アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月18日

バシャール2006魂のブループリントを読んだ感想。

バシャール2006魂のブループリントを読んだ感想。
バシャール2006、魂のブループリントを読みました

バシャール2006―バシャールが語る魂のブループリント

中古価格
¥364から
(2017/7/18 08:31時点)



”最も大事なことは素の自分でいること”
”ワクワクすることをしてください”

といったメッセージで知られる宇宙人さんが、バシャールです

2006年に発行された本ですが
”この時のバシャールは冴えている”
と編集者が評価する、濃いぃ内容のセッションを収録しています

今読んでも良いです。
対談本のQ&A方式がちょっと物足りなく感じていたので、
これはGoodでした

ボリュームあります。

かなり詳細で、もっと知りたいと思ってる方向けかもしれません。
バシャールの本や動画などが好きで、という人にオススメです。

しかも中古価格^^*

魂や人格の構成、銀河から地球の歴史など
未来の子供が受ける授業のような内容です。

こうできています、と断言する内容です。

私達より高次元の宇宙存在たちの見解で、
図解も挟みながらイメージしやすく、分かりやすく伝えてくれています


いきなりこの本から読み始めると、
ちょっとビックリするかもしれないです

バシャールって何者?
ワクワクすることをして、それでうまくいくって?
宇宙人普通に出てくるし。

本書内でも昔出た本”バシャール”1〜3またはペーパーバックとの
関連を(*注)で入れてるので、
そちらも合わせて読むと分かりやすいです


観念を変えるワークを中心に、
宇宙の過去、現在、未来など。

引き寄せで有名な”私が現実を創っている”という点で、
なにを信じてるか(観念)はとても重要です

その仕組みも魂の青写真やパーソナルのフィルターという言葉や図で
説明されます。

想像のワークや参加者とのやりとりが入って、とても詳細です。
読んでいると、なんだか前向きな気分になります。


バシャールの中級者〜向けっぽい濃厚な本です

ちょっと理屈的で難しいようなところもあり、
また読み返したいです


以下具体的な感想まとめなので、ネタバレ注意です











・情熱に従う際の恐れ

”素の自分自身でいてください”
”ワクワクすることをしてください、情熱に従って生きてください”

そう言われた時に、

それでうまくいくの?
好きなことをやって、お金が入ってこなかったらどうするの
家族を困らせることになる
最悪死ぬかもしれない

といった不安が出てきます。

そういった気持ちに回答してくれています。

>私たちの魂は永遠である。今、存在するものは永遠に存在し続ける。
>死後も形を変えて存在するだけ。タイミングは自分で決めている。ワクワクによって死ぬことはない
>恐れも愛してあげれば良い
>私たちは”大いなるすべて”の無条件の愛でサポートされている
>本当の貴方でない、別の物になろうとする方がリスクが高い


高い塀の上を歩いているネコが、もし他の動物になろうとしたら
塀から落ちるリスクが高まります。
ネコがネコであろうとすることで落ちるリスクが低くなります。
本来の貴方でいる方が、リスクがずっと少ないのです

という例えで伝えてくれています。


・魂の青写真
私たちは生まれる前に大体の目的を決めてくるそうです。
現在は柔軟性が出てきて、けっこう変更可能みたいです。

青写真に人間としてのパーソナルが重なっているそう。
パーソナルは・・
>信じていること(観念)
>感じていること(感情)
>行動・反応すること(ふるまい)

エネルギーは青写真とパーソナルのフィルターを通り、
反応した私たちが放った波動を、宇宙は鏡のように返してくると言います。

私たちが
ポジティブであればポジティブな現実を。
ネガティブであればネガティブな現実を。

人生でああしたい、こうしたいという予定表の青写真を
大体はパーソナルが窮屈に収めている状態です


・観念を変える

あらゆる出来事には元々意味はありません。

これはポジティブだ、ネガティブだという観念から
意味を付けています。

”これは問題だ、困難だ”と思うとその通りの状態が出てきます。

魂の青写真に合っている定義、観念を持っていると
前向きな心地良い感じになり

魂の青写真とズレていると
ネガティブな感情が出てきます

そして観念は変えることができます。

最もワクワクすること、最もワクワクしないこと、最も恐れることを
挙げさせて、その観念を調べるワークをしています。


・願いはショートする?!
〜したい、こうなってほしい、という願いは
宇宙の鏡でそのまま反ってくるので、したい、なってほしいという現実になります。

したい、なってほしいと願い続ける状態になるわけかな。

パイロットやダンサーになりたい、旅をしたいという願いの人に対して
できる限り近い状態、環境に行ってみる、写真を貼る、なりきってみる、
など思いつく限りすることをススメています。

もうなっている、という気持ちが大切なようです


・こだわらない
お金がいくらあれば〜、条件がそろったら〜、
といった条件付けで願いを遠ざけている可能性があるそうです。

もしかしたら誰かからタダでくれたり、貸してもらえるかもしれないし、
シンクロが起きて紹介者や仲間ができるかもしれません。

この方法しかない、というこだわりが
もっと良い方法を追い出してしまうかも

そのあたりのワークもあります。


・宇宙、人間の歴史
過去〜現在〜未来の時間列で紹介してくれています。

>なぜ地球の人口が増えたのか、
>私たちは宇宙由来の魂を、人それぞれ違った割合で持っている

といった説明です。


・親
子供は親を選んで生まれると言いますが
”私がこんな親を選ぶわけない!”と思ってる方もいると思います。

あえて望みと真逆の親を選んで
自分の願いがハッキリ分かるように、選択する人も多いそうです。

暗闇に光が差せば、迷いなく自分の望みに向かっていけるからです



本では観念を変えるワークが多数入ってます。

この本はどちらかといえば"バシャール"の内容をベースに
さらに詳細にした感じです

他の関連本や動画に無い内容です。



本や動画などで情報に触れていると
彼らは”いる”としか思えないです。

予定表で宇宙人さんたちに直接会える未来の2015年〜2033年の中に
もう突入しているので、いつ紹介されてもおかしくないですね


バシャール2006―バシャールが語る魂のブループリント

中古価格
¥364から
(2017/7/18 08:31時点)




↓バシャールの本1〜3

バシャール

中古価格
¥211から
(2017/7/18 09:00時点)




↓バシャールの本ペーパーバック版1〜8巻

バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)

中古価格
¥120から
(2017/7/18 09:05時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6502721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お小遣い稼ぎ

☆夢はウォルトディズニーランド☆
ミッキー.png 目指せ100万円 ミニー.png
(開始2014年8月)
現在 1441万0781円
2016年8月 100万達成!!
219年5月 カリフォルニアディズニー行きました☆


▽お小遣いサイト情報はこちら▽
  
ポイントサイトで稼ぐまとめhttp://okozukai.red

▽スピリチュアル用のブログはこちら▽
らいとシャーマンretro_riri

▽ただいま利用中のお小遣いサイト
げん玉 (>詳細)

お小遣いが貯まるポイントサイト
10ポイント=1円。
累計132万6096円


moppyモッピー>詳細
モッピー!お金がたまるポイントサイト
お小遣いが貯まるポイントサイト
1ポイント=1円
累計492万0617円

ポイントタウン>詳細
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
お小遣いが貯まるポイントサイト
20ポイント=1円
累計198万8100円


ハピタス>詳細
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
お小遣いが貯まるポイントサイト
1ポイント=1円
累計586万2000円



☆目標達成!
ディズニーランド費用4万5000円を貯めるぞ
2015年9月〜11月達成&行きました

USJ旅行費+α 27万円を貯めるぞ
2015年11月〜2016年4月 達成
2016年10月USJに行きました♪

ディズニーシーに行きました^^
2016年5月 旅費5万円

ひと月で10万円稼ぎたい
2016年5月クリアしました

ひと月で20万円稼いでみたい
2016年10月クリアです♪

お泊りディズニー15万円貯めるぞ
2016年11月→2017年2月、達成
お泊りディズニーしました

GW沖縄旅行37万円貯めるぞ
2017年5月達成
初めて沖縄に行ってきました

函館/西表島/阿蘇
2019年の旅
カリフォルニアディズニーランド行ってきました

最新記事
プロフィール
タカノさんの画像
タカノ
30代 2児の母 楽しむ者

>Like word
ディズニー、旅行、遊園地、楽しい、
引き寄せ、お金、豊か、水槽、飛行機、
チョコレート、バシャール、絵と文章をかくこと、
読書、アニメ、スポンジボブ、パズル、プラセンタ、
主人と子供達、シンクロニシティ、萌え、2次創作、
たっぷりの水、空、宇宙人、ライトワーカー、腐女子

>メール:okozukai_red@yahoo.co.jp

このサイトはリンクフリーです
https://fanblogs.jp/walkwithariel/


バーナー

https://fanblogs.jp/walkwithariel/file/E38390E383BCE3838AE383BCE
382A2E383AAE382A8E383AB.png
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。