アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

リリスタイル
和柄の雑貨を見直したい。   歳を重ねて和柄の基調の雑貨がすごく好きになってきた。その中でもとくに大好きなのはがま口。昔は、おばちゃんくさいと思ってたけど、今は、そんな感じ全然思ってない。なんかすごく好きなんだ。
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/wakomono/index1_0.rdf
リンク集

広告

posted by fanblog
2015年06月17日
黒ウコンはアントシアニンが豊富に含んでいます

黒ウコンはショウガ科にの一種になり滋養強壮として古くから使われてきた植物になります。


アントシアニンやポリフェノール・セレン・アミノ酸など体によい有効成分が豊富に含んでいます。

アントシアニンは青紫色の天然色素になりブルーベリーやナスなどに多く含んでいて、抗酸化作用が強い成分になります。


アントシアニンを多く含んでいる黒ウコンの効能は、視神経の機能を回復させる働きがあります。

目の網膜にあるロドプシンの再合成を促す効果があるので、視覚機能を回復することができます。


眼精疲労の改善の効果もあるので、目の健康を保つ作用があります。

黒ウコンに含まれるアントシアニンは、メタボリックシンドロームの予防効果があります。血液中の脂肪の蓄積が抑えられたり、血糖値の上昇も抑える作用があるので、高脂血症や糖尿病などの生活習慣病を予防・改善する働きがあります。


黒ウコンは、抗酸化作用があるのでアンチエイジング効果もあり美容にも良いです。


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。