アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月22日

腋臭症(ワキガ)についてウキペディア読むと…へこみました

こんにちは、清香です(*^^)v
春ですね〜。

さっきネットしてたら、どっかクリックしちゃってウキペディアに飛んだんですよ。

腋臭症=ワキガのページね。

私、ウキペディアってあんまり使わないんですけど、
何て書いてあるのかなって思ったら普通にヒドイ内容で(*_*)


【ウキペディアから一部引用 】

腋臭症(えきしゅうしょう)は、皮膚のアポクリン腺から分泌される汗が原因で強い臭いを発する人体形質で、
それを有する個人の属する集団によっては疾患としての扱いを受ける。
わきがとも呼ばれる。

その臭い自体は人やその時の環境などによって違いがあるため一概には表現できないが、
ゴボウの臭い、ネギの臭い、鉛筆の臭い、酢の臭い、香辛料のクミンの臭い[1]、納豆の臭い、古びた洗濯ばさみの臭いに喩えられることが多い。

この臭いはその形質を有する個人の属する集団によっては、しばしば他人に不快感を及ぼすものとして扱われる。


【引用ここまで】


古びた洗濯バサミのニオイなんて嗅いだことない(*_*)。。

…気になった箇所を抜粋しただけなので、ほんとはもっと長いです(*_*)

…鉛筆のにおい…言われたことあります(涙)

ひどすぎて下まで読めなかった(p_-)

編集した奴の貌が見てみたい。
(本当のことだから訂正もしないけど)

うかつに見るもんじゃないですね(*_*)



posted by 清香 at 15:10 | 日記

2014年07月28日

軽いワキガは〇〇のニオイ?

私、自慢じゃないですけど、
ワキガ歴長いですから
ありとあらゆる対策をしてます。

だから、なんにもしてないFreeな状態よりは
ニオイが軽いはずなんですね。

それを前提に…
以前付き合っていた彼(2人)に同じこと言われました。。

私がワキガを気にしているのを知って

「鉛筆の芯みたいなニオイがするよね笑」

鉛筆の芯のニオイ…。
ツンとくるほどでなく、酸っぱくもなく、
軽い状態のことだと思うんですが。


分かるような分からないような…。

嫌なニオイではないですよね?


でも、結局近くにワキガのヒトがいたら、

「鉛筆の芯のニオイ…⇒ あの人ワキガなんだ〜」

って新方程式が生まれるだけ…(ノД`)

鉛筆メーカーさん、ごめんなさい。。


⇒わきの臭いに悩む人への最終手段!!





posted by 清香 at 11:54 | 日記

2014年04月29日

オフィスでワキガ人対策!

今年のゴールデンウイークって、
飛び石過ぎてよくわかっていませんでした。

今年は4月26日から5月6日までみたいですね。

毎年家族で旅行とか、
四人家族だったらかなりの金額で、
うちはそんなのなかったけど、
ほんとうらやましいなあ思います。

しかし暑い…。
ワキガ人はもしもに備えて着替えインナーとか
バッグやロッカーに忍ばせておきましょう。

インナーや服にワキガ液がついたら一大事。

どんどんニオイが増殖!
学校で習った二次関数のグラフ、
こんなところで思い出すとは(>_<)!

拭き取りタイプのサッパリシートで
トイレとかでこまめにワキを拭き取るのもOK。!
雑菌の繁殖が遅くなって、
ニオイのレベル上昇がゆるやかになります。

ワキガ人のみなさま、
ありとあらゆる対策をフルに活用して
涼しくなるまでがんばりましょう(>_<)!


posted by 清香 at 09:41 | 日記

2013年06月14日

岩盤浴で臭い汗をダクダク…

私の近所の岩盤浴。
仕事帰りに寄る人が多いのか、日中はガラガラ。

もとも冷え性改善のために通い始めたのですが、
だんだん、汗腺トレーニング目的で行くようになりました。

初めは恥ずかしくて、ワキに制汗剤をしっかりつけていたのですが、
ふと気づいた

「これじゃワキの汗腺が鍛えられないじゃない(>_<)!」

思い切って何もつけず、
さらにいつもより念入りにワキを洗ってからいざ岩盤!

予想通り、とんでもないワキガ臭!!

平日昼のすいている時間に1時間位。
迷惑かけないように、人が増えたらササッと退散。。

岩盤浴後のびっちゃびちゃの衣類を脱いで嗅いでみたら、もちろん臭い。
ワキ以外の背中とかも汗くささが半端じゃない!

自分の体がいかに汚れているか、確認と実感するわけです。


それに汗腺トレーニングってしばらく休むと、
またニオイが強くなるようです…。。。

ワキガは一生のお付き合い。。

おとなしくしてくれるように、あれやこれやと対策の毎日。

ワキガで悩めるあなた、人が見ていないところで
たっぷり汗をかく習慣をつけましょうね!






posted by 清香 at 12:31 | 日記

2013年02月06日

サルサソースはワキガ味…

こんにちは、ワキガの清香です(*^▽^*)

昔から思ってたんですけど、サルサソースって、もろワキガ味ですよね。
初めて食べたときの驚きと言ったら。。

共食いでしょ(笑)

今でもたまに、安いピザソースとかホットドッグとか、当たる時があります。


でも、まさかみんな、あれを美味しいと思って食べてるの?

外人はワキガがキツイっていうし、フェロモンの味?

だったら、すこしでもワキガ人に優しい社会になっておくれよ(´;ω;`)









posted by 清香 at 12:51 | 日記
プロフィール
清香さんの画像
清香
ワキガと気づいてはや20年♪ ワキガの国家資格があったら、カンタンにとれると思う今日この頃。 ワキガ対策日記。
プロフィール
MYランキング
1位
IMG_2446.JPG
ノアンデ
2位
IMG_0140.JPG
ラポマイン
3位
IMG_DSC01157.JPG
クリアネオ
最新記事一覧
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。