アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月14日

玄関の臭いニオイを取る方法!下駄箱が無臭に!

だんだんあったかくなってきましたね。
たまに人が来ると、うちの玄関、足クサぷんぷんで超恥ずかしい。。
わかってはいたんですけど、寒いから動きたくなくて。。

とうとうやりました!
玄関無臭作戦!!
思い切って頑張ってよかったです。


※私はかなり徹底的にやりました。
時間のない人は気になるところだけやってみてください♪

玄関の足臭いニオイを取る方法!

1、下駄箱の扉、棚板を外して濃いめの重曹水でしぼった雑巾で拭く!
普通の重曹雑巾掛けは500mlに小さじ1杯くらいだそうです。
私はかなり濃いめにしてやりました。
その後、下駄箱の内側全てに重曹水をスプレーして乾かす。
※シミになるかもしれないので目立たない場所でまずチェック。

2、靴を外に出している間、靴にも重曹水などを消臭スプレー!

3、玄関(タイルの場合)に水をまいて重曹をふりかけタワシ等でこする。
5分くらいそのまま置いておくと消臭効果がアップ!

4、水で洗い流す(又は)固く絞った雑巾で重曹水をふき取る
すすぎが足りないと重曹が白く残るので注意。


この間天気がよかったので、がっつりやりました♪
半日かかりでしたよ。。

おかげであんなに臭かった玄関が無臭に♪

最後にサワデー香るスティックをセットしていい香り~(*^_^*)♪


重曹って芳香剤の香りは消さないの??
重曹(アルカリ性)が消してくれるのは、酸性のニオイだけです。
だから体から出たスッパイ系のニオイ消しにはぴったり♪

芳香剤は酸性ではないのでそんなに消臭されないみたいです。


重曹スプレー、私の臭い靴には効かなかったんですけど…

私の靴にも効きませんでしたよ(*_*)?

重曹は食品なので赤ちゃんやペットがいても安心して使える神消臭剤ですが、化学薬品にはかないません。

重曹水が効かない人は急速消臭スプレー「ヌーラ」がいいです。


高いけど、その分スゴイです。
私も、靴と職場のシャツ(脇)だけはシャレにならないので、もったないけどヌーラをスプレーしてます。

これからの季節、ワキガも足クサも対策しまくりでしのぎます(@_@;)



posted by 清香 at 17:18 | 足のニオイに

2014年12月22日

チャーミスト最安値 ノロウイルスに新除菌消臭スプレー

ぐんと寒くなってビックリ。
雪国の方はしんどい季節の始まりですね(*_*)

この間TVで紹介されてたノロウイルス対策スプレー ⇒チャーミスト


これ、スゴイんですよ。

99%の除菌率なのに
口に入っても大丈夫なんだそう!



赤ちゃんの周りやペット用品、
まな板なんかにも安心して使えるわけです。


ワキガ対策の消臭スプレーにはヌーラがありますが
チャーミストは口に入っても大丈夫…。

さらに除菌効果もスゴイみたい…

大腸菌・サルモネラ菌・黄色ブドウ球菌・MRSA
ノネコカリシウイルス(ロウイルスの代替ウイルス)にスプレーすると
1分間で1万分の1以下まで除菌できるそうな♪


ノロウイルス対策にもなって
ワキガ人には一石二鳥かもしれない♪

ワキガ対策は別として、
ノロウイルスやインフルエンザ対策に、
普通にプレゼントとして喜ばれそうです♪

送料無料の徳用セットはこちらから♪



⇒ 【徳用セット】ウイルス除去率99%チャーミスト













posted by 清香 at 19:41 | 足のニオイに

2014年03月27日

足が臭い新入社員へ対策を教えます!

もうすぐ春がやってきますね。

気分も明るくなって、ウキウキ♪
花見はいつかななんてワクワクする季節です。

私には関係ないけど、
新入社員のみなさん、がんばってくださいね。

入ったばかりの時って、
職場の雰囲気になれるのがやっとで
トイレに行く時間さえあたふた。

一日靴を履きっぱなしで
水虫や足のムレムレ&臭いニオイに悩まされるヒトもいるでしょう。。

そんなあなたにアドバイス。


・革靴は少なくとも2足、できれば3足を毎日ローテーションで履く。

・使い捨ての安い中敷きを敷いて、臭くなったらこまめに取り替える。

・玄関で脱いだ靴は割り箸2本(すのこ)の上に置いて地面から浮かすようにする

・面倒でないヒトは洗濯後靴下を干すときミョウバン水をスプレーしておく



足が臭いというのは
足自体が臭いわけではなくて、
足から出た汗に雑菌が繁殖してニオイになるわけです。

だから、雑菌が繁殖しにくいようにすればいいだけで。

もともと雑菌が繁殖している靴&靴下は
新品(雑菌の少ない)靴&靴下よりも臭くなるスピードが速いわけですよ。

ワキガも体臭も手術でもしないかぎり
完全になくすことは難しいんです(涙)

臭くなるまでの時間を伸ばすとか
臭いレベルを常人まで下げる努力が必要なわけですよ。

新社会人のみなさん、がんばです!



posted by 清香 at 21:13 | 足のニオイに

2013年02月02日

シルクの靴下で足臭くない!

こんにちは、清香です♪

何年か前、初めてTVで軍足(5本指靴下)を見たとき、笑いましたね(*´∀`*)
一体誰がこんなの買うんだよって。

水虫の人にむけた商品だと思い、笑いながら見ていました。

でも、なんか流行ってるし。。

値段が安くなったころ、試しに使ってみたら、もうヤミツキ(*´ω`)
私は外反母趾ぎみだったので、指同士がすれなくなっていい感じ♪

今は毎日5本指靴下ドキドキ小
黒のロングタイプなら指が目立たず、ほぼ気づかれません。
毎日職場で履いてますよ。

そして、ここからがオススメ!

5本指でさらにシルク100%(95%でもOK。80%は効果なし)の靴下

楽天とかアマゾンで500円位で売ってます。

これを1日履いてからニオイをかいでみてくださいびっくり

ほぼ無臭!びっくりしますよ《゚Д゚》
まだの方はぜひお試しあれ!













posted by 清香 at 15:50 | 足のニオイに
プロフィール
清香さんの画像
清香
ワキガと気づいてはや20年♪ ワキガの国家資格があったら、カンタンにとれると思う今日この頃。 ワキガ対策日記。
プロフィール
MYランキング
1位
IMG_2446.JPG
ノアンデ
2位
IMG_0140.JPG
ラポマイン
3位
IMG_DSC01157.JPG
クリアネオ
最新記事一覧
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。