでちょっとドキドキしました^^
が、行き方はサイトで確認済みだったので特に問題なく移動できました。

新幹線に乗ってる間はリラックスできるので
車移動よりずっとラクでした

次回も電車でいいな〜。渋滞の心配ないし。

行きの新幹線は夕方で帰宅の人が多かったので
指定席にしてもよかった
親切に譲ってもらえたので助かりました^^*ありがと

帰りは土曜日ですが、早めに戻ったので自由席で余裕でした。

乗り継ぎも問題なし。
下の子も短時間なので立って乗ってました。


今年はこれから夜のパレードやウォーターワールドのリニューアルもあり
楽しそうですねぇ〜
また行きたいです^^*






2018年01月26日

来週はUSJに行ってきます☆ユニバーサルポートにお泊り

来週はUSJに行く予定です〜

USJは2回目です。
1回目はチョロっと見学したようなもんです。
ハリポタエリア見て、お土産買えたので満足ですがv

3時くらいには燃え尽きて、帰路についたもんだ^^;


再入場できないのがネックでして、
年間パス買おうか迷いますね

やっぱ途中で昼寝したくなります

遠方なので、年に1回行くかどうか・・
子供が小さいから、ハード系は乗らない・・

まぁ、入ってから気分で決めたいと思います


ホテルはユニバーサルポートを予約しました

ユニバーサルポート.PNG

しかも最上階★☆
うぇいうぇいww

楽しみです。

最上階の特典はこんな感じ↓

1. ラウンジでのプティフール・セット(1泊につき1回)と
  フリードリンクのご提供
2. チェックインは通常より1時間早い14時から
  (14〜20時の間は専用デスクにて承ります)
3. 朝食バイキングは優先的にお席へ案内
4. 中反発マットレス「トゥルースリーパー」
5. エスプレッソマシーン
6. イタリアの高級ブランド「ミッソーニ」のバスアメニティ
7. BOSE サウンドシステム
8. バスローブのご用意
9. 最上階専用の非接触ルームキー

他プランを見ると、直前予約がかなり安いですね!
閑散期なので結構余裕です。
周辺ホテルが多いから、全て埋まるってことはまずないのか。

ホテル予約は”じゃらん”を使って、
使う前にハピタスを経由して、さらに3%のポイント貯めてます。

ハピタスのじゃらん3%.PNG

チケット付きプランなので3%でも1800円くらいになりますね
じゃらん自体のポイントも次のホテル代の時に使えるしな

ハピタス公式サイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

詳細>ハピタスでお小遣い稼ぎする方法


1日目はUSJ満喫で、次の日は水族館もいいかなと思ってます。




・ミニオンズのパズル完成
ミニオンズのパズル、バナナプール完成.jpg

この前買ったパズルが出来上がりました。

とっても可愛い。
一緒に買った赤の額縁も綺麗

バナナプールというヤツです。

ジグソーパズル 500ピース ミニオンズ バナナ・プール 38×53cm 05-999

価格:1,469円
(2018/1/26 12:54時点)







・そろそろゴールデンウィークの予定を立てる

お出かけ繋がりで言えば、そろそろゴールデンウィークの予定を立ててます。

どこ行こうかな、どんなルートで、時間は、泊まるところは・・なんて考えるのが
大好きです

ホテルとか余裕なうちに取っておきたいので。


今年は新幹線で函館と岩手がいいなvと思ってます。

私は北海道って行ったことがないです

初めてでワクワクします。
函館と言えば夜景と、大沼や熱帯植物園がいいですね

岩手は冷麺と龍泉洞が目当て、そして海岸沿いを楽しみたいです。


去年のGWは沖縄でしたが〜・・
今年は泳げる時期に西表島に行くつもりです


とにかく私の稼ぎは、お楽しみに使うのです
今年もどんどん行きたいとこに行くぞ〜












2017年12月15日

お正月はログハウスの予定です♪宿泊でポイントが付いてる^^*

お正月はログハウスの予定です♪宿泊でポイントが付いてる^^*
今年の31日/1日はログハウスで過ごす予定です

去年から何となくイメージにあったんですよねぇ〜
雪のロッジでマッタリ過ごす図

予約したのはハイランドヴィラ北軽井沢というところ。

ハイランドヴィラ北軽井沢.PNG

昼間は雪遊びでもしてから、
食べ物を持ち込んで、家族でのんびり年越ししたいと思います。
そんな年越しもアリですね☆

私は宿泊予約にじゃらんを使ってますが、
ハピタスを経由して更に2.5%戻ってきてます

ハピタスじゃらんで2.5%バック.PNG

他にも楽天トラベル2.1%、Yahoo!トラベル310円分、
日本旅行514円分、JTB1.6%なんかがあります

この1年は結構泊まったので、いい感じですね〜

ハピタスの旅行ポイント3.PNG

じゃらん自体にもポイントがあるので
1万円以上は戻ってきてるかな

ハピタスは高還元が多いのが魅力です
1ポイント=1円で、
買い物系サイトとか無料登録、クレジットカード作成とかでも貯まります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタスでお小遣い稼ぎする方法

子供達の冬休み、クリスマス、夫の誕生日、お正月と
目白押しの12月後半、楽しみです

お仕事的にはポイントサイトランキングの作成があります
書いてて思いだしましたハハハ
子供の休み前にやっとこ〜

冬休みに仮面ライダーの映画みにいきたいな♪
見てない作品もあるけど、ノリで楽しいかなっと。


ではでは〜



2017年11月17日

ハウステンボス行ってきました。子連れ旅2泊

ハウステンボス行ってきました。子連れ旅2泊
ハウステンボスに行ってきました〜

前回行ったのは10年以上前の修学旅行で、
記憶に残っているのは、食事とお土産だけ・・
今回が初めてと言って良いですね

2泊で金曜の午後〜土曜日の2日入りました。

まず第一の感想は・・空いてる

どこへ行ってもすぐに入れて、他に何組かという状態。
下の子は幼稚園なので、ホラーやVRを避けた子供向けですが。
ディズニーと比べれば、これでやってけるのかしら?とか思っちゃうレベル
ランド+シーを足したくらい広い敷地なのもありますね

私たちの中ではバハムートディスコや恐竜のパーツを集めるゲームが好評でした。

遠方から来て限られた時間の中で、
土曜がこれだけ空いてると満足度高いです

キャラクター押しとかないマッタリムードだからかな。



あとは、お店や飲食店が多い

あちこちに沢山あるから、食べきれませんね〜
夜はチャンポンとラーメン、昼は石焼メニューやチーズフォンデュを食べました。
魚介系もいきたかったな。
おやつも食べてたのでお腹が空かず、ブッフェ系は気持ちだけ・・^^;

お土産や雑貨のお店も沢山ですね。
全て見て回れませんでした


宿泊ホテルは、アムステルダムと変なホテル。

・アムステルダム
パーク内にあるホテル。
部屋は広いな4ベット。洗面台も多くてキレイ。
1階で窓からヨットが見えました。

荷物はチェックイン前に入場口付近の預かり所から運んでもらい、
帰りも出口近くへ運んでもらいました。

ブッフェレストランもあるのですが、お腹の具合でやめときました。
パークの真ん中なのでフラフラ出かけて帰ってこれるところがGood


・変なホテル
子供が喜びそうなのでチョイス。
部屋の顔承認キーやスマホが置いてあったり、ハイテク系。
2ベッド+エキストラベッドで、トイレバスが一緒、
アムステルダムに比べたら狭いもののデザインは良い。

部屋にはチューリーちゃんロボがいる。
子供の舌足らずの”チューリーちゃん!”には反応せず^^;
部屋の電気の消し方が分からずにチューリーちゃんに消してもらった。
明日の天気は3回聞いたものの、分からずじまいでした

野菜系ブッフェのお店が近い。


う〜ん、
楽しかったのでまた行こうと思います☆★
子供がVRとかできる4年後くらいかな?!



2017年08月24日

鳥取いってきました^^*夏休み旅

鳥取いってきました^^*夏休み旅
お盆休みは鳥取に行ってきました

東条湖おもちゃ王国に寄りつつ、
砂丘、砂丘海水浴場、
砂の美術館と楽しんできました


・東条湖おもちゃ王国
自宅から砂丘まで7時間以上かかる道のりなので、
途中で楽しめる場所を探して、おもちゃ王国に行きました^^*

子供連れなら楽しめる場所ですね

プール目的の家族が圧倒的だったので、
水着の用意はありましたが、乗り物のり放題のチケットを買いました

3歳から乗れるものが多くてビックリ。

揺れる海賊船とかビッ〇サンダーマウンテン的なコースターとか、
通常3歳じゃ乗れないものもOK

しかし船は足が届かない上に真ん中でも相当揺れて、
怖がってしまいました

あとはご機嫌で色々乗り歩き、
オモチャで遊べる室内ゾーンには入らずじまいでした


・鳥取砂丘
教科書で勉強したけど行ったことがない場所、それが砂丘。

熱中症注意!走らないで!水分補給を・・
なんて注意書きにビビリながら。

その日は連日天気が良くなかったので、ハダシで歩けました

下の子もハダシが楽しくて結構自分で歩きました。

砂山の上から見る海がキレイ、
誰もいない奥側は砂紋が見れました


・鳥取砂丘海水浴場
砂丘に近い海水浴場

砂で盛り上がってる場所もあったりして
浮きのあるあたりまで似たような深さですね

波があるので子供達も楽しんで、貝集めもできました

海水の温度が暖かくて曇り空でも大丈夫でした


・観水庭こぜにやに宿泊

今回評判の良い旅館”こぜにや”さんに泊りました

傘を持って車まで迎えてくれたり、
お品書きの出てくる料理だったり、
名前の通り中央の池にはコイが沢山いたり。

遅めの昼ご飯でお腹がいっぱいだったハズなのに
結構食べれちゃいました


・荒れたお盆、高速道路も大変だ

休み中は雨が多かったせいか、高速道路の事故が多発

行きは事故の為に通行止めになっており
下りて山道を+1時間走ることに。
早起きの意味が・・・!

帰りも事故渋滞やら、まさに起きたばかりの状況に遭遇したり。
そして少し帰りが遅ければ、土砂災害に巻き込まれていたところでした。

お盆休みは荒天で大変でしたね
でも充実した休みになって良かったです




2017年08月10日

お盆休み計画。鳥取砂丘へ!他

お盆休み計画。鳥取砂丘へ!他

今年のお盆は鳥取へ行ってきます〜

主人が1度は鳥取砂丘に行ってみたいな〜と言ったもので
行ってみます

教科書に出てくるものの、実際に見たことない場所です。

砂丘は暑くてそれほど歩けなくとも
海水浴場もあるようなので、砂丘の海で泳いだぜ
という満足感に期待

山梨からは、片道7時間ちょっとかかります。

途中の東条湖おもちゃ王国によったりしつつ、
2泊の予定です。

ホテルも予約済み

観水庭こぜにや.PNG

ご飯が楽しみです
レーク大樹ホテル湖山池、鳥取砂丘.PNG


道すがらUSJも行けるのですが、激混みの予想なので、やめときます^^;
人気の10月を避けて、またそのうち行きます


他にはカーズ3を観に行ったり、
花火したり、
高原のお花を見に行ったりする予定です


来年あたりは岩手に行きたいなぁ〜

盛岡冷麺と龍泉洞が目当てで



お小遣い稼ぎ

☆夢はウォルトディズニーランド☆
ミッキー.png 目指せ100万円 ミニー.png
(開始2014年8月)
現在 1441万0781円
2016年8月 100万達成!!
219年5月 カリフォルニアディズニー行きました☆


▽お小遣いサイト情報はこちら▽
  
ポイントサイトで稼ぐまとめhttp://okozukai.red

▽スピリチュアル用のブログはこちら▽
らいとシャーマンretro_riri

▽ただいま利用中のお小遣いサイト
げん玉 (>詳細)

お小遣いが貯まるポイントサイト
10ポイント=1円。
累計132万6096円


moppyモッピー>詳細
モッピー!お金がたまるポイントサイト
お小遣いが貯まるポイントサイト
1ポイント=1円
累計492万0617円

ポイントタウン>詳細
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
お小遣いが貯まるポイントサイト
20ポイント=1円
累計198万8100円


ハピタス>詳細
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
お小遣いが貯まるポイントサイト
1ポイント=1円
累計586万2000円



☆目標達成!
ディズニーランド費用4万5000円を貯めるぞ
2015年9月〜11月達成&行きました

USJ旅行費+α 27万円を貯めるぞ
2015年11月〜2016年4月 達成
2016年10月USJに行きました♪

ディズニーシーに行きました^^
2016年5月 旅費5万円

ひと月で10万円稼ぎたい
2016年5月クリアしました

ひと月で20万円稼いでみたい
2016年10月クリアです♪

お泊りディズニー15万円貯めるぞ
2016年11月→2017年2月、達成
お泊りディズニーしました

GW沖縄旅行37万円貯めるぞ
2017年5月達成
初めて沖縄に行ってきました

函館/西表島/阿蘇
2019年の旅
カリフォルニアディズニーランド行ってきました

最新記事
プロフィール
タカノさんの画像
タカノ
30代 2児の母 楽しむ者

>Like word
ディズニー、旅行、遊園地、楽しい、
引き寄せ、お金、豊か、水槽、飛行機、
チョコレート、バシャール、絵と文章をかくこと、
読書、アニメ、スポンジボブ、パズル、プラセンタ、
主人と子供達、シンクロニシティ、萌え、2次創作、
たっぷりの水、空、宇宙人、ライトワーカー、腐女子

>メール:okozukai_red@yahoo.co.jp

このサイトはリンクフリーです
https://fanblogs.jp/walkwithariel/


バーナー

https://fanblogs.jp/walkwithariel/file/E38390E383BCE3838AE383BCE
382A2E383AAE382A8E383AB.png
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。