アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
おすすめリンク

広告

posted by fanblog
2008年03月03日
赤松温泉
別府のお隣り日出町にある赤松温泉に行ってきました。ここの温泉は国道10号線沿いの赤松峠の途中にあり、食堂の赤松屋に大きな目立つ看板(写真)が出ていて、いつもここを通るたびにいつかは行ってみたいと思っていた温泉です。車で別府方面から行くと、ハーモニーランドを通過して約2分のところにあります。 看板の矢印に従って、少し奥に入ったところに温泉の建物があります。屋根はテント張り(?)で、サーカスの小屋のような感じです。周囲は大型のトラックでも数十台は優に止められるスペースがありますが、女性一人だとちょっと入りにくそうな感じですね。受付のおばさんに300円を支払い、中に入ると、お世辞にも新しくて清潔感があるとは言い難いのですが、浴場はとても広く、天井も高いので開放感があります。湯船は大きな岩で囲まれていて、深さの違う4つの浴槽からできています。脱衣所は、浴場と仕切りがなく、つながっています。別府市内の銭湯でよく見かける浴場と脱衣所が同じ空間にあるスタイルと言えます。 お湯は、目を凝らして見ると、白い沈殿物が浮遊していますが、無色透明です。お湯に浸かって、手でその感触を確かめると、山香温泉の「風の郷」にも似たぬるっとした肌触りがあります。湯の中でカラダを動かして遊ぶと水がまとわりついてくる感じがします。お湯に浸かって壁の上部の窓に目をやると、ハーモニーランドの観覧車が見えました。またBGMで演歌がずっと流れていました。日出町は、別府の隣でありながら、私自身あまり温泉が出ると聞いたことがなく、もしかするとここは穴場スポットかもしれませんね。
入浴料金:大人300円 小人200円 入浴時間:10:00〜21:30 泉質:アルカリ性重曹単純泉 効能:神経痛・筋肉痛・五十肩・関節のこわばりなど 場所:速見郡日出町藤原  TEL:0977-72-2892 アクセス:車で別府市内より日出山香方面へハーモニーランドを過ぎて2分

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。