アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月09日

最近すごい夢を見る。噴火、戦闘機来襲、爆弾投下、ゾンビ

最近すごい夢を見る。噴火、戦闘機来襲、爆弾投下、ゾンビ
何だか最近インパクトが強い夢を見ます
これまでも、たまにあるんですが、このところ連投してきたのでメモです

災害系とか死ぬ夢とかは、自分の中の大きな変化、意識の改革、恐怖の克服など良い意味があるといわれてますね

基本は夢占いより、自分の感じる印象が大切だと思います



・噴火の夢
夜も明けきらない早朝に、これからイベントがあるらしく近所の人達?で
道沿いの空き地に集まる

しばらくすると近くの山が噴火する。
おぉ?!と動揺するが野次馬気分で見物していると、
溶岩が流れてこっちにくる。

避難しよう!

慌てて皆で駐車場に向かって走る。

溶岩で溶けて死ぬなんて、どんなに痛いだろう、嫌だ、嫌だ

これまでになく必死な気持ちになる。
自分一人逃げるのに必死で、子供達が気にかかる。

娘が小さい癖に私の前をスタコラ走って車に辿り付く。
やっぱり走り姿はいつもの感じで、可愛いなぁ〜なんて思う。
きっと夫が近くまで抱えて連れてきたのだろう。

車まで来れば大丈夫だ、山から離れれば被害はない。
明け方の車通りのない道へ出る。
家とは反対だが、山から離れる方向へ進む。

目が覚める。



・戦闘機、爆弾、ゾンビ
実家で親類が集まって過ごしている。
私は気分転換に1人で外に出る。

夜の曇った空にぼんやり飛行機が見える。
それも絵に描いたように何十機何百機と戦闘機が空を埋め着くしながら、低い位置を飛んでいく。

私は家族達にそれを伝えに戻る。
2階でゴトンと何か落ちる音がした。
爆弾だが、爆発物ではなく火災を起こすタイプのようだ。

窓の外は爆弾が次々投下されいる。攻撃を受けている。

避難しよう
何か持っていく?お金とか

とりあえず持てる現金を持ったところで、
2階の火を消せるかもしれない、そしたら家を失わずにすむと思い
タオルを濡らして2階へ上がる。

爆弾は3個。2つは弱い火だったので消せたが、
1つは明らかに導火線で、濡れタオル程度では消せない。
慌てて外へ逃げ出すと、2階の部屋が爆発して燃えだした。
近所の家も同じだった。

避難後
様々な物資が集められた場所で物色する。
持ち寄った道具類が品物ごとに分けられて並べられている。
現金が使えるようだ・・。

そっちには行かない方がいい、と広く暗い建物の奥へは行かないよう言われる。
もちろん帰るところだったので外へ出た。

そして何故かゾンビ発生WW
ダッシュで建物のあった方向からやってくる。
銃を渡されて何匹かやっつける。
明らかに感染していたが、撃たないでくれと言いながら逃げてくる人もいる。
今私が撃ったのは、どちらだろう・・いや結局襲ってくるし、同じか
これも攻撃の一部だろうか?

気づくと野外ステージに設けられた椅子に座り、
私の親と子供達と一緒に様々なパフォーマンスをしばらく眺めていた。

並べられたパイプ椅子の一番後ろの列に座っている。
父はアレは有名な〇〇というダンサーだと長い金髪の外国人男性を指して喜んでいる。
子供は足元で遊んでいる。

私は後ろを振り返り、焼け残りの目立つ荒れた家屋達を見る。
車は走っている、被害に合わずに済んだ人もいる。
そして思った。

今まですごく恵まれてたなぁ〜・・
昔戦争で焼け野原になった人達は、すごく頑張ったんだな・・
この程度なら、きっとすぐに前のように戻れる。

報復はしない。

そんなことは何にもならない。
ここにいる誰も戦争に行きたくはないし、またやり返されたくもない。
相手は何故こんなことをしたのだろう?さっぱり分からなかった
空虚というか透き通った気持ちで、怒りや恨みごとは感じなかった。
武器に武器では、何にもならないと思った。

海外からの旅行者も傷ついただろうなぁ。

この国は戦争をしない。きっと今ごろ宣言したはずだ。


実家がどうなったか見に行こうかと思ったが、やめた。
ミラーに映った自分は、日焼け止めも塗らずに長いこと外にいたから日焼けしている。
売り物が少しばかりある小さなコンビニを外から眺めた。


・・目が覚めてから地球人は人間っていう1つの民族だ、
なぜあんなことをするのか全く意味が分からない、と思いました

なんだか暗い夢っぽいですが、
噴火で感じたのは、生きたい!死にたくない!という感じ、
爆破で感じたのは、今の生活がすごく満たされて豊かだということ、
報復はしない、戦争はしない、という気持ち。


普段確認しにくいことを、夢はアグレッシブな方法で確認できるんじゃないかな〜と思います

ではでは



posted by タカノ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6949230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お小遣い稼ぎ

☆夢はウォルトディズニーランド☆
ミッキー.png 目指せ100万円 ミニー.png
(開始2014年8月)
現在 1441万0781円
2016年8月 100万達成!!
219年5月 カリフォルニアディズニー行きました☆


▽お小遣いサイト情報はこちら▽
  
ポイントサイトで稼ぐまとめhttp://okozukai.red

▽スピリチュアル用のブログはこちら▽
らいとシャーマンretro_riri

▽ただいま利用中のお小遣いサイト
げん玉 (>詳細)

お小遣いが貯まるポイントサイト
10ポイント=1円。
累計132万6096円


moppyモッピー>詳細
モッピー!お金がたまるポイントサイト
お小遣いが貯まるポイントサイト
1ポイント=1円
累計492万0617円

ポイントタウン>詳細
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
お小遣いが貯まるポイントサイト
20ポイント=1円
累計198万8100円


ハピタス>詳細
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
お小遣いが貯まるポイントサイト
1ポイント=1円
累計586万2000円



☆目標達成!
ディズニーランド費用4万5000円を貯めるぞ
2015年9月〜11月達成&行きました

USJ旅行費+α 27万円を貯めるぞ
2015年11月〜2016年4月 達成
2016年10月USJに行きました♪

ディズニーシーに行きました^^
2016年5月 旅費5万円

ひと月で10万円稼ぎたい
2016年5月クリアしました

ひと月で20万円稼いでみたい
2016年10月クリアです♪

お泊りディズニー15万円貯めるぞ
2016年11月→2017年2月、達成
お泊りディズニーしました

GW沖縄旅行37万円貯めるぞ
2017年5月達成
初めて沖縄に行ってきました

函館/西表島/阿蘇
2019年の旅
カリフォルニアディズニーランド行ってきました

最新記事
プロフィール
タカノさんの画像
タカノ
30代 2児の母 楽しむ者

>Like word
ディズニー、旅行、遊園地、楽しい、
引き寄せ、お金、豊か、水槽、飛行機、
チョコレート、バシャール、絵と文章をかくこと、
読書、アニメ、スポンジボブ、パズル、プラセンタ、
主人と子供達、シンクロニシティ、萌え、2次創作、
たっぷりの水、空、宇宙人、ライトワーカー、腐女子

>メール:okozukai_red@yahoo.co.jp

このサイトはリンクフリーです
https://fanblogs.jp/walkwithariel/


バーナー

https://fanblogs.jp/walkwithariel/file/E38390E383BCE3838AE383BCE
382A2E383AAE382A8E383AB.png
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。