アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
おすすめリンク
 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年01月14日
堀田温泉
別府インターを少し下ったところにある平成15年にオープンした比較的新しい温泉です。市営なので210円という低料金で入浴できますが、石鹸・シャンプーは備え付けではないので、持参する必要があります。とはいっても、マイお風呂セットをかごに入れて用意するのもまた楽しいもの。地元の人たちはマイドリンクもペットボトルに入れて持参している様子。 この温泉の特徴はまずなんといっても、人にやさしい設計であること。バリアフリーで、トイレや温泉入り口の引き戸も間口が広いし、段差がありません。また、竹で作られた休憩用の長いすもいたるところにあり、風呂上りに休めます。温泉は内湯と露天があり、硫黄の香りがほのかに匂うお湯です。 行ったのが3連休最終日の夕方でしたが、駐車場には宮崎や福岡ナンバーのクルマが結構ありました。温泉に浸かった後は、別府インターから、きっと帰るのでしょう。
入浴料金:内湯・露天風呂 大人210円 子供100円 営業時間:6:30〜22:30(毎月第一水曜日定休日) 泉質:単純温泉 源泉温度:58.0度 効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・疲労回復など 場所:別府市堀田2組 tel 0977-24-9418 堀田温泉へのアクセス: ・国際観光港から湯布院方面へ車で約20分。 ・大分自動車道 別府ICから堀田方面へ車で約5分。 ・バス:JR別府駅西口から[湯布院線]堀田下車(270円)

Posted by ともた at 19:42 | 堀田温泉 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。