アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
おすすめリンク
 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年01月20日
山の湯(明礬温泉)
明礬温泉はどこも坂の上にあるのですが、ここの温泉はまさに急な坂を登った眺めのよいところにあります。家族湯もあり、かなりの人気のようです。 独特の硫黄臭のするお湯で、岩風呂の内湯のみですが、大きな窓からは高速道路のアーチ型の橋脚越しに別府湾をはじめ、別府市街(右奥には高崎山)を一望できます。なんといっても、真下に広がる明礬温泉郷の藁葺き屋根の湯の花小屋や、もくもくと立ち上る湯気を眺めながらお湯を楽しむのは風情があります。 少々熱めのお湯ですが、出た後はぽかぽかに温まります。また、お風呂がL字型になっていて、浅いところは横になってお湯につかれます。簡素なつくりの温泉小屋のような建物ですが、「温泉に来たな〜」と思わせてくれるお湯と景色です。 ただ、駐車場は狭くて急な坂道を登った崖にありますので、駐車の際には細心の注意を要しますので気をつけてください。
入浴料金:500円/小人300円/家族風呂2,000円 営業時間:9:30〜21:00(火曜日定休) 泉質:単純泉 効能:神経痛、関節痛、筋肉痛、うちみなど 住所:別府市明礬1組  TEL:0977-66-5881 駐車場:12台 山の湯(明礬温泉)へのアクセス: ・大分自動車道別府I.Cより車で8分

Posted by ともた at 07:42 | 明礬温泉 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。