アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
おすすめリンク
 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年12月23日
柴石温泉
別府市中心部からは少し離れた、地獄めぐりエリアにある温泉です。温泉が湧き出ているとは思えないような住宅が点在するひっそりとした傾斜地にあります。街道沿いの急なカーブの目の付きにくい場所に立てられている看板を曲がり、ガードレールで囲われたつづら折の細い道をなんとか登りきると風情のある温泉場に到着します。左手には小川が流れ、その向こうには山を被っています。自然を身近に感じるとともに地元の人の生活も感じることができます。カーブを曲がってからの細い道はかなり傾斜もあって、車一台がやっと通れる幅ですので、注意を要します。 山の中腹に建てられた温泉で、写真にあるのれんをくぐり、受付で入浴料金を支払った後も石段を登らなければなりません。 お湯は無色透明ですが、若干鉄分のにおいがします。柴石というだけあって内湯も露天も石風呂。内湯は「普通湯」とちょっと熱めの「熱湯」があり、熱いお湯を好む地元の人はもっぱら「熱湯」につかっているようです。私も最初は熱いなと思っていましたが、熱湯に入ると皮膚がしゃきっとするので「温泉に入った〜」という気になります。お湯がクリアなので清潔感があり気持ちがよい。露天は少しぬるめでしたが、山のおいしい空気を楽しみながらゆっくり浸かることができます。
入浴料金:(大人) 210円 (子供) 100円 家族湯 (1時間4人まで)1,570円 営業時間:7:00〜20:00(毎月第2水曜日定休日) 泉質:硫酸塩泉・炭酸水素塩泉・単純温泉の3種混合泉 源泉温度:52.6度 効能:神経痛・筋肉痛・慢性消化器病等 場所:別府市野田4組 tel 0977-67-4100 柴石温泉へのアクセス: ・国際観光港から亀川方面へ車で約20分 ・大分自動車道 別府ICから亀川方面へ車で約15分 ・バス:JR別府駅西口[外廻り循環線]柴石下車(420円)

Posted by ともた at 10:42 | 柴石温泉 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。